パチンコ店でのホールデータに関して

このQ&Aのポイント
  • パチンコ店におけるホールデータについて、一つの台番だけで遊戯する場合、店側は客の収支を把握することができるのか?連続勝利時に故意に不利な状況が作られる可能性はあるのか?詳しい方のご意見をお待ちしています。
  • パチンコ店でのホールデータについて知りたいです。一つの台番だけで遊ぶ場合、店側は客の収支を把握することができるのでしょうか?また、最近連続で勝っていると、わざと不利な状況が作られる可能性はあるのでしょうか?ご存知の方、詳細情報を教えてください。
  • パチンコ店でのホールデータについて教えてください。一つの台番だけで遊ぶ場合、店側は客の収支を把握することができるのでしょうか?最近連続で勝っていると、故意に不利な状況が作られる可能性はあるのでしょうか?詳しい方の知見をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

パチンコ店での ホールデータに関して

例えば 使いが1万円で アウト枚数が金額で50000円として 店側は この客は 40000円今日勝ってる?など 把握できるのでしょうか? 例えば 開店と同時に入店して 一つの台番で 他に移動せず やるというのは 珍しいと思いますが、 一つの台番だけで遊戯をすると仮定します。 上記の使いとアウトで 17時30分に終了したとして  繁盛店 人気機種だと 10分もたたずに 他のお客がゲームをされるとおもいます。 店的には トータルで 収支をみている というのは わかるのですが 質問内容的なことは 店側が 把握しようとすれば できるのでしょうか? とうのも 最近 連続で勝っているので わざと ださないようにされるんじゃないか? とか いろいろ考えてしまっているもので・・・ 詳しいかた、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

パチンコ屋は1週間位それくらい出しても気にしていません。 通常あり得る範囲です。 それが1週間以上続けば必然的におかしいとマークされます。 そうなると堂々と店員がすぐ後ろについて不正がないかチェックします。 カメラで確認なんてそうなるとしません。(不正があると前提で現場押さえようとしてますから) 不正が確認できなくても店に来ないようにマークして嫌がらせします。 それでも来店したら出禁になります。(悪い事してないと喧嘩しても大体負けます) 不正遠隔は今では殆どしていません。 不景気なのでメリットもないしリスクを考えたら割に合いません。 >当たりだしたら、その島全体が一せいに あたりはじめるとか >逆にあたりを引かないと 1時間でも2時間でも どこもあたらないとか? これは当たり前です。そのようになるように調整してますから・・・ 何処のホールでも毎日多かれ少なかれこの症状は見られます。 従ってそのホールが異常とかではありません。 30分位どこも殆ど出ないとか300台あってそのうちの100台が 大当たり来ているとか時間帯において普通にあります。 完全確率だからこそムラがあります何て自分の言っている矛盾にさえ 気がつかないお馬鹿さんがいますが(しかも普通にあることですと墓穴ほってる) 1/300で300台あったら毎回どこかで当たっている計算です。 250発が無くなるのは2分半。3分としましょう。 20/kとしたら9秒ごとにチャッカーに入って回転します。 30分何処も出なかったとしたら30分×60秒÷9×300台で60000回 1万回でない確率は3兆分の1で6万回でない確率は何京分の1なのか分かりません。 10分でなかっただけで何兆分の1であり得ない数字なのに 完全確率だからムラがあるのですかねぇ・・・笑えます 自分の都合の良い数字は自慢げに書いてきますが都合の悪いことは たまたまとか気のせいなんですね。

reo9546
質問者

お礼

minami32755 さん お礼のほうが遅くなりすみません。 長文の回答、大変 参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• kaoaru
回答No.7

>とうのも 最近 連続で勝っているので わざと ださないようにされるんじゃないか?とか いろいろ考えてしまっているもので・・・ それはありません。それやったら違法ですので・・・。 どうでしょう?その業界に入れば事情もよくわかるし、ここの質問も解決できますよ^^;どうですか?

• ginga2
回答No.5

台毎のIN OUTは確実に管理されてますよ。 台移動禁止のセコイ店なんか玉を流す度に インカムで台のデータと大差が無いかやり取りした後にレシートをくれます。 これはその店のゴト防止対策なので仕方ありませんが しかしわざと出さないようにするとかは 負けが込んできたら考える事ですよ そしてそう思ったら店を変えればいいだけかと 勝ってる時はイケイケで勝負しちゃってもいいんじゃない

reo9546
質問者

お礼

ginga2 さん 回答ありがとうございました。遅くなりすみません

• mira_jun
回答No.4

個人的に出方を操作し、わざと出さないようにするというのは技術的には可能です。 しかし、そのためには多額の設備費と違法改造が必要です。 店にとっては個人単位の勝ち負けなんてどうでもいいことで、客ごとに管理して操作するなんて店側に特にメリットがないので普通はやりません。 あなた1人で店側の経営を揺るがすほど勝っているというのならともかく、ちょっと連勝しているぐらいで自意識過剰です。 あなたに勝たせたくないなら出禁にすれば済むだけのことですし。 >自分のたまに行く店は あきらかに 出方がおかしいんですよね。 >当たりだしたら、その島全体が一せいに あたりはじめるとか >逆にあたりを引かないと 1時間でも2時間でも どこもあたらないとか? これのどこが「明らかに」というほどおかしいのでしょうか。普通にあることですよ。 完全確率であるからこそ、こういったムラが発生することは自然なことです。 ちょっとでも偏ったことがあると「おかしい」と考えるのは安易すぎです。 逆に、常に一定間隔でどれかの台が当たっている方が不自然です。 サイコロを1度に複数個、何度も振ってみれば分かりますよ。 特定の目が続いたり、全く出なかったりということが起こるはずです。 「1シマの総回転数と総初当たり回数を一週間採取した結果、メーカ発表の大当たり確率と大幅に違った」 となどという根拠でもない限り、「明らかにおかしい」とは言えません。

reo9546
質問者

お礼

mira_jun さん 回答ありがとうございます。お礼のほう遅くなりもうしわけございません。

• kitakaze9
回答No.2

よく会員カードを作り遊戯をすると 遊戯した台、勝ち負け、投資金額などは わかりますよ でも それはあくまでも情報結果であり、お店が操作することはできません 昔は遠隔操作のうわさはよくたちました でも今は機械自体の設定でのよしあしです パチンコであれば チェッカーに玉が入ったとき、スロットであれば、メダルを入れて レバーをたたいたときに当たりかはずれが決まります 極端に言えば、よく宝くじで円盤をまわしますよね そのとき 機械自体が設定6なら円盤のなかに6%のあたりの幅があり チェッカーに玉が入ったときにその6%のあたりに入るかどうかです いくら設定6でいい設定の機械だとしても運悪く6%に引っかからなければ あたりがこないわけです 一定の時間で玉をはじくわけですから、運が悪いとずっとはずれのタイミングで 玉を打っているわけです よく攻略で、激熱のリーチをはずしたら モデ画面を出すと良いとか言いますけど 実はそのあたりはずれのタイミングをずらして打つということです もう メーカーから出荷時点から基盤や裏からの操作はできません 負けが込むと操作されているんじゃないかとか、悪いうわさを耳にしねたむものです 今はそんなことはできません 遊戯者の運もあるでしょうし、一日、一週間、一ヶ月のバイオリズムもあるでしょう それを見越して楽しんではいかがですか?

reo9546
質問者

お礼

kitakaze9 さん 長文の回答ありがとうございます。大変参考になりました。遅くなりすみません。

回答No.1

もちろん台ごとの出玉数は把握してますよ。 ただ出した客の顔まではその場ではわからないでしょうけど。 ただし常連というか、通いつめて出玉交換に行ったり、ホール店員に顔を覚えられたりするとバレちゃうでしょうけど。 僕は以前実際に出さないようにされたことがあります。 何故わかるかというと、他人が出していた台の後に行っても絶対に出ない、僕が止めた台は次の人が必ずすぐに出す(いずれも何日間かに渡ってデータを取り、ほぼこの台が出ると確信のもとに打っていました)。 それだけなら運が悪いということもありますが、顔見知りの店員から「この列はやめておけ。店長が見てるから出ないぞ。」と言われたことがあります。 もう10年以上前の話ですけど…^^;)

reo9546
質問者

お礼

takabo1026さん 回答ありがとうございます。 遠隔操作で 大当たりを ボタン一つで できたり また その逆もできるような 事を 以前 ニュースで みたもので・・・ ごくまれの ケースだと思いますが・・・ 自分のたまに行く店は あきらかに 出方がおかしいんですよね。 当たりだしたら、その島全体が一せいに あたりはじめるとか 逆にあたりを引かないと 1時間でも2時間でも どこもあたらないとか?