• ベストアンサー

Iphoneの電話帳移行について。

すいません質問させて下さい。 今、家にosがxpのパソコンがないのですが、とりあえず電話帳を移したいと思っています。 その際に友人のパソコンでやってしまうとなにかあとで自分のパソコンで色々いじる際に面倒なこととかってありますか? 例えば、iphoneは一つのパソコンでしか他のこともできないとか・・・ 心配無用ですか?ご回答おねがいします。 今手元にXPのPCがなくてあと1月後ほどに手に入るので、昨日購入したIphoneの電話帳移行をどうしようかと悩んでいるところです。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mic37
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.1

2台の同期は大変です。私もwinとmacで試みましたが最初に同期した後、他のpcに同期するとアプリや音楽が消える事があります。もちろん動機の際の設定で改善出来ると思いますが、お薦めできません。 今appでソフトバンクが電話帳移行ソフトが有りますのでそれをお薦めします。

関連するQ&A

  • XPから7へのiPhoneのデータ移行について

    現在、iPhone5sのデータをXP(32bit)のパソコンで保存(バックアップ)してあります。 それで、近いうちに諸事情で別のPC(OSは7の64bit)にバックアップデータを移行する予定です。 ここで質問なのですが、iPhoneのデータの移行の際に、音楽ファイルと連絡帳?は普通の手段ではデータの移行が出来ず、特別な手順が必要と聞きました。 iTunesの仕様について疎いので、どうすればデータの移行を問題なく行えるのかが分かりません。 もし宜しければ、上記2つのデータの移行について詳しく教えてくださると大変嬉しいです。また、上記以外でも、特別な手段が必要なデータが他にもあれば是非教えてください。 iPhoneのバックアップの移動は今回が初めてです。どうか宜しくお願いします。

  • iPhone6のデータ移行について

    つい最近、iPhone6を購入しました。 そこで早速、今まで使っていたiPhone4sをiTunesを使ってバックアップし、iPhpne6で復元をすることですべてのデータを移行することができたのですが…、 もしできることならば、画像・写真データは移行せず、また一から保存していきたいと思っています。というのも、今まで使っていたiPhone4sが手元にある場合、そこに保存された画像・写真などはこれからもiPhone4sで見ることができたり、印刷することも可能ですよね? だとしたら、iPhone6の方ではまた新たに画像や写真を保存していった方が、容量もたくさん使うことができるんじゃないかなと思っています。 そういう場合、どうすれば画像・写真データだけ移行しないように設定できるのでしょうか? それとも、移行はされてしまっても、iPhone4sの方にデータが残っているということはiPhone6の方ではすべて消去してしまっても大丈夫なのでしょうか? 説明がへたくそで非常に申し訳ないのですが、今までの画像・写真データをすべて消去したいというわけではなく、「今までの画像・写真データはiPhone4sのみに保存しておき、いつでも観覧、印刷できる状態にしておける」というのがあくまで条件ですので、もしそれができないようならあきらめます。 「今までの画像・写真データはiPhone4sのみに保存しておき、いつでも観覧、印刷できる状態にしておける」という条件をクリアしたうえで、iPhone6の画像・写真データを新規から利用できる方法がわかる方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • WindowsXPを7に移行する方法

    2年前にXPが搭載されたパソコンを買いました。OSのサポート切れに伴い、7に移行したいのですが、パソコン本体(ハード)は今のものを使いたいです。 OS以外のソフトウェアやデータも設定も含めてまるごと移行したいのですが、パソコンに詳しい友人に聞くと「OSを初期化して、7をインストールしてから、ソフトを一から入れなおすしかない」といわれました。 ただ、ソフトを全部入れ直したり、設定を手作業で一から行うのは非常に手間がかかるので、この方法は避けたいです。 他にいい方法をご存知のかた、アドバイスをいただけないでしょうか。

  • OSを変更したらiphoneはどうすればよいですか

    仕組みが分かっていないので質問がおかしいかと思いますがよろしくお願いいたします。 XPを使用中にiphone4を買い、パソコンと同期という作業をしたと思います。 これからWindows8.1のパソコンに切り替えるのですが、切り替える前にXPの方でバックアップみたいなことをして8.1に移行するなどの作業は必要ですか。 それとも8.1になってか最初にiphoneを買った時の作業をやればよいですか。 または何もしなくてもいままで通りiphoneは使えますか(ネットとして使える) まとめ パソコンのOS変更してiphoneをいままで通り使う方法を教えて下さい。

