• ベストアンサー

不感症の原因

女性の不感症はセックスに罪悪感があったり、精神的なことが原因でなると聞きましたが全くないのに感じません。生理は周期も普通にあり基礎体温も上がっています。排卵はあってもホルモンバランスが悪く不感症になることはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kwan1234
  • ベストアンサー率18% (111/603)
回答No.3

質問の内容を再検討しましょう。 あなたは不感症の研究者ではありませんよね。 たぶんあなたの質問したいことは「彼とのエッチでイキたいのだけれどもイケません。どうしたらよいでしょうか?」ということではないでしょうか? そうだとすると、前の回答者もおっしゃっておられるように、いくつかの情報が不足です。 オナニーではイケますか? 彼によるクリ刺激ではイケますか? 彼は前戯を十分しますか? 彼は経験充分な人ですか? 彼は元カノを中でイカせていますか?(こんなこと聞けるわけ無いけど)。 考え方を変えましょう。真面目な質問だとして。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • albert8
  • ベストアンサー率61% (1658/2703)
回答No.2

>セックスに罪悪感があったり、精神的なことが原因でなると聞きましたが全くないのに感じません。 器質的にも問題がなく、こうであれば、不感症の多くは性の思考の幼さと性感の未発達が原因だと思います。要は頭の中が十分にHモードになっていないこと、性感が掘り起こされていないのです。 ホルモンバランスなんて関係ないでしょう。 まず性感の方ですが、訓練が必要になります。オナニーはしておられるでしょうか。クリトリスを剥いて強い刺激を頻繁に与えて下さい。指で不足でしたら、できれば、棒状のマッサージ器が良いと思いますが、クリトリスを剥いて強く刺激することです。 また、クンニの時はパートナーにクリトリスをしっかり剥いたうえで舌で我慢強く刺激してもらって下さい。 SEXは頭でするものです。幼い性の思考の方ですが、Hな頭にするには露出が一番でしょう。露出といっても見せることはありません。ノーパン、ノーブラで外出するのです。一人で抵抗あれば、パートナーと出かけるときだけでもかまいません。 どうしてもご自身の決断とパートナーの理解が必要となります。 いずれにせよ、不感症の改善には、質問者さんとパートナーの冒険心、探求心、あるいは性意識の改革がポイントになるでしょう。 もし、こんなこと分かってすでにトライ済みでしたらお許し下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#101456
noname#101456
回答No.1

こんにちは 既婚・男性デス。 miffy384さんの頭の中から このご質問文に書かれた全てを消去して 御覧なさい。 それでもってセックスの行為そのものに没頭してみたら如何でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠に至らない原因について

    閲覧ありがとうございます。 二人目を希望の32歳です。 昨年8月から基礎体温と月経周期からの排卵日を予測して仲良しをしてきましたが、 未だに継続的な妊娠に至りません。恐らく毎周期、タイミングはとれています。 1月に不妊治療をしているクリニックに、基礎体温表を持参しましたが、すてに子どもがいることなどを理由に治療対象にはなりませんでした。 前後しますが、11月に着床しましたが化学的流産しています。12月からは上記に加えて排卵検査薬での排卵日を予測しています。 基礎体温は二層に分かれていますが、排卵予測日から高温期になるまで3日程度あります。 また、流産前は30日周期でしたが流産後は37日から40程度の長さになりました。 このあたりもホルモンバランスが崩れているように思えて不安です。 以上のことから、どういった不妊の原因が考えられますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 排卵が早い原因について

    少し変な?難しい質問かもしれませんが、詳しい方がおられましたらお教え下さい。 私の生理周期は29~35日くらいで、たまにすごく遅れることありますが、29日より早まったことはここ10年ありません。 ところが今回、周期11日目で排卵したような感じです。(基礎体温が高温になりました) 前の周期に、普段より遅れ、周期22日ぐらいでの排卵でした。(生理は13~14日後にきました) このとき、排卵までの1週間ぐらいずっとのびおりが続き、排卵検査薬での反応も1週間続き、妙な周期でした。イメージ的には、ホルモンは出てるのに排卵がスムーズに行かず、通常より大きくなってからやっと排卵したのかな~って思ってました。 そんな前周期があって、今回、先に書いたように、10年で初めて排卵がすごく早かったのです。 それで、ふと思ったのですが、前の周期で、途中まで大きくなりかけた中ぐらいの卵があり、今回はすぐに大きくなって排卵したのか?と。 そういうことは考えられますか? また、妊娠希望ですが、今回のような早すぎる排卵では質があまりよくないですか?

  • 無排卵月経中に漢方薬。次の生理は何日後?

    普段の生理周期は35日程度で、時々40日ということがあります。 普段からずっと基礎体温をつけているのですが、前回、前々回は、40日周期で生理になりました。1ヶ月前に、すごくショックなことがあり、それが原因なのか、今回は基礎体温が上がらぬまま40日以上経ち、3日ぐらい前から、生理の終わりのような出血が始まり、今日は生理のように量が増えました。婦人科を受診すると、エコーで、排卵前のような影も見えますが、子宮の中は排卵前とは違うので、たぶん今回は無排卵月経です。と言われ、ホルモンバランスを整える漢方薬を処方されました。これから、今の生理のような出血が終わって、2週間漢方薬を飲み続けてバランスが整ってきたとしたら、次回の生理はいつになるのでょうか?

  • う~ん?生理がこない・・・腹腔鏡検査が原因?

