パチンコ店でのホールデータに関して

このQ&Aのポイント
  • パチンコ店におけるホールデータについて、一つの台番だけで遊戯する場合、店側は客の収支を把握することができるのか?連続勝利時に故意に不利な状況が作られる可能性はあるのか?詳しい方のご意見をお待ちしています。
  • パチンコ店でのホールデータについて知りたいです。一つの台番だけで遊ぶ場合、店側は客の収支を把握することができるのでしょうか?また、最近連続で勝っていると、わざと不利な状況が作られる可能性はあるのでしょうか?ご存知の方、詳細情報を教えてください。
  • パチンコ店でのホールデータについて教えてください。一つの台番だけで遊ぶ場合、店側は客の収支を把握することができるのでしょうか?最近連続で勝っていると、故意に不利な状況が作られる可能性はあるのでしょうか?詳しい方の知見をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

パチンコ店での ホールデータに関して

例えば 使いが1万円で アウト枚数が金額で50000円として 店側は この客は 40000円今日勝ってる?など 把握できるのでしょうか? 例えば 開店と同時に入店して 一つの台番で 他に移動せず やるというのは 珍しいと思いますが、 一つの台番だけで遊戯をすると仮定します。 上記の使いとアウトで 17時30分に終了したとして  繁盛店 人気機種だと 10分もたたずに 他のお客がゲームをされるとおもいます。 店的には トータルで 収支をみている というのは わかるのですが 質問内容的なことは 店側が 把握しようとすれば できるのでしょうか? とうのも 最近 連続で勝っているので わざと ださないようにされるんじゃないか? とか いろいろ考えてしまっているもので・・・ 詳しいかた、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

パチンコ屋は1週間位それくらい出しても気にしていません。 通常あり得る範囲です。 それが1週間以上続けば必然的におかしいとマークされます。 そうなると堂々と店員がすぐ後ろについて不正がないかチェックします。 カメラで確認なんてそうなるとしません。(不正があると前提で現場押さえようとしてますから) 不正が確認できなくても店に来ないようにマークして嫌がらせします。 それでも来店したら出禁になります。(悪い事してないと喧嘩しても大体負けます) 不正遠隔は今では殆どしていません。 不景気なのでメリットもないしリスクを考えたら割に合いません。 >当たりだしたら、その島全体が一せいに あたりはじめるとか >逆にあたりを引かないと 1時間でも2時間でも どこもあたらないとか? これは当たり前です。そのようになるように調整してますから・・・ 何処のホールでも毎日多かれ少なかれこの症状は見られます。 従ってそのホールが異常とかではありません。 30分位どこも殆ど出ないとか300台あってそのうちの100台が 大当たり来ているとか時間帯において普通にあります。 完全確率だからこそムラがあります何て自分の言っている矛盾にさえ 気がつかないお馬鹿さんがいますが(しかも普通にあることですと墓穴ほってる) 1/300で300台あったら毎回どこかで当たっている計算です。 250発が無くなるのは2分半。3分としましょう。 20/kとしたら9秒ごとにチャッカーに入って回転します。 30分何処も出なかったとしたら30分×60秒÷9×300台で60000回 1万回でない確率は3兆分の1で6万回でない確率は何京分の1なのか分かりません。 10分でなかっただけで何兆分の1であり得ない数字なのに 完全確率だからムラがあるのですかねぇ・・・笑えます 自分の都合の良い数字は自慢げに書いてきますが都合の悪いことは たまたまとか気のせいなんですね。

reo9546
質問者

お礼

minami32755 さん お礼のほうが遅くなりすみません。 長文の回答、大変 参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • kaoaru
  • ベストアンサー率33% (42/127)
回答No.7

>とうのも 最近 連続で勝っているので わざと ださないようにされるんじゃないか?とか いろいろ考えてしまっているもので・・・ それはありません。それやったら違法ですので・・・。 どうでしょう?その業界に入れば事情もよくわかるし、ここの質問も解決できますよ^^;どうですか?

