• ベストアンサー

ActiveX DLL と ActiveXコントロールの違い

TAGOSAKU7の回答

• TAGOSAKU7
回答No.7

なんか文章を書いた後勘違いされそうな文章に思えたので、補足です。 参考URLのOCXの場合を例に挙げたのは、電源のON/OFFだけならDLLで十分だということです。ただこのOCXは他の機能により画面も要します。それらの機能のために画面が必要なので、必然的にOCXということになりますが、、、 しかし、画面がなくても配布という意味で、先ほど言った理由でOCXが望ましいということになります。