• ベストアンサー

生理がこないのですが…

個人的な質問なんですが、普段から自分の生理日をチェックしてなくて、たまたま先月の(3月)の始めをカレンダーに記入したんです。18日に来たんですが…、毎月大体10日アト頃順調に月経はあったんですが、今月はまだきてないんです。性行為は4月5日でした。これは妊娠というのは絶対ありえないでしょうか?今月の17日あたりから約1週間程下腹部の痛みがあり生理痛もちなので、そろそろかなと思いきやなかなかこず…

  • pnaj
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 一般的な28日周期と考えると、排卵日は3月下旬くらいですから ぎりぎりなセンですね。。基礎体温どのくらいありますか? (朝おきたら口で測ってね)37度以上の熱だったら妊娠検査薬とりあえず買って、チェックしてみてください。 基礎体温と生理日はチェックしておいたほうがいいですよ。 最近は携帯で教えてくれるサイトもあるみたいですから。

pnaj
質問者

お礼

後日検査薬で検査を行った結果みごとに陽性と出てました。とてもうれしくてうかれています。こちらで質問させて頂いて、検査に踏みきる切っ掛けができ大変良かったと思います。来月の半ばに産婦人科に行こうと思っております(^.^)

関連するQ&A

  • 生理がきません。

    生理が来ません。 予定日より6日遅れています。 3月中に、性行為はありません。 先月は一週間遅れて生理が来ました。 しかし、先月(2月)は性行為ありでした。 少し妊娠の心配があるような行為の仕方をしてしまったので、「妊娠かな、ただ遅れてるだけかな」ともやもやしながら生理を待っていました。 もしかして、今月生理がこないのは、先月の生理は着床出血だったのではないかと不安になっています。でも、匂いも生理の匂いだったし、期間も五日間と、普通の生理の期間でした。 ただ、いつもと違ったのは、生理痛がなかったことと、生理開始日3.4日前から開始日にかけて下腹部痛があったことです。 妊娠検査薬を使った結果、陰性でした。性行為から1ヶ月後(生理が終わってから13日後)に検査しました。 今月(3月)は排卵予定日付近に下腹部痛がありました。普段はありません。 それと、生理予定日付近に風邪をひいていました。生理がこないのは、風邪のせいでしょうか?それとも、妊娠しているのでしょうか…? 読みにくい文章で申し訳ありません。 ご回答、どうかよろしくお願い致します。

  • 生理の遅れについて

    こんにちは。 生理や妊娠についての相談なのですが、 私は生理の周期が28~31日くらいで来ています。 先月の7月6日から月経が始まり、7月12日に最後の性行為がありました。 性行為はコンドームをつけての中だしがありました。 行為後にコンドームの破れは無かったです。 今月の6日あたりくらい胸の張りや下腹部の痛みがあり、 生理が来るかなと思っていましたが、来ていません。 最近睡眠時間も少なく、寝る時間起きる時間もバラバラで ご飯も抜いてしまうこともありました。 ストレスのある生活を過ごしていたかもしれません。 不安だったので、性行為から4週間後、 昨日の11日にクリアブルーで検査をしたところ 陰性でした。(終了線のみ線が付きました。) クリアブルーにも不良品があることを聞いたので、不安になりました。 この結果は信じれる結果でしょうか。

  • 生理がきていたんですが。

    初めまして。私は17歳です。 先月(10月)の11日に生理がきて同じ月の21日に性行為をしました。そのときは避妊をしていませんでした。 それから今月の予定日?(11月)から一週間以上たっているのにまだ生理がきていません。 いつもは先月と同じくらいに生理がくるのですが。 今のわたしの症状は、最近になって生理のときと同じ症状がでています。 下腹が痛くなったり腰がだるくなったりします。ですがこれはベットに寝ころがっているときです。 学校で生活しているときは症状がでません。 吐き気などは全くありません。 文章が分かりにくいかもしれませんが生理がこなくて不安になったので質問させてきただきました。 回答をお願いします。

  • 生理だと思ったけど…違う?