  • iphoneへのデータ移行

    auのw65Tからiphoneに変えました! 今まで使用していた携帯に保存してある画像をiphoneに移行したいのですが、 もう今までの携帯は解約してしまったため、Eメールでiphoneに送信することができません((+_+)) auの携帯を買ったときにもらった、携帯とパソコンをつなぐコードと、W65T用のCDは家にあります。 この2つを使って、携帯の画像を1回パソコンに送ってから、iphoneに送ることはできますか?? できるのであれば、やり方を教えてください<(_ _)>

  • 携帯電話の電話帳の移行

    ガラケー→スマホとかの電話帳の移行が上手くいかなかったからと、全て手入力で移行した人いますか? 今、私はそれです(><。)

  • AndroidからiPhoneにSIMの移行

    AndroidとiPhoneが手元にあります。 ソフトバンクと契約していて、そのお店でもらったSIMカードをAndroidの方に(それもソフトバンクのお店で買ったもの)に差して使っています。 iPhoneは、以前海外に住んでいた際に買ったもので、当時海外のSIMカードを差していました。 さて、この度、使用するスマホをAndroidからiPhoneに切り換えたいと思い、ソフトバンクのお店に相談しに行ったところ、「AndroidからiPhoneへはそのまま移行出来ない。手続き?設定?が必要となる。3000円かかる」とのことでした。 じゃあお願いします、ということで作業をしてもらったのですが、いざSIMカードをiPhoneに差し込んで使おうとすると、「電話は出来るものの、ネットにはつながらない」という状態になりました。 ソフトバンクの店員さん曰く、「このままだと使えないので、SIMをAndroidに戻す必要がある。それにはまた3000円かかる」とのことで、もう急いでいたので腑に落ちないものの「それでお願いします」ということで、結局6000円払って元の状態に戻りました。。。 さて、なぜiPhoneでSIMカードが使えなかったのか、そして私は結局iPhoneを使うことはできるのかどうか、どなたか教えていただけますでしょうか。どうぞよろしくお願いします。

  • Android→iPhoneへの電話帳データ移行

    Android端末からiPhoneへドコモ電話帳のデータを移行したいのですが、うまくいきません。 Android端末は壊れて電源が入らない状態なので、スマホ間で通信してデータを移行するタイプの方法はすべて不可能、また同じ理由で、Android端末のほうでSDカードなどに電話帳データをエクスポートしてからそれをiPhoneに移す方法も不可です。 電話帳データ自体はクラウドに保存されており、ブラウザ版ドコモ電話帳などを使用すれば、その内容を見ることはできますが、そこからデータを取り出す方法がなく、いまのところ連絡先データを目で見てiPhone側に手動で打ち込んでいくしか方法がありません。 ドコモショップに持っていけばすぐ解決するのでしょうが、そもそも何らかの理由で本体や本体のデータが壊れたときのためのクラウドなのに、他端末からの操作でデータが取り出せない・移行できないというドコモの意味不明な仕様のせいで余計な手間をとられ、あまつさえデータ復旧料を取られるのは我慢がなりません。 何か良い方法はないでしょうか?よろしくおねがいします。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • iPhone4を手に入れましたが、携帯電話の電話番号を移行する方法で悩

    iPhone4を手に入れましたが、携帯電話の電話番号を移行する方法で悩んでます。 ソフトバンクの923SHを使っておりますが、メモリーカードへバックアップを取りましたが CSV形式ではない為、取り込みが出来ません。。 何か方法をご存じの方がおられましたらお助け下さい!! 宜しくお願い致します。

  • iPhone3Gから4sへのデータ移行について

    いつもお世話になっております! 職場の方が困っているので助けて頂けたら嬉しいです。 iPhone3Gから4sへのデータ移行について、皆さまのお知恵を拝借頂けますでしょうか。 ■前提 「A」というパソコンにインストールされたitunesで、iPhone3Gのデータを管理していました。 しかしこのパソコンが壊れてしまいデータの復旧ができません。バックアップもありません。 全てのデータはiPhone3Gの中だけに留まっている状態です。 ■やりたい事 iPhone3Gのデータを全て4sへ移行したい ■事象 新しい「B」というパソコンへ新たにitunesをインストールしiPhone3Gを同期した後、 今度は4sを同期したところ写真や電話帳は4sへ移行されたが 音楽ファイルのみ移行されなかったそうです。(およそ1,000曲ほど) softbank shopへも出向いたそうですが、うまくいかなかったそうです。 ■私の案 パソコンにうとい為、とてもローカルな方法しか浮かばなかったのですが iPhone3Gをitunesへ接続した際に中に入っている曲が一覧で出るとの事なので、 全曲選択しデスクトップ上へドラックして曲のデータを抜く。 ・・・もっと効率的なやり方があると思うのですが、どなたか助けて頂けたら嬉しいです。 お礼はさせて頂きます!どうぞ宜しくお願いいたします。