• 締切済み

(株)ベスト・アナライズ【(旧)遊戯研究所】に入金して情報を教えてもらった後の返金請求について

4月27日に(株)ベスト・アナライズ【(旧)遊戯研究所】の直撃攻略法を購入し、情報料2万円とサポート料3万円(その時は持ち金がなく、収支があってからでいいと言われたので2万円)を振り込みました。 さっそくその攻略法を使って打ってみたのですが、2店舗、計5台の台で試すも1回もあたりがなし。 その旨連絡すると「●●さんのお住まいの県では対策が取られてしまっているのでワンタッチ攻略法をお教えするための適性検査をします」といわれ、今はその適正検査の結果待ちです。 「攻略法が全くきかなかったのはあなた一人だけなんですよ。なのでこちらとしてもどうしても勝っていただきたい、勝たせますとお約束したので必ずなんとかします」とのこと。 少し前の質問でこの会社が詐欺である確率が高いということでしたので振り込んだ4万円を返金してほしいと思うのですが、手元にもう会員証が届いてしまいました。 この場合は返金請求はできないのでしょうか? できるとしたら方法はどのようなものがあるでしょうか? ぜひ皆さんのお力を貸してください。

みんなの回答

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.4

返金請求は出来ると思います。 しかし返金はされないと思います。 詳しくは下記URLで

参考URL:
http://www.nichiyukyo.or.jp/safety/pc/
  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.3

詐欺って立件するのって難しいんですよね。 あくまで相手は攻略法を教えているわけですからね 対策が採られているから出来ないってことになってるわけですし これが攻略法すら教えてくれないって言うのであれば詐欺でしょうけどね あくまで使えるか使えないかは別として払ったものの対価として 攻略法を教えてもらってるわけですからね。 しかも相手は何とかして勝ってもらいますって言ってますしね。 たまたま勝ったとしたらそれはあなたの運です。 決して攻略法ではありません。 極端な話一つ5千円ほどのツボを骨董屋さんで30万で売ってたとします あなたはこのツボがいいから30万から25万にまけてもらい 買ったとします。 これって詐欺じゃないんですよね。 あくまであなたが25万の価値があるということで買ったんですから それは25万のツボなんですよ。 基本的に攻略法は存在しない 存在しても不特定多数の人間が使うと 即島閉鎖でメーカーが対策するので市場に出回るころにはすでに対策済みなんですよ。 考えてみてください あなたが何らかの方法で発見したとします。 その情報を売りますか?しかもたかだか3万のはした金で 3万欲しければ半日で攻略法があれば余裕で手に入るでしょ?? 不特定多数の人に売っていつ対策されるか分からない状態で攻略法を使うより 自分ひとりでほくそ笑んでいるほうがはるかにおいしくないですか??

回答No.2

ちょっとググッただけで、こんな記事を見つけました。 一度目を通して見ては…。 なお返金については相手がどういう企業かわからないので、私なら勉強代であきらめます。 ただ常識的に考えて、情報販売はその「情報」を得た時点ですでに契約完了で、その情報の真偽は別だと思いますよ。 ご相談の会社の肩を持つわけではありませんが、「情報」に大して対価を払っているのだから、返金はムリだと思います。 だからそんな情報にお金を払うのは~~~、ということです。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1421135154
noname#208524
noname#208524
回答No.1

残念ですが、たぶんにキッパリトあきらめるほうが良いですよ。 授業料(もう2度と攻略法を買わないこと)としてそれが一番良いです。 小額訴訟もありますが、相手方が1枚も2枚も上です、かといって攻略法を信じた件ですでに「舐められています」 小額訴訟もありますが、「相手が通常の訴訟にしてね」と言われたら 従うしかないです。姉と労力と時間に4万円返還訴訟も馬鹿らしいことこの上ありません。 さっぱりとあきらめましょう。 電話で返還の話を交渉するのもいいけど、舐められていますから 新たな口車に乗せられてキヅ口をより広く広げかねません。 嫌味じゃないけど、パチンコ打つ人は大抵今までの赤字が大きいはずですよね。良く考えてください、なかなか勝てるものじゃないから攻略法に手を出したのでしょう? 初心者ならすいません、あとパチンコは儲けられるものではないと思うよ。

関連するQ&A

  • (株)ベスト・アナライズ【(旧)遊戯研究所】は詐欺会社でしょうか?

