• 締切済み

木島平と石内丸山について

今月の18日に石内丸山か木島平にスノボーをしに行こうと思ってます。雪質やパークの状況やコース状況を教えてください。パークはまだ入り始めたばかりなので初心者にやさしいパークになっているかどうかも教えてください。

みんなの回答

回答No.2

石打丸山、2週間ほど前に行ってきました! うーん、正直言って雪質は悪かったです。 特にふもとのほう、べちょべちょでした。まだ2月なのに・・・。 頂上のほうはそこそこ良かったですよ。 あと、パークの充実度は結構いいと思います。 その日はハーフパイプで大会やってました。 でも、どうせ行くなら長野方面をお勧めしますね。 とにかく石打の感想は雪が悪い、です。

• san-ji
回答No.1

今年の石内方面は雪がやばそうな話を最近よく聞きます。 元々標高も高い方ではないので雪質は少し心配です。 ↓の石内丸山のHPで確認してみてください http://www.ishiuchi.or.jp/ 木島平も今年は雪が少ないらしいです。 2月は中央も関越もイマイチの降雪でしたからねぇ・・・。 参考URLは木島平のモノです。 パークの説明も載ってます。 パークに関しては木島平の方が楽しめるかと思います。

参考URL:
http://www.tabinet-jp.com/gelandeguide/01joushinetsu/01kijimadaira.html