• 締切済み

大清快 RAS-712SDR

大清快 RAS-712SDRを使ってる方又はメーカーは違っても同じくらしの容量のエアコンを使ってる方に質問なんですが、夏の電気代はどのくらいかかりますか? 貰ったんですが容量が大きいだけに電気代が怖くて付けれてない状況です… 1時間当たりどのくらいの費用なのか何時間使っていくらかかったなど目安にしたいのでわかれば教えて下さい。設定温度、時間、電気代と詳しく書いていただけたら幸いです。

みんなの回答

  • nonlinia
  • ベストアンサー率42% (275/640)
回答No.1

このエアコンの性能は http://www.daiseikai.com/product/2007/sdr/ras_712sdr_j.htm で確かめてください。 電気代はいくらかとの質問ですが、一般的にエアコンの電気代は使用する条件、部屋の広さ、部屋の断熱状態、住宅の種類、直射日光が入るか否か、 外気の気温、室内の設定温度、部屋で発生する熱量などなど、さまざまな条件により変わるため、一概に計算できないです。 しかしこの機種の電気代は東芝が誇る省エネをうたっている機種なので、価格の安い商品よりはかなりの省エネタイプとはいえると思います。

関連するQ&A

  • エアコンの機種選びに迷っています-v-

    日立の「白くまくん」か東芝の「大清快」のどちらの最高機種が良いか迷っております。 以下、八畳用エアコン 白くまくん RAS-S25W http://kadenfan.hitachi.co.jp/ra/aircon/products/rass25w.html 大清快 RAS-251SDR http://www.daiseikai.com/product/2007/sdr/ras_251sdr_j.htm 8畳用では、基本のスペックはどちらが良いのでしょうか? そこまでこだわりがないので基本の性能が気になります。 暖房機能はどちらが良いでしょうか?ちなみに東京在住です。 冷房機能はどちらが冷えすぎを抑える事が出来るでしょうか? 省エネ機能はどちらが良いでしょうか? 空気清浄機能はどちらが良いでしょうか? また、他のお勧めエアコンがあったら教えてもらいたいです!

  • 東芝のエアコン 大清快について

    昨年夏に東芝の大清快を買いました。店で強く勧められて、電気代1時間1円~ということで買いましたが、音がうるさいです。特に寝室で使っている為もあり、サーっという音が気になって寝つきが悪くなります。 今度、引っ越しをするのであと4台のエアコンを買い足すのですが、音が静かで、省エネで、故障が 少なくて、お掃除も楽というものがありましたら、教えて下さい。 国産品と海外製品では差がありますか?電子レンジの話ですが、タイ製を買ったら、3年で壊れ 、相当懲りています。霧ケ峰がお勧めという人が多いようですが、やはりそういう評価になるのでしょうか?

  • 東芝エアコン「大清快」って・・扇風機並みの電力?

    200V(18畳用)エアコンを探しています。 コジマ電気で「大清快」が消費電力がわずか「55W」~しかかからないので、 扇風機並みに省エネが期待できると説明を受け、驚きました!! 調べてみると、下記の使用条件が整った上での消費電力らしいのですが。。。 「涼風運転」時、外気温27℃、設定温度「26℃」、風量「自動」で運転。安定運転時の消費電力。「保温運転」時、外気温15℃、設定温度「20℃」、風量「自動」で運転」 あと一つ検討しているのは、日立の「白くまくん」ですが、 こちらの消費電力は確か135W~(?)です。 省エネの魅力に欠けます。 55W~に惹かれて、東芝エアコン「大清快」を選ぶのはいかかでしょうか? 使用条件範囲で運転できるとは限らないので、迷っています。 「白くまくん」「大清快」どちらがいいか・・・・ご存知の方は教えてください。

  • 東芝エアコン「RAS-4028D」について教えて!

    引っ越し先のお部屋に 東芝のエアコン「RAS-4028D」が設置されていましたが、 説明書を読んでもわからないので教えてください。 もう少しでやってくる梅雨に向けてですが、 ドライで除湿をすべきか、 冷房で除湿をしながら気温を下げるべきか、 どちらが適切なのかを教えていただけますか? 説明書を読んでもこのエアコンが 「再熱除湿」なのか「弱冷房除湿」なのかがわかりません。 ちなみに札幌出身で、暑さ、特に湿度が苦手です。 今日もですが、気温高かったですよね。 早々にもエアコンを使うことになりそうな予感で、 この節電需要に反して、低め温度で過ごすと思われます。 わかる方いらっしゃいましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • エアコン最適サイズは?(白くまくんRAS-Sシリーズ)

    エアコンの最適サイズは? リビングダイニングにエアコンを設置しようと考えています。(木造1F東南) リビング13畳、カウンターでつながってキッチンが4畳の部屋構成です。 暖房としての利用は考えていません。リビングさえ涼しくなればいいのですが。 検討機種としては、日立の白くまくん:RAS-Sシリーズですが 先日電気店で話をしたところ、冷房メインであればRAS-S28X(2.8kW) で十分だと聞きました。 一方の電気店では、RAS-S40X2(4.0kW 200V)の方がパワーの余裕がありお勧めと聞きました。 エアコン用コンセントは100Vで200Vへの変更工事は必要です。 ここで質問です。サイズ小さい方が値段も安く消費電力も少なくて魅力的に見えますが、部屋の大きさに見合ったエアコンということになりますとどちらになるのでしょうか?その中間の3.6kWタイプもありますが・・ よろしくお願いします。

  • 引っ越し時のエアコン取り外し・付けについて

    近々、引越予定の者ですが、引っ越し時のエアコン取り外し・付け時にはいろいろトラブルがあるようで皆さんの質問等を見させていただきましたが自分のエアコンがガス補充が必要な物なのかがわからないのでお分かりになる方がいらっしゃいましたらお教えください。 引越業者にはエアコンの取り付け時にその他費用(ガスや配管)がかかるかもっと言われましたが移動時には必要な機種でしょうか? その他、引っ越し当日に注意点等ありましたら重ねてお教えいただけますでしょうか。 【エアコン機種】東芝 大清快 RAS-255NR よろしくお願いいたします。

  • 省エネタイプのエアコンは得か損か?

    西向きのリビングに付けるエアコンを新規購入するにあたり省エネ性能の良いエアコンを購入するべきか迷っています。日立のRAS-X56F2(★5つ)かRAS-D56E2(★2つ)で迷っています。某家電量販店で価格の比較をしたところ、エアコン本体の価格が8万円違いました。年間の電気代の目安が★5が約4.5万円、★2が約6万円でした。単純に考えれば6年間使用すれば本体価格の差を埋める事ができると思いますが、こよ電気代の目安は冷房も暖房も使用した場合の目安と聞きました。我が家では暖房機能はほとんど使用しません(こたつやストーブを使用します)。この場合、電気代の差は1.5万円よりもぐっと下がり、5000円くらいになると考えたほうが良いのでしょうか?もしそうだとすれば、省エネタイプのエアコンを買うよりは安い★2のエアコンを買ったほうが得な気がするのですが、この考え方で間違いないでしょうか? 今回は、冬場暖房を使用しない前提で考えていますが、冬場に暖房を使用する場合は★5つのほうが得になるのでしょうか?

  • 23畳用のエアコンの電気料金

    23畳用のエアコンをご使用されている方にお聞きしたいです。 真夏に24時間27度or28度の温度設定にした場合1ヶ月の電気料金は幾らぐらいかかるのでしょうか? 今の時期新製品も出て来ているので2012年物だと安くなっているので20畳用か23畳用のエアコンを購入予定です。 それぞれ住宅事情も違うし省エネエアコンをご使用されている,されていないなど 一概にははかれないと思いますが、ぜひ参考にさせて下さい。 先日、量販店の工事している人に見て貰いました。 本体価格が余り変わらないので20畳用か23畳用どちらにしようか迷っていると言ったら 金額が変わらないのだったら大きめのをつけた方が絶対良いと言われました。 メーカーにもよりますが、全く同じ料金のもありますし5000円~10000円ほどなので 23畳用に心が傾きつつあります。 もう一台備え付けの6畳用エアコンもあるのですが、そちらは専用エアコンも無いし 専用回路もつけなければいけないので金額的に1台のエアコンの方が得だということになりました。 大きめのを買ったら電気料金の差だけなのでしょうか? 大きめのエアコンだと寒すぎるてことはないのでしょうか? 今備え付けられているのは、1999年製の三菱14畳用です。 外気温が31度ぐらいだと28度設定でも寒すぎる時があります。 最高気温が37度ぐらいだと16度の強にしても部屋の温度31度になっています。 汗ダラダラです。。 来年の夏までに絶対買わなければ・・・と焦っています。 富士通・・・AS-Z71B2-W 三菱・・・MSZ-ZW712S-W 東芝・・・RAS-712NDR1-W 日立・・・RAS-S71B2-W この4点を考えています。どの機種がお薦めでしょうか?

  • LDK20帖のエアコン

    エアコンを以下の機種で悩んでいます。 ダイキン S63DTSP-W(うるるとさらら?) 東芝 MS502FR1(大清快) 日立 RAS-631RX2V5かRAS-6320MX2(どちらも白熊くん) です。 建設業者はダイキンをすすめてきますが、値段も高くそれだけ他社の機能よりいいのかどうかもあまりわかりません。 HPみても似たりよったりで、迷うばかりです。 個人的には白熊くんがいいのかなとも思いますが、業者がダイキンを押すのでそっちのほうがいいのかどうかアドバイスください。

  • エアコンの効きが悪くて困っています。

    エアコンの効きが悪くて困っています。 エアコン(クーラー)は、メーカー:CHOFUの製品を使っておりますが、 今年に入ってエアコンが効いて冷えている時と、全く冷えずに送風だけになっている時がある事にきづきました。 リモコンの誤操作でもありません。 エアコンが汚れているのかと思い、 フィルター等の清掃もしましたが症状は変わりません。 その後、1点エアコンの変化に気付いたのですが、 エアコンの電源をONにつると、エアコンランプの「電源ランプ」と「運転ランプ」どちらも点灯している時は、エアコンも効き冷えます。 しかし、時間が経つとリモコンを触ってないにも関わらず「運転ランプ」のみ消えており、「電源ランプ」だけになっている時に、送風だけになり冷えない事に気付きました。 室内の温度が設定温度になったから、送風になっているのではありません。 運転ランプが消え、送風だけになってから、温度調節を16度まで下げても変化ありません。 エアコン電源ON後に、時間が経過すると勝手に運転ランプが消え、送風だけになり冷えなくなる原因は何でしょうか? 昨年までは問題なく使用できていました。 もし原因分かる方いらっしゃれば、修理費用の目安も教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。