     先日、裏の掟という、パチンコ攻略に関する雑誌を買ったのですが、その中にDVDが付属されており、エヴァンゲリオン4(使徒再び)に関する攻略法が入っていました。その攻略法は「全日本遊戯機器情報連盟(GDL・JYJ)」主催の「上半期攻略オブ・ザ・イヤー」でグランプリなど九つの部門で表彰されています。その攻略法を提供している会社が(株)ベスト・アナライズ【(旧)遊戯研究所】なのですが、本当にそんな攻略法があるのでしょうか?また、この会社がまともな会社なのかそれとも詐欺会社なのか情報をお持ちの方教えてください。 それと、「全日本遊戯機器情報連盟(GDL・JYJ)」という連盟が本当にあるのでしょうか、インターネットとか色々調べたのですがわかりませんでしたので、この件に関しましても情報をお持ちの方宜しくお願いたします。   (株)ベスト・アナライズ【(旧)遊戯研究所】:アドレス   http://www.best-analyze.com/ アドレスは上↑の様になってます。 急ぎですいませんが宜しくお願いします。

  • CUBIC 適性検査 攻略法

    CUBIC 適性検査 攻略法 就職活動中の大学4年です。 CUBICの筆記試験に通ったことがありません。 攻略法を教えてください

  • パチンコ攻略会社KO企画に騙された!!お金の取り戻し方教えてください。

    パチンコ攻略会社KO企画に騙された!!お金の取り戻し方教えてください。 今更パチンコ攻略という言葉に惑わされて、まんまとお金を騙し取られた愚か者です。自分でもホント情けないとわかっているんです、だからこそ皆さんにお力をかしてほしくて投稿しました。 9月の上旬にKO企画というパチンコ攻略情報会社の無料攻略法体験というのを見に行きました まだ、パチンコを初めて1ヶ月くらいだったのですが。実際に攻略法(社内に置いてある細工してある台を使って)を見せてもらいまして。正直「すごい」と思ってしまったのですが・・・(この無料攻略法は「対策ができてしまってもう使えない」と言われました) そこから話は進んで、「このような攻略法欲しいですか?」という話になり 1ヶ月300万稼げるだとか、色々な説明を受けて、契約することになってしまったんです 63万でプラチナ会員になれるということで、当然大きな額なのでローンでの支払いを進められたのですが 毎月一定の額を返していくより、返せる時は大きく返せるように、ということで金融機関からの融資してもらってくれという話になり 馬鹿な私はあっさりその指示にしたがってしまいました 3社から合計43万を融資してもらい会社に払いました 目標の63万には足りなかったのですが担当した方が「なんとか出来るようにする」と言って攻略法、またキャップシステム(KO企画専属のプロが担当でついて、出るパチンコ台の予測、立ち回りなどをサポートするもの)というのができるようにしてもらいました。 その時、パチンコの教科書のようなものとぽけっとPC?(台のデータを入力して優秀台の予測を出すソフト付)を貰い、収支アップに努めてくれと言われました。「とにかくホールに行きまくってくれ」とも言われました そこからホールでのデータ収集やとりあえず教科書みたいなのを読んで見たりしたのですが 担当プロの方からホールに打ちに行こうという指示はいっさいなく収支は当然プラマイ0、そこに突然凄い攻略情報が入ってきたと言われ、攻略法の保障金として20万用意してくれと言われ、クレジットカードで回数券を買い金券ショップに売るという方法で20万円用意しました そして10日以上たって電話でその攻略法を伝えられたのですが・・・当然効果なしでした 自分が本当に馬鹿だったとわかっています、63万まるまる返して欲しいなんて思ってません、ただこのまま何も動かないのは悔しいので、まず何をすれば良いのか皆さまにぜひおききしたいとおもいます。

  • 本当に?パチンコ攻略法

    こんばんわ。  ギャンブルは競馬、競艇しかしていない私ですが。 最近負け続きです。 そこで目に入ったものがあります。 パチンコの攻略法です。 どこらかしらのメーカーが攻略法を商品として売っていました。 平均月収 70万オーバー! やり方は簡単。大当たり直撃法。必ず10回転以内で大当たりをひける!という物などです。実践成績などもきちんと書いておりました。 中には月に240万稼いだ人がいるというのです。 こんなすごいものを3万円で販売しているというのでビックリしました。 そこで疑問に思いました。 月70~240万稼げるのでしたら、3万円などで販売して、ちまちま稼がないで。 販売元で攻略法を使い稼いだほうが利益は出るのではないか? 3万円なら10人買っても10万円です。 そう考えればやっぱり商品を自分たちで使ったほうが効率がよろしいかと・・・。 やっぱり攻略法とはデタラメなのでしょうか?

  • 詐欺でしょうか?

    詐欺でしょうか? 主人なんですが、2年ほど前、パチンコの攻略法提供会社に登録料 と称して100万円の振り込みをしてしまいました。 私は怪しいと思ったのですが、「1ヶ月で結果が出なければ、返金してれると 言った」という主人の言葉を信じ、ここまでずるずると過ごしてしまいました。 主人も何かに気づいたようで、最近になり攻略法提供会社へ電話をしたところ、 登録抹消の手続きに60万円かかると言われ、それを振り込めば初回に振り 込んだ100万円とあわせて、160万円返金すると言われたそうです。 主人も切羽詰まっていたみたいで、その60万円も振り込んでしまったようです。 結果、160万円は返金されず、連絡も取れないようです。 このような場合、泣き寝入りするしかないのでしょうか?弁護士さんに頼むような 金銭的余裕は恥ずかしながらのこっていません。 何か良い方法がありましたら教えてください。

  • 攻略情報詐欺に遭いました。

    攻略情報詐欺に遭いました。 先月、攻略情〇研究所という会社のパチンコ攻略法を20万円で購入しました。 まったくのガセネタで当然使えないうえに、担当者とは連絡もとれず完璧にだまされた感じです。 どなたか同じ被害に遭った方はいらっしゃいませんか?また、何らかの手段で返金してもらった方はいらっしゃいませんか?ご回答をお願いいたします。

  • パチンコ攻略法・・・デジタルカウンタ(2)

    みなさんのご回答により、私の妄想攻略法が否定されました。その節は失礼いたしました。 さて、そうすると、我々がとれる攻略法といったら、 1.釘の善し悪し→1000円で何回はいるか 2.潜伏モードの台を7セグで判別 くらいでしょうか。1は実際打ってみたら分かるんですが、2は非常に骨が折れる作業ですし、雑誌の情報もいまいち信用できません。みなさんの良い攻略法を教えてください。

  • 「情報」を商品にしている場合の特商法の扱われ方について

    ちょっと疑問に思ったので、お暇なときに。 パチンコやスロットの攻略法(大当たりするという打ち方)を商品としている大手攻略情報会社が最近よくメルマガなどの広告に載っています。 いろんな機種によって攻略法といわれるものが数種類あり、いずれも1~10万円ほどで価格設定されています。 こんな場合、ホームページの但し書きに本商品は情報という特性上、返品・返金はできません。 と書かれていることがあるのですが、これは特商法に違反するのではないかと思うのですがいかがでしょう。

  • パチンコ攻略法がうまく使えない

    私は知人からパチンコの攻略法を教えていただきました、ちなみに今パ チンコ屋で一番人気のある機種です、しかし、うまくセット出来ま せん、知人は、当然自分でやり始めたのだから上手にセットしてい ます、私は、1回セット出来ました、しかし、単発1回だけです。 もう、?万円かパチンコにつぎ込みました、私はどうしたらいいので しょうか 1 パチンコをやめる。 2 台を買って練習する。 3 パチンコ屋で修行する。 知人は、その方法で、パチンコ収支は、3連敗はしない、有給を取って パチンコをしても勝つ、負けても3万まで、勝つときは3万以上、月に 1回は10万以上勝つ、ボウズは無し、この様な戦歴です。 困っています、良いアドバイスをお願いします。

  • パチンコ店での ホールデータに関して

    例えば 使いが1万円で アウト枚数が金額で50000円として 店側は この客は 40000円今日勝ってる?など 把握できるのでしょうか? 例えば 開店と同時に入店して 一つの台番で 他に移動せず やるというのは 珍しいと思いますが、 一つの台番だけで遊戯をすると仮定します。 上記の使いとアウトで 17時30分に終了したとして  繁盛店 人気機種だと 10分もたたずに 他のお客がゲームをされるとおもいます。 店的には トータルで 収支をみている というのは わかるのですが 質問内容的なことは 店側が 把握しようとすれば できるのでしょうか? とうのも 最近 連続で勝っているので わざと ださないようにされるんじゃないか? とか いろいろ考えてしまっているもので・・・ 詳しいかた、お願いします。