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.5

台毎のIN OUTは確実に管理されてますよ。 台移動禁止のセコイ店なんか玉を流す度に インカムで台のデータと大差が無いかやり取りした後にレシートをくれます。 これはその店のゴト防止対策なので仕方ありませんが しかしわざと出さないようにするとかは 負けが込んできたら考える事ですよ そしてそう思ったら店を変えればいいだけかと 勝ってる時はイケイケで勝負しちゃってもいいんじゃない

reo9546
質問者

お礼

ginga2 さん 回答ありがとうございました。遅くなりすみません

  • mira_jun
  • ベストアンサー率40% (281/699)
回答No.4

個人的に出方を操作し、わざと出さないようにするというのは技術的には可能です。 しかし、そのためには多額の設備費と違法改造が必要です。 店にとっては個人単位の勝ち負けなんてどうでもいいことで、客ごとに管理して操作するなんて店側に特にメリットがないので普通はやりません。 あなた1人で店側の経営を揺るがすほど勝っているというのならともかく、ちょっと連勝しているぐらいで自意識過剰です。 あなたに勝たせたくないなら出禁にすれば済むだけのことですし。 >自分のたまに行く店は あきらかに 出方がおかしいんですよね。 >当たりだしたら、その島全体が一せいに あたりはじめるとか >逆にあたりを引かないと 1時間でも2時間でも どこもあたらないとか? これのどこが「明らかに」というほどおかしいのでしょうか。普通にあることですよ。 完全確率であるからこそ、こういったムラが発生することは自然なことです。 ちょっとでも偏ったことがあると「おかしい」と考えるのは安易すぎです。 逆に、常に一定間隔でどれかの台が当たっている方が不自然です。 サイコロを1度に複数個、何度も振ってみれば分かりますよ。 特定の目が続いたり、全く出なかったりということが起こるはずです。 「1シマの総回転数と総初当たり回数を一週間採取した結果、メーカ発表の大当たり確率と大幅に違った」 となどという根拠でもない限り、「明らかにおかしい」とは言えません。

reo9546
質問者

お礼

mira_jun さん 回答ありがとうございます。お礼のほう遅くなりもうしわけございません。

  • kitakaze9
  • ベストアンサー率35% (108/302)
回答No.2

よく会員カードを作り遊戯をすると 遊戯した台、勝ち負け、投資金額などは わかりますよ でも それはあくまでも情報結果であり、お店が操作することはできません 昔は遠隔操作のうわさはよくたちました でも今は機械自体の設定でのよしあしです パチンコであれば チェッカーに玉が入ったとき、スロットであれば、メダルを入れて レバーをたたいたときに当たりかはずれが決まります 極端に言えば、よく宝くじで円盤をまわしますよね そのとき 機械自体が設定6なら円盤のなかに6%のあたりの幅があり チェッカーに玉が入ったときにその6%のあたりに入るかどうかです いくら設定6でいい設定の機械だとしても運悪く6%に引っかからなければ あたりがこないわけです 一定の時間で玉をはじくわけですから、運が悪いとずっとはずれのタイミングで 玉を打っているわけです よく攻略で、激熱のリーチをはずしたら モデ画面を出すと良いとか言いますけど 実はそのあたりはずれのタイミングをずらして打つということです もう メーカーから出荷時点から基盤や裏からの操作はできません 負けが込むと操作されているんじゃないかとか、悪いうわさを耳にしねたむものです 今はそんなことはできません 遊戯者の運もあるでしょうし、一日、一週間、一ヶ月のバイオリズムもあるでしょう それを見越して楽しんではいかがですか?

reo9546
質問者

お礼

kitakaze9 さん 長文の回答ありがとうございます。大変参考になりました。遅くなりすみません。

回答No.1

もちろん台ごとの出玉数は把握してますよ。 ただ出した客の顔まではその場ではわからないでしょうけど。 ただし常連というか、通いつめて出玉交換に行ったり、ホール店員に顔を覚えられたりするとバレちゃうでしょうけど。 僕は以前実際に出さないようにされたことがあります。 何故わかるかというと、他人が出していた台の後に行っても絶対に出ない、僕が止めた台は次の人が必ずすぐに出す(いずれも何日間かに渡ってデータを取り、ほぼこの台が出ると確信のもとに打っていました)。 それだけなら運が悪いということもありますが、顔見知りの店員から「この列はやめておけ。店長が見てるから出ないぞ。」と言われたことがあります。 もう10年以上前の話ですけど…^^;)

reo9546
質問者

お礼

takabo1026さん 回答ありがとうございます。 遠隔操作で 大当たりを ボタン一つで できたり また その逆もできるような 事を 以前 ニュースで みたもので・・・ ごくまれの ケースだと思いますが・・・ 自分のたまに行く店は あきらかに 出方がおかしいんですよね。 当たりだしたら、その島全体が一せいに あたりはじめるとか 逆にあたりを引かないと 1時間でも2時間でも どこもあたらないとか?