    初めて質問させて頂きます!早速ですが…先月の2月12日~18日まで生理がありました。毎月前回の生理から28~29日目に次の生理が来てるんですが…今月の3月11日に少量の薄い茶色?の出血があったので、「生理きた!」と思いナプキンを付けてましたが、薄い茶色の出血が少量付いただけで、それから増える事もなく止まってしまいました。「そのうち来るだろう」と思い、今日になってしまいました。14日の今朝下腹部が急に痛くなり「生理だ!」と思いトイレに駆け込んだのですが、出血はなくおりものが出ていました。これは一体何なんでしょう? 基礎体温とかは全く付けていません。性行為は2月28日から2日に1回のペースでしてました。 結婚はしているので出来てもいいのですが…妊娠なのか何かの病気なんじゃないかと思い質問させて頂きました。分かる方ご回答よろしくお願いいたします。

  • 生理が遅れています…

    ぜひ、解答よろしくお願いします。 私は先月の生理が終わってから(1月17~23)、今月の生理がくると思われる(2月13~)の間に彼氏と性行為を数回しました。 彼氏はしっかり避妊してくれました。 私は生理不順ではなく毎月決まった日にきます。 また生理痛もひどく生理前になるとお腹が痛くなります。 今もお腹は生理痛の痛みと同じような痛みがあります。 しかし、5日も遅れています。 とても心配です。 ひとつお聞きしたいのですが、下のいじりすぎで生理が遅れることはありますか? とても心配です。 解答よろしくお願いいたします。

  • 生理前の妊娠

    妊娠希望者なのですが、私は毎月少しずつ生理が遅れ33日、34日後に生理が来ます。 先月は11月3日に来て、今月は12月6日頃来る予定なのですがまだ来ていません。 11月28日頃に性行為を行ったのですが、ネットを見ていると生理前は妊娠しにくいというものが多いので、毎日生理が来てしまうのか、来てしまったら可能性は0ということなのかな、と不安です(._.) 生理予定日直前の性行為の場合、今回の生理は来てしまってもまだ可能性はありますか? それとも妊娠していたら生理はこないのですか? 詳しい方がいましたらよろしくお願いいたします(>_<)

  • 生理が遅れています。

    生理予定日から3日ほど遅れています。 ただ、先月の周期が24日とはやく、若干生理不順気味です。いつも通り生理前に必ずある胸の痛みや下腹部痛?のようなものはあります。 性行為は先月の27日と、今月の7日に避妊をして行いました。 あまりここ最近は生理が遅れる事はなかったので不安です。先月の最後にコロナを発症してしまい体調を崩してしまったので、その影響も関係あるのか気になります。。

  • 生理が遅れているのでしょうか?

    初めて質問さしてもらいます わたしは来月から県外で1人暮らしを します。 先月の生理日は2月13日でした。 先月の生理も2日過ぎてからきました。 今月の生理予定日は16日、排卵日予定日は3月2日らしいです。 前回の生理後性行為をしたのは 27日です、もちろんその日はゴムを 装着し確かめたところ破れてはいませんでした。 今月に入ってからは9日に生で しました 次の日の朝に出血がありました その出血は量もおりものシートでは 足りないくらいの量で普通の ナプキンを使用しました。 14日まで出血は続いたので安心して ましたが、 14日から体がだるくなり 体温も高くなり、眠気もでてくるようになり たまに、下腹部・腰が痛くなるように なりました 昨日からは胸も張るようになりました 10日の出血は着床出血なのでしょうか? いろいろ調べましたが、 性行為後に着床出血はありえませんよね? あまり考えないほうがよいのでしょうか?>< よかったら回答をお願いします

  • 生理が来ない。

    17歳高校2年です。 私は今年の10月に中絶したことがあり、 その事から性行為をする時はゴムをつけるようになりましたが、先月11月7日から生理がしっかりきて、11月12日に終わりました。その後ゴムをつけて性行為行い、今月に入り生理予定日が12月7日なのですが2日程遅れています。 11月の排卵日の日にゴムをつけて性行為をしました。妊娠の可能性がないか少し心配で。 体調面では下痢、お腹の痛みしかありません。 どなたか教えて下さると嬉しいです🙇‍♂️

  • 生理がきません。

    先月9月6日に望まない性行為がありました。 外に射精したのですが、途中は何も付けずに中に入ってたと思います。 その後9月18日に生理が来て、今月10月16日(周期29日くらい)になっても生理が来ません。 9月6日以降性行為はしていません。 今は下腹部の違和感、異様な食欲(ここ最近で体重が2キロ増加)、異様な眠気 風邪のよな気だるさに襲われています。 生活リズムも崩れていて、夜中の3時まで起きてることもよくあります。就職活動のストレスも重なって生理が遅れてるだけなのでしょうか? みなさんは最高で何日ほど生理が遅れたことがありますか?