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NTT西日本のセキュリティーについて

PCを起動したときにセキュリティーのアイコンのところに(薬のカプセルみたいなもの)に進入禁止の赤いマークがついて再起動してくださいと表示されたので、してみたけどどうしてもなおらず・・・ システムの復元をしてみたら、進入禁止の表示が消えました。 こんなやり方でよかったのか不安です誰か教えてください。 だめなら解決方法を教えていただければ幸いです。 ちなみにビスタを使っています。

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  • ki-ro-ro
  • ベストアンサー率49% (106/213)
回答No.1

暫くウイルス検索をしていないとか、アップデートをしていない時のようにも思えますね。 システムの復元をしたから消えた可能性もありますね。 しかし、この場合暫くすると同じ結果になるような気がします。 中身はウイルスバスターなので同じかな? タスクトレイに表示されるウイルスバスター2007のアイコンの見方 http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2060493 確認項目 Ver.16の場合 セキュリティ対策ツールのアイコンをダブルクリックで開いて。 「アップデート」→「設定」で自動アップデートが有効になってるか確認してください。 「ウイルス/スパイウェア対策」→不正変更の監視(P)の「設定」でリアルタイム検索が有効になってるか確認してください。 「ウイルス/スパイウェア対策」→予約検索/手動検索(M)の予約検索の内容にチェックが入っているか確認してください。 合わせて、検索スケジュールの時間帯にPCが起動されてるか。 起動されてなければ、項目をダブルクリックして、PCが起動してる時間に変更をしてください。 問題がなければ暫く様子をみて、また同じようになったら、システムの復元をせずに再度質問をしてください。 「システムの復元の危険性」 ​http://pasofaq.jp/windows/admintools/rstrui.htm​ ​http://okwave.jp/qa4554224.html NTT西日本 http://security.fletsnet.com/support/?SN=TQJF%2D0020%2D5579%2D5772%2D5918&GUID=3F3D3D3A3D3C3C3F3D3F3E3A3D3B0D&PID=CIE0&VID=

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