• ベストアンサー

Firefoxが落ちるし、ブックマークが消えるし不具合が頻発します。

Windows XP Professional SP3 ウイルスバスター常駐の環境でFirefoxの最新版を使用しております。 セキュリティの面と、使用感の良さからFirefoxを愛用して、1年ほどになるのですが、半年ほど前からFirefoxの不具合に悩まされています。 症状としては、勝手に落ちる。ブックマークしても、一度Firefoxを閉じて、また起動させると、ブックマークしたはずのものが消えているというような症状です。 勝手に落ちるというのもたまにであれば、我慢もできるのですが、ひどいときなんかは、起動させた瞬間クラッシュしてしまいます。。。 この場合は、再インストールすれば直りますが、また落ちるようになっていきます。 私としては、Firefoxがセキュリティの面からもベストだと思って使用していますので、できればこのまま使い続けていきたいのですが、落ちまくりますし、ブックマークもできなくなってしまいまして、かなり悩んでいます。 こういうときはどういう対策をすればよいのでしょうか?教えていただきますと、大変助かります。

noname#103659

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • honghui
回答No.2

最新版が公開されましたよ。 「v3.0.9で発生する強制終了の不具合を修正した「Firefox」v3.0.10が公開」 http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/04/28/firefox3010.html

質問者

お礼

10がリリースされていたのですね! 早速ダウンロードしました! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

アドオンを無効にしても駄目なら Firefoxをクリーンインストールして下さい 1)ブックマークをバックアップ 2)Firefoxをアンインストール 3)インストール先を削除 4)設定フォルダを削除(WindowsXPの例) C:\Documents and Settings\アカウント\Application Data\Mozilla\Firefox C:\Documents and Settings\アカウント\Local Settings\Application Data\Mozilla\Firefox 5)Firefoxをインストール 6)ブックマークのインポートなど