• 締切済み

大清快 RAS-712SDR

大清快 RAS-712SDRを使ってる方又はメーカーは違っても同じくらしの容量のエアコンを使ってる方に質問なんですが、夏の電気代はどのくらいかかりますか? 貰ったんですが容量が大きいだけに電気代が怖くて付けれてない状況です… 1時間当たりどのくらいの費用なのか何時間使っていくらかかったなど目安にしたいのでわかれば教えて下さい。設定温度、時間、電気代と詳しく書いていただけたら幸いです。

みんなの回答

• nonlinia
回答No.1

このエアコンの性能は http://www.daiseikai.com/product/2007/sdr/ras_712sdr_j.htm で確かめてください。 電気代はいくらかとの質問ですが、一般的にエアコンの電気代は使用する条件、部屋の広さ、部屋の断熱状態、住宅の種類、直射日光が入るか否か、 外気の気温、室内の設定温度、部屋で発生する熱量などなど、さまざまな条件により変わるため、一概に計算できないです。 しかしこの機種の電気代は東芝が誇る省エネをうたっている機種なので、価格の安い商品よりはかなりの省エネタイプとはいえると思います。