    緊急のことでもないと思いますので、お時間があればご回答下さい。 昨年から不妊治療を行っています。 生理周期は規則的です。排卵日は生理周期14~16日目、生理周期は28~30日周期です。基礎体温もきちんと2層に分かれています。 今周期、腹腔鏡検査を受けたのですがそれ以後、基礎体温も変ですし、今日で生理周期36日目なのですがまだ生理が来る気配がありません。基礎体温を測るようになってから3年近く、生理が1週間も遅れるなんて私にとっては初めてのことですので少々心配です。腹腔鏡検査が原因で体がビックリして、生理周期が狂っているのかとも思うのですが。。。腹腔鏡検査の後って、生理は狂うものですか? 今周期の基礎体温はこんな感じです。 生理周期11日目 低温期。排卵はまだ。腹腔鏡検査を受ける。 生理周期15日目 退院後初めて基礎体温を測ると既に高温期に移行していた。 生理周期17日目 何故か再び低温期に。 生理周期22日目 再度高温期に移行。 生理周期36日目 高温期のまま。生理はまだ来ず。 排卵日は多分14日目ですよね。この前後に心当たりはないので妊娠ではないと思います。検査の方では、卵巣の癒着と卵巣の表面に軽い子宮内膜症がありましたので治療を行いました。 たった1週間生理が遅れているだけで心配するのも変なのですが不妊治療中ですし、腹腔鏡検査も基礎体温や生理が狂うのも、初めてのことばかりなので早めに病院へ行った方が良いのかどうか迷っています。

  • 生理が遅れる原因について…

    前の周期で基礎体温のぐんと下がった日(排卵日?)から、生理が来るまで3週間掛かりました。   基本的には排卵日から約2週間後に生理が来ると言いますが、3週間掛かった理由として思い当たる原因を教えて下さい。   今も排卵日らしき日から少しずつ体温が上がっていて、やっぱり明日で3週間経ちますが生理は来ていません。   2週間過ぎた頃に妊娠検査薬を使っても結果は陰性でした。

  • 不感症なのでしょうか・・・

    40歳代前半の女性です。 今まで主人を含めて2人の人と経験しましたが、誰ともいったこともなければ、潮を吹いたこともなく、Gスポットもあるのかないのか・・・不感症なのかなぁと今になって悩んでいます。実際、主人とのセックスでは毎回いった「ふり」をしています・・・。 セックスは好きな方です。感じませんが、気持ちいいことは確かです。(ホルモンの関係か日によっては気持ちいい度合いもバラバラですが)単にマンネリだからなかぁとも思ったのですが、前の彼氏でも同じでしたから・・・。それとも元彼も主人もセックスが上手くないのか?!とまで思ったり。ただ初体験の時、足下からジンジンしたしびれが上に上がってきました。このままじゃまずい!と思った瞬間ふっとしびれが取れましたが、あれがイク手前だったのか?!とも思ってます。 オナニーはしたことがありますが、言うほど気持ちいい物なのか?というかんじです。とはいえ、生理前など性欲が高まる時はしますけど、した後、充実感とかはないです。よく彼氏とはいけないけどオナニーではいくという意見はみますが、私の場合は・・・・。 なにかトレーニング?とかアドバイスをいただければ嬉しいです。

  • 産後の基礎体温ガタガタです・・

    二人目を希望しています。一回目の生理は31周期、二回目は28周期でした。産前はずっと28周期でした。今回も12日目ぐらいから、おりものも変化が見られ排卵がもうすぐなのかな~と排卵検査薬と平行して基礎体温も計っていました。しかし検査薬はずっと陰性、基礎体温も(プチソフィア使用)高温・低温と毎日変わりむちゃくちゃです。産後はホルモンバランスが整わないと聞きますが気になります。生理開始後にすぐ妊娠する方もいらっしゃるのに、いつになったら整うのか・・排卵しているのか・・。こればっかりは病院で検査してもらうしかないのでしょうか??

  • ホルモンバランスが崩れる原因は?

    生理や排卵がずれると、産婦人科で「ホルモンバランスが崩れてるからですね」と言われますが、そもそもホルモンバランスとはなんですか??? また、その原因はなんでしょうか。 おねがいします☆!

  • ホルモンバランスが原因?

    私は女性ですが、 体毛が濃く、胸が小さい、そして生理も周期が不安定気味です。 原因は女性ホルモンと男性ホルモンのバランスかなあと思っているのですが、 いかがでしょうか。 このような場合、女性ホルモンと似た役割をすると言われる サプリメント等を摂ることで改善が見込めるでしょうか? 豆乳くらいは飲んでみようかと思うのですが…

  • 性行為後、生理が来ません。

    20代前半の女性です。 生理が5日間続き、6日目の終わった次の日にセックスをしました。ゴムは使用して、射精はしていません。 それから一カ月、予定日を過ぎても生理が来ません。今日で3日過ぎたところです。 生理痛は普段からありませんが、生理前にはいつも食欲増進、胸と下腹部の違和感があり、現在その感じはありますが、生理自体が来ません。 周期は割と不順で、25~35日間隔で月により違います。 予定日を過ぎてから久しぶりに基礎体温を測ってみたところ特に高温期という訳でもなく...(勿論以前基礎体温を付けていた頃からの変化はあると思いますが。) お恥ずかしながら、数年ぶりのセックスだったので、ホルモンバランスの混乱も考えられるのかなと思ったり... とりあえず、予定日1週間過ぎたところで検査薬は使おうと思っていますが、避妊希望なので、不安で仕方がありません。 何が原因として可能性が高いでしょうか。