• ベストアンサー

生理がこないのですが…

個人的な質問なんですが、普段から自分の生理日をチェックしてなくて、たまたま先月の(3月)の始めをカレンダーに記入したんです。18日に来たんですが…、毎月大体10日アト頃順調に月経はあったんですが、今月はまだきてないんです。性行為は4月5日でした。これは妊娠というのは絶対ありえないでしょうか?今月の17日あたりから約1週間程下腹部の痛みがあり生理痛もちなので、そろそろかなと思いきやなかなかこず…

• pnaj
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 一般的な28日周期と考えると、排卵日は3月下旬くらいですから ぎりぎりなセンですね。。基礎体温どのくらいありますか? (朝おきたら口で測ってね)37度以上の熱だったら妊娠検査薬とりあえず買って、チェックしてみてください。 基礎体温と生理日はチェックしておいたほうがいいですよ。 最近は携帯で教えてくれるサイトもあるみたいですから。

pnaj
質問者

お礼

後日検査薬で検査を行った結果みごとに陽性と出てました。とてもうれしくてうかれています。こちらで質問させて頂いて、検査に踏みきる切っ掛けができ大変良かったと思います。来月の半ばに産婦人科に行こうと思っております(^.^)