• ベストアンサー

糖尿病における栄養学のテキストを探しています

糖尿病における、糖質代謝、脂質代謝、蛋白質代謝などをわかりやすく解説している資料を探しています。現在、糖尿病の合併症、診断、検査、治療薬等について勉強していますが、基礎知識として糖尿病における代謝異常を理解したいと思います。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunday555
回答No.1

メディカルサイエンスインターナショナルの 「一目でわかる代謝学」 一目でわかるシリーズは お薦めです!

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4895922235/ref%3Dbr%5Flf%5Fb%5F8/249-2134889-2519507