関連するQ&A

  • パチンコ出禁について

    近所の良く行くホールですが、出入り禁止の理由に…朝一潜伏台に良く座っているから。とベース以上の稼動になるから。とのことがありました。 開店一番に入場していません。10分後や、整理券をもらっても毎回20番以降…… 朝一ランプ台は、ジジババ共が座っていないからたまたま見つけて空いているので座っています。 終日打っても、必ず大勝利をしているわけではありません。 負けっぱなしの日も何日も続きます。 しかし、店側は年寄りを大事にしているため、朝一は年寄りの為に残しているので座られると困るからと言って聞きません。 何年も通っているホールなのに…残念な結果です。 このままでは納得いきません。不正を、ゴトや違法をしているわけでもありません。 注意ならまだしも、突然の出入り禁止なんてありえません! 年寄りだろうが、若者だろうが同じ金を使っているわけなのに。 取り消す策はないのでしょうか?

  • パチンコ店の整理券不法配布

    10・11・12と地元のパチンコ屋がファン感謝デーをやっています。 翌日の整理券は朝開店時に入場順に配布しています。 本日八番目に入店したら貰った番号は十番です。 席に座ってよく考えたらなんで八番目なのに十番かなと思いました。 私より前(五番目かな)の常連さんに聞いたらその人より前で二枚貰った人がいました。 その人に聞いたら知り合いの分も貰ったと返答されました。 例えばチラシなどで30点しかない(お一人一点)商品を整理券で先着順とする場合がありますよね。 並んでいる人が二枚整理券を貰うのは不当ではないのでしょうか。 もし不当なら今後このような事が二度と起きないようにパチンコ店に抗議したいのですが効果的な方法がありますでしょうか。 明日はさまーずの新台が入るので必ず座りたいのですが。 十台はたぶんはいりません。

  • パチンコ店で開店時間前に並ぶのは・・

    最近パチンコをはじめたんですが、 ちょっとわからないことがあります。 よく、開店時間前にパチンコ店に並んでる人を見かけるんですが、 あの人たちは自分の狙ってる台があるとゆうことですよね? とゆうことは、前日などによく出てる台を確認しているんでしょうか? それとも、人気の台だから早くから行かないと空いてる台がなくなってしまうから並んでるんでしょうか? それともうひとつあるんですが、 並んでいると整理券がもらえると思うんですが、 例えば1番の整理券をもらったとすると、 店に入ってから台を選ぶ時間てあるんでしょうか? 1番の人が店に入り、1分ほどしてから2番の人・・みたいな感じなんでしょうか? そうでないとしたら、 すぐ選ばないと2番目、3番目の人がどんどん入ってきて取られてしまう・・ なんてこともあるのかなと思いまして。

  • パチンコ機 電源投入時のメリット

    いつもいくホールでは、開店し入店した際には、もう電源が投入してあります。(みるかぎりは、表示されている出目は「1,2,3」とかその台の初期表示がされています) 31日のそのホールのウリが、 「朝9時(開店)と同時にパチンコの電源が全台ON!と~っても!な事が起きちゃいます♪」 とありました。 そんなわけで質問です。 (1)普段のホールって店が閉まってから、電源を落としていないのでしょうか? 落としていないのなら、通常営業時の「1、2、3」のような出目は見た目だけのものなのでしょうか? (2)この電源投入のメリットというのは打ち手には何かあるのですか?(スロットならなんとなくわかりますが…) (3)12月31日って店側としては、開放しようとする日なのでしょうか? (たいがいボーナス支給から、回収モードに入っているような感じですが) 電源投入をウリにしたことの、パチンコ台の選択ってしたことがないので教えてください。よろしくお願いします。

  • パチンコ・パチスロの件で(仮にも訴訟の起こし方等)

    質問です。【】内が質問の趣旨です。 【一つ、パチンコ(パチスロ)は、確実に合法なのですか?】   「法律上はグレーゾーンである。」と言われている。   三店方式うんぬん及び刑法第185条賭博罪についてもは理解していますので解説はいりません。   ※三店方式についてhttp://q.hatena.ne.jp/1176769410 【二つ、パチンコ(パチスロ)はなぜ「法律上」グレーゾーンであると言われているのですか?】   法律上「疑わしきは、罰せず」であるので罰せずは理解しています。 パチンコ(パチスロ)業自体(遊戯と言う定義だが)+換金できる(三店方式で)から、お客にお金を出して遊戯してもらうという商売の大本であり換金出来ることが必須に近い事(30兆円産業ということで証明されている類似業態のゲームセンターとはお客の数や一人当たりの遊戯利用料金等全てにおいて比較にもならない)。(換金できる事によりパチンコ(パチスロ)店の商売として業としての営業活動が景品を貰ったお客が換金出来ることを目的としているからこそ商売として成り立っているところ、また、お客に遊戯利用料金と称して機械にお客自らがお金を支払い玉やメタルに交換(店側が貸与しているだけで購入ではない)して遊戯が成立し出来る、その行為で、パチンコ店の利益が計上され業と成している、さらにお客同士が真ん中に遊戯台を介して事実上お客のお金で玉(メタル)の取り合いをさせて、出したお客には出した数により景品と交換できるようにし、全く出せないで最後に持ち玉(メタル)が無い場合は手ぶらでおかえりいただき、お客からいわば集金したお金でお客同士にお金の取り合いをさせ、そのうちの何パーセントか何十パーセントを店の取り分として利益となして業としている点、を踏まえた上で 以下の 【三つ、ではどうやってどこを突いて、的を絞り誰が何処に対して(店、景品交換所等) 言わばパチンコ・パチスロ業を賭博罪で告訴するとしたならばその手順(手段)を教えてください】

  • パチンコでの店側の防犯行為

    近所のパチンコ屋で1万円札を使い遊戯してました。 2千円ほどで大当たりし、残金8千円のカードはそのままにして2分程度トイレに行って返ってくるとカードが無くなってました。 最近窃盗が多発してると以前から知っていたので『やられた・・・』と思い、店員にも言わず大当たり分の出玉を交換してショックで帰りました。 しかし後日、他の友人にも同じことが起き、友人は店員に言いました。 すると、『防犯対策のため店側が預からせてもらいました』といわれたようです。 僕は疑問を持ちました。 ・頼んでも無いのに無許可でカードを抜く行為自体おかしくないでしょうか? ・何故、台に座っている人が帰ってきた瞬間にカードを預かっていることを言わないのか?(自己申告でのみ返却している) ・また、どの台に座っていたか定かでない場合でも後日返却してもらうことが可能でしょうか? 某有名掲示板では同じ経験をした人が多数います。 法律的判断はどうでしょうか?

  • パチンコ店の物申したい!!(長文すみません)

    自分が行っているパチンコ店は、小規模の客もあまりいない店ですが。 大規模店とは違って、ゴミゴミしてなく居心地がいいので気に入ってたのですが、 一部好き勝手やってる客がいて、最近居心地が悪いんです。 しかも、それを見逃している店員が許せません。 具体的に言うと、店側が禁止事項として書いてある玉の共有・代打ち 空台の占拠等。店員は、自分を含め他の客には注意するのですが、 一部の人達には、見て見ないふりをしているのを何度も目撃しました。 小規模店は大規模店に比べて、そういう店はルーズなのは分かるのですが、特定の人のみというのが許せません。 その一部の人達も、自分達が特別扱いされているのがわかっているのか、 入店する時も先に来ている人がいるにも関わらず、先に来ていたからと 言い切って先頭で入店する始末です。 その人が店員に言うと、店員は先に並んでいたのでしたら、問題ないですと言う始末。 このままでは自分を始め、他のお客さんも居心地悪いと思うので、 どうにかしたいと思っているのですが、この様な場合、誰にどの様なかたちで話せば改善されるでしょうか? グルとまでは言いませんが、いつも見て見ぬふりしている店員に言っても意味がないと思うんです。 その店自体やる気が無い店とまでは言いませんが小規模なので、別に そんな事どうでもいいと思って、取り扱ってもらえないのではないかと心配です。 どうかお知恵をお貸し下さい。

  • パチンコ台の故障

    先日、ホールでパチンコを遊戯中に突然玉が飛ばなくなりました。 1万8千円投資で飛ばなくなり店員に直してもらい、次に2万円投資で同じ店員に直してもらい、三回目2万5千円投資時違う店員(少し偉い位の)呼び、三回目だよ等事情を説明し修理に取りかかってもらいましたが直らず… どうせ直らないと思い同じ機種の他の台打ったら、あろう事かその台も玉が飛ばなくなりました。(100発打った位で) もうそこでキレちゃいました。と言うか呆れた。 このホールは地域でも大型店で客の入りも良いところなのに、台のメンテナンスは結構適当なんだなと思いました。 もうパチンコが怖くなりました。こんな事がまた起きたらと考えるとホールに足が向きません。 普通に当たらず負けるより、投資金額の何倍も負けた気になりました。 こういった場合やっぱ客の泣き寝入りしかないですよね?

  • パチンコです。

    パチンコです。 以前、1円パチンコで新台にもかかわらず0回で1000回転〔そのときは地中海の海だと思います。1万近く使ったと思います〕、自分だけ当たりが引けなかったので文句を言ったことがあります。すると店は 1、1日に大当たり台数を決めている。大当たりしないのは、大当たり台数に座らなかったから。 つまり、抽選関係なく1日にその台の当たり回数が決まっているので、それ以上回しても絶対当たらない。 2、よくクレームいうが、出てるときは自分が1番出ていると喜んで勝手に思い込んでいる。 つまり、客の様子までしっかり監視して見ている。出ている時はみんなそういう顔しているのだろう。 3、1円パチンコでは1万5000円使うのは普通である。4円だと6万円使うのは普通である。 つまり、客の財布までしっかり見て把握し、それぐらい使わせるのが客の平均金額〔店の営業方針〕だといいたいのだろう。 よく質問を見ると釘とか言われますが、とくに釘に対しては言ってませんでした。大当たり回数を決めているのなら、その台はその日は店で0回と決めていたら、その日は本日当たりなしでもおかしくないなぁと思った。 って、それって違法なのではないのでしょうか?当たり回数を決めているって、どうなのでしょうか?

  • パチンコ屋で変な客に絡まれました

    20代の男です パチンコ屋で変な客に絡まれました。 相手は40過ぎの土方風の男。 男の横に座ってたのですが、普通に打っていると、 「ボタンや箱をガタガタ音たててうるせーな、」いちゃもん付けてきました。 台を叩くわけでもなく、ボタンを無意味に強くたたくわけでもなく、足でガタガタやるわけでもなく、 パチンコを打っていただけなので、わたしは「最初は何の事を言っているのかわからず 「?」と無視していましたが、 事あるごとに文句を付けてくるので、「何が不満なんですか?」 と聞いてみると、「ドル箱やボタンを押してガタガタうるさい」とのこと、 しまいには上皿に玉を載せるだけで、「うるせえ」と怒鳴りつけてくる始末。 「そんなうるさくしてないでしょ!」「何なら警察呼びますか?」と応戦したものの、 やくざみたいな口調でまくしたて、話にならないので、私が遊戯を終了する形で、 その男の元を去ろうとしました。 わたしが玉を計測してると、その男が追いかけて来たので、 怖くなって店員に間に入ってもらいましたが、 向こうが一向にひかない・話が通じない相手だったので、私が最終的にその場を収める形で 「すみませんでした」と謝る形で、終わりました。 警察を呼ぼうと思ったのですが、 遊戯は終了してしまってるので、呼んでも、どちらが悪いか判断されないし、 面倒くさいことになりそうだったので(住所を聞かれたり、会社を聞かれたりして) 呼びませんでした。 今思えば、遊戯中に店員を呼び、わたしの遊戯態度と、相手の男の文句の内容を 店側に判断してもらい、対応して貰えば良かったと思ったのですが、 もう起きてしまった事なので後の祭りです。 今思い出しても悔しいし、頭に来ます。 まだパチンコも出そうでしたが、結局台をどく形になり、 わたしが謝る形になり事は終わりました。 皆さんが私のような立場であったら、どういう対応をなされますか? またパチンコ屋で、変な言いがかりをつけられた事はありますか?