• 締切済み

パチンコ攻略法・・・デジタルカウンタ(2)

みなさんのご回答により、私の妄想攻略法が否定されました。その節は失礼いたしました。 さて、そうすると、我々がとれる攻略法といったら、 1.釘の善し悪し→1000円で何回はいるか 2.潜伏モードの台を7セグで判別 くらいでしょうか。1は実際打ってみたら分かるんですが、2は非常に骨が折れる作業ですし、雑誌の情報もいまいち信用できません。みなさんの良い攻略法を教えてください。

みんなの回答

• emuancha
回答No.4

これで勝ち組に入れるよ。エクセルできっちり収支を付けて見るといい。出来れば漱石で18から20は欲しいなぁ。

hosokawa99
質問者

お礼

エクセル管理はパチンコ始めたときからやってます。 月20なんでとても稼げませんね。

• emuancha
回答No.3

No.2です。 一般的に言って,保留が3個になったら止め打ちです。盤上の玉が入って保留4個になる可能性があります。それ以上入賞しても無駄。玉一個,4円と心得るべし。

hosokawa99
質問者

お礼

ありがとうございます。 考えてみたら、1000円15回転の台であれば、250発で15回だから、16発に1発入る。 保留4個になったら、以降の入賞は3発。一つ入る毎に13発(52円)損をしていく計算ですね。

• emuancha
回答No.2

良く回る台で長時間打つ。これは基本中の基本。その他に,無駄玉を(一発たりとも)弾かないこと(ラウンド中も止め打ちを徹底する)。年間となると,この無駄玉が結構効く。また,その日の運やツキもあるので,ツキが無いなぁと感じる時は,たとえ回る台でも深追いしない。

hosokawa99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり基本はそうですよね。あと、スタートに4発予約が入っている状態のとき、打ち玉は止める方が良いのですか?

• tamu1129
回答No.1

当たりを引くという意味ならば、別に千円1回しか回らない台でも当たる時は当たります 399個白玉が1個だけ赤玉が入っているBOXに手突っ込んで1個だけ玉を取ります 赤が引けたら当たりです 2回目を引き時には、1回目に引いた玉をBOXに戻し適当にかき混ぜます その後2回目の抽選です これを何回も繰り返します 回数多くすれば、赤玉を引く確率も上がります でも回数多く引かなくても、赤玉引く時はあります 千円で20回回れば、20回抽選出来ますが30回ならば更に多くのチャンスが生まれますし、一時間あたりに投資する金額が長時間ならばかなり違ってきます これを攻略というのか?と思いますが、当たりを引きたいならばより回る台で長時間回していれば当たり確率に近い数字に近づくという事はいえます 潜伏したかどうかは、一瞬表示されるセグ表示を見るしか出来ません よって、2R当たりした時にその都度その台のランプ確認しなければいけないので、他人が台を覗く事に抵抗がある人が多いですしトラブルの元になります 朝一だけは潜伏している場合特定の場所のランプが点いていたりで判別出来ますが、最近はST機が主流なので潜伏している台など、よっぽどの年寄りとかじゃなければ、抜ける回転数までは回してから止めます 先の質問で抽選の方法はわかったみたいですが、今の台は状態保持の為にバッテリーが台に搭載されています 朝一の出目がどうだとか、バラバラだとかはナンセンスです 見るなら、朝一だけセグランプ確認 その後は2R当たり(台によっては出玉が得られない7Rだったりもしますが)が発生した直後のセグランプ確認が攻略ですかね ハイエナ野郎とか店によっては客とトラブル起こすヤツとされて出入り禁止になったりもしますからホドホドに 昔は台のプログラム作成する会社にいたのですが、保留メモリの書き換え禁止など強制的に当たりを出す事が出来ません 変わりに導入許可されたのが、確変システムです メモリ書き換えは特定の条件を発生させなければいけなかったのと、の特定の条件を打ち手で発生させる事が出来たので攻略法として世に広まりました 確変システム導入と同時に、打ち手が当たりを狙える物を排除→誰でも同じ条件の元でなければならない事になりましたので、プログラムのバグでも無ければ攻略法なんてありません 現在は台のプログラムは台を発売しているメーカーが行っておらず、まったく別会社(ゲーム業界の会社)に委託して作られています バグがあるような物をメーカーに収めればその会社はパチンコ業界の仕事は2度と出来ません よって昔のようにメモリ書き換えが行えない・台のプログラムを自社で行わず外部委託する時代になった現在では、攻略法などある訳ありません

hosokawa99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まとめると、 1.朝一確変セグ 2.2R直後の潜伏セグ ですね。 仰せのメモリ書換や、他者が仰せだった体感器とか、パチンコの歴史にも大変興味があります。

hosokawa99
質問者

補足

しかし、ホール側が朝一に確変に設定できる、って本当なんでしょうか? 一応、ホール側はパチンコ台のモード設定を変えることはできません。スロットの話と混同?