• 締切済み

パチンコ攻略法・・・デジタルカウンタ(2)

みなさんのご回答により、私の妄想攻略法が否定されました。その節は失礼いたしました。 さて、そうすると、我々がとれる攻略法といったら、 1.釘の善し悪し→1000円で何回はいるか 2.潜伏モードの台を7セグで判別 くらいでしょうか。1は実際打ってみたら分かるんですが、2は非常に骨が折れる作業ですし、雑誌の情報もいまいち信用できません。みなさんの良い攻略法を教えてください。

みんなの回答

  • emuancha
  • ベストアンサー率29% (478/1614)
回答No.4

これで勝ち組に入れるよ。エクセルできっちり収支を付けて見るといい。出来れば漱石で18から20は欲しいなぁ。

hosokawa99
質問者

お礼

エクセル管理はパチンコ始めたときからやってます。 月20なんでとても稼げませんね。

  • emuancha
  • ベストアンサー率29% (478/1614)
回答No.3

No.2です。 一般的に言って,保留が3個になったら止め打ちです。盤上の玉が入って保留4個になる可能性があります。それ以上入賞しても無駄。玉一個,4円と心得るべし。

hosokawa99
質問者

お礼

ありがとうございます。 考えてみたら、1000円15回転の台であれば、250発で15回だから、16発に1発入る。 保留4個になったら、以降の入賞は3発。一つ入る毎に13発(52円)損をしていく計算ですね。

  • emuancha
  • ベストアンサー率29% (478/1614)
回答No.2

良く回る台で長時間打つ。これは基本中の基本。その他に,無駄玉を(一発たりとも)弾かないこと(ラウンド中も止め打ちを徹底する)。年間となると,この無駄玉が結構効く。また,その日の運やツキもあるので,ツキが無いなぁと感じる時は,たとえ回る台でも深追いしない。

hosokawa99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり基本はそうですよね。あと、スタートに4発予約が入っている状態のとき、打ち玉は止める方が良いのですか?

  • tamu1129
  • ベストアンサー率58% (1244/2120)
回答No.1

当たりを引くという意味ならば、別に千円1回しか回らない台でも当たる時は当たります 399個白玉が1個だけ赤玉が入っているBOXに手突っ込んで1個だけ玉を取ります 赤が引けたら当たりです 2回目を引き時には、1回目に引いた玉をBOXに戻し適当にかき混ぜます その後2回目の抽選です これを何回も繰り返します 回数多くすれば、赤玉を引く確率も上がります でも回数多く引かなくても、赤玉引く時はあります 千円で20回回れば、20回抽選出来ますが30回ならば更に多くのチャンスが生まれますし、一時間あたりに投資する金額が長時間ならばかなり違ってきます これを攻略というのか?と思いますが、当たりを引きたいならばより回る台で長時間回していれば当たり確率に近い数字に近づくという事はいえます 潜伏したかどうかは、一瞬表示されるセグ表示を見るしか出来ません よって、2R当たりした時にその都度その台のランプ確認しなければいけないので、他人が台を覗く事に抵抗がある人が多いですしトラブルの元になります 朝一だけは潜伏している場合特定の場所のランプが点いていたりで判別出来ますが、最近はST機が主流なので潜伏している台など、よっぽどの年寄りとかじゃなければ、抜ける回転数までは回してから止めます 先の質問で抽選の方法はわかったみたいですが、今の台は状態保持の為にバッテリーが台に搭載されています 朝一の出目がどうだとか、バラバラだとかはナンセンスです 見るなら、朝一だけセグランプ確認 その後は2R当たり(台によっては出玉が得られない7Rだったりもしますが)が発生した直後のセグランプ確認が攻略ですかね ハイエナ野郎とか店によっては客とトラブル起こすヤツとされて出入り禁止になったりもしますからホドホドに 昔は台のプログラム作成する会社にいたのですが、保留メモリの書き換え禁止など強制的に当たりを出す事が出来ません 変わりに導入許可されたのが、確変システムです メモリ書き換えは特定の条件を発生させなければいけなかったのと、の特定の条件を打ち手で発生させる事が出来たので攻略法として世に広まりました 確変システム導入と同時に、打ち手が当たりを狙える物を排除→誰でも同じ条件の元でなければならない事になりましたので、プログラムのバグでも無ければ攻略法なんてありません 現在は台のプログラムは台を発売しているメーカーが行っておらず、まったく別会社(ゲーム業界の会社)に委託して作られています バグがあるような物をメーカーに収めればその会社はパチンコ業界の仕事は2度と出来ません よって昔のようにメモリ書き換えが行えない・台のプログラムを自社で行わず外部委託する時代になった現在では、攻略法などある訳ありません

hosokawa99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まとめると、 1.朝一確変セグ 2.2R直後の潜伏セグ ですね。 仰せのメモリ書換や、他者が仰せだった体感器とか、パチンコの歴史にも大変興味があります。

hosokawa99
質問者

補足

しかし、ホール側が朝一に確変に設定できる、って本当なんでしょうか? 一応、ホール側はパチンコ台のモード設定を変えることはできません。スロットの話と混同?

関連するQ&A

  • パチンコ攻略について

    よくパチンコの攻略会社・攻略法を雑誌、インターネット等で見るのですが、90%以上ガセと聞きます。 本当に信用できる攻略会社・攻略法など存在するのでしょうか?

  • セグは攻略法なのですか?

    パチンコ初心者です。 良く、攻略法等と書いてあるHPや掲示板に「セグ」を公開している所があります。 掲示板でも、「教えてください」と言うような書込みを見かけますが、 これって攻略法なのでしょうか? 「セグ」という用語を調べたときには、本当の当たり目を表示させている物と書かれていました。 ということは、昇格するかしないか等は分かったとしても、それが台選びや、止め時に繋がるものには思えないのに、攻略法的な扱いになるのがちょっと不思議です。 「セグ」には当たり目の判別以外に、何か知ってると得するような事があるのでしょうか? 朝一の台選びや、ハイエナ、止め時など・・・。

  • パチンコ 北斗の拳

    パチンコ知識あまりない者です、最近本で見てネットでも調べたんですが、よくわからないのでわかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。セグ判別というのは時短中の当たる可能性なんでしょうか、それとも時短が終わってからの当たる可能性なんでしょうか、時短中だったら知っていてもあまり意味がないと思うんですが、あと北斗の拳の事で雑誌にモード条件時は2R☆点灯を見逃すなと書いてあったんですがモード条件時ってなんでしょうか、よろしくお願いします

  • 山佐のピンクパンサーの攻略法とかってありますか?

    数年前にホールでよく見かけた山佐のピンクパンサーって攻略法とかあるのでしょうか? 設定判別の仕方など何でもいいので、皆様からの情報をお待ちしています。 キングパルサーではありませんので、あしからず(^^)

  • パチンコ攻略法・・・デジタルカウンタ

    僕なりのパチンコ攻略法を考えたのですが、皆さんの意見をお聞かせ頂ければと思います。 ・1/398.75のMAX台では、39875回まわせば、「必ず」100個の大当たりが用意されている。 ・台の電源を投入した際、39875回のうち何回目に当たるかが、乱数計算で決定される。 ・つまり、台の上にあるスタートカウンタの数字が大きければ大きいほど、当たりを引きやすい。 ・なぜなら、「必ず」100個は当たるようになっているからだ(39875回まわせば)。 ・さらにいうと、本日の大当たりの数が少ない方がチャンスは大きい。 ・仮に100個の大当たりが約束されない場合は、スタートカウンタが10だろうが2000だろうが、どの台も当たる確率は同じとなる。 ・ホールの実感からいっても、確かにスタートカウンタが1200を超えたような台は非常に少ない。 ・この理論で、わたしはつねにカウンタが950以上の台のみ打つように心がけ、現在4戦しましたが、4万円投資、39800円回収しています(標本が少なくてごめんなさい)。

  • パチンコ・スロット初心者です

    抽象的な質問ですみません。みなさんはパチンコおよびスロット機種の攻略を知りたいときにどのようなサイトを利用されていますが?そのような専門のサイトってあるのでしょうか。 また攻略法を売買しているサイトもあるようですが、本当に信用できるものでしょうか? 初心者の質問ですみません、ご回答をお願いします。

  • 潜伏確変と朝一確変について

    パチンカーにとっては常識ともいえる掲題の2件ですが、雑誌やWebで調べても、どうも腑に落ちないので、詳しい方いましたら、ご教示ねがいます。 ・潜伏確変・・・一件通常モードのように見えながら、実は高確率モードになっている状態。7セグでその状態を確かめることが出来る。 というのは分かっています。これは2R当たりの直後は必ず潜伏確変になるのですか?それとも何割かの確率でそうなるが、7セグ以外に証拠となるものはない?もし後者なら、やめ時がつかめないですね。 ・朝一確変・・・これは存在そのものが疑わしいのですが、本当にあるんでしょうか?台の電源投入直後は高確率か通常かを表示させないといけないとか噂を聞いたことがあります。電源投入直後は何割かの確率で高確率モードになるんでしょうか?

  • 海物語とその他パチ全般に関して

    質問2つ、ご存知の方返答お願いします。 まずは海に関してです。 最近、回りに回って海系の完成度の高さを実感し沖海を中心に打っていますが、絵柄で9の次に裏鮫の4がありますよね。 あれって何の為にあるのでしょうか?あれで当たると確変昇格しやすい?とかあるのですか? もう一つはパチンコ全般に関してです 攻略誌や番組など、ボーダーはもちろん最近は時短中等の3個保留の止め打ち、セグでの潜伏状態判別などアドバイスをしていますが大当たり中の作業を見かけません。 大抵ラウンド中は9個入賞で(羽根物と一緒で)次のラウンドに移る時アタッカーが2~3秒閉まってその時の玉は無駄打ちになりますよね。 そこの止め打ちを僕は毎ラウンド数えて6個位入賞したら打ち出しを止め単発打ちに切り替えますが、羽根物はともかくCR機でやる人、プロ、雑誌等でも見かけません。大当たり消化時間のアドバイス等は見かけますがあまり効果が無いのでしょうか? 僕の経験上釘状態にもよりますが、1回の大当たりで50個近く玉数が違うと思いますがどうなんでしょう? やられている方いますか??

  • 2Rセグについて(配線ミスとかありますか?)

    昨日、MAX機を打っている時にあったことです。 まずは慶次の斬。 殿落ちした時に2確セグを引いたのに100回転で通常に戻りました。 その時のセグは下記サイトの、次回まで継続の一番下のセグです。 http://7segment.blog.shinobi.jp/Entry/142/ ※ちなみに、その後は他人も含めて500回転してました。 次に北斗のラオウ。 無想落ちした時に2確セグを引いたのに80回転で通常に戻りました。 その時のセグは下記サイト、2確下段左から3番目の「ト」を逆にしたようなセグです。 http://www.pachinko104.net/mobile/mania107.htm ※ちなみに、スルーがキツくヘソ入賞での当たりもあったのですが、  左・右セグ共に確認しています。  また、上記サイトの2通にあたるセグで、無想モード中2回転目で当たったりもしました。  (確率論なので、異常な神引きであった可能性も否定できませんが…) 検索して見てみると 1位:見間違い  (何回も確認したので間違いなし) 2位:引きが弱い (時短でのセグなのでありえない 慶次ならともかく、北斗は潜伏ありませんよね?) 3位:店がヤバい (お気に入りの店なのに…) という回答が見受けられました。 そこで、ちょっと前向きに考えてみたのですが、 配線ミスなどで点灯、消灯のランプが真逆になったりすることはあるのでしょうか? (それはそれで大問題なのですがw) 009等の「2Rランプ点灯 = 潜伏」は、正しく機能しているように感じたので余計に混乱しました。 知ったところでどうするってワケでもなく、気になったので投稿致しました。 しかし、仮に遠隔だとしたら、2確セグで2通とか、バレバレの事するもんでしょうかねぇ…

  • パチンコ攻略法って…

    パチンコ雑誌に良く「攻略法1機種6万」とかありますけど 実際に購入した人いますか?確かなものなのでしょうか???