• ベストアンサー

ド近眼!メガネが安く買える店を教えてください。

新しくメガネを買おうと思っているのですが、 ド近眼なため、レンズを薄くするのに高くついてしまいます。 5年くらい前に弐萬円堂(変換面倒なのですみません;)に行ったときは、 レンズを薄くすると2万円では作れないと言われました。 今はCMでもやっていた通り、料金プランが変わったようですが、 薄いレンズにする場合でも2万円で作れるのでしょうか? 視力は0,05くらいで最薄~2番目に薄いくらいにはしたいです。 前に作ったときは4万くらい(他店)だった気がします^^; 他にこのような場合でもなるべく安く作れる、チェーン展開しているお店があれば教えてください。 それとも、薄いレンズにする値段はどこもあまり変わらないでしょうか? 昔はほとんど変わらなかったように思いますが・・・。

  • mk0641
  • お礼率55% (396/717)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nori21st
  • ベストアンサー率15% (134/862)
回答No.3

>もし良ければそのときの視力を教えていただけませんか? コンタクトの屈折度数ですが、-8.5D -9.0D なのでド近眼ですね。 思い出せば、弐萬圓堂はオプションで値段がプラスされていた時期が あったはずです。(CMでそれが無くなったことをアピールしてた) もしかしたら、質問者さまと私の購入時期の間に変ったかもしれませんね。

mk0641
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 じゃあ私は運悪く料金設定が変わる直前くらいに行ったのかもしれませんね; 今は均一料金と知って安心しました。 思っていたより安く上がりそうです^^

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 値段が決まっているお店ですと ハッチ http://www.e-hatch.jp/index.html ゾフ http://www.zoff.co.jp/ JIN's GLOBAL STANDARD http://www.jins-jp.com/ オンディーズ http://www.owndays.co.jp/ ハートアップ http://www.heart-up.com/eyewear.html などです まずは質問者さんの度ですね 乱視とかどの強さとか それと予算です 予算プラスで薄くしたいかどうか もうひとつフレームです、縁が全部あるