• ベストアンサー

写真のコピーペースト

破れた写真をつないで並べてスキャナーでパソコンに取り込みました。 つなぎ目が不自然なので綺麗な部分の(たとえば空)などを拡大してコピーしてつなぎ目に貼り付ける事が出来るでしょうか。 私は、Corel Paint Shop Pro Xを使ってますが、使いこなせていません。このようなコピーペーストが出来るのはどんなソフトなのでしょうか使い方の解るソフトを紹介して頂けませんか。

noname#198076
noname#198076

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.2

できると思います。 http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1184951547051#versionTabview=tab1&tabview=tab0 私の使っているスキャナー付属のソフトより、上等です。 ラーニングセンターでやり方を見てみたら? 普通は選択ツールで選択してコピー後、貼り付ければレイヤーが作られていきますが。

その他の回答 (1)

回答No.1

高いのか低いのか、レベルが分かりませんが、 ペイントでもできます。 ペイントでその写真を開いて、繋ぎ目の部分の傍の色をスポイトで採り、エアブラシで不自然なつなぎ目に振り掛けますと、自然に近くなります。 これは、お使いのソフトでもできます。いつもコピーペーストしか考えないのですか? お使いのソフトに慣れていないようにも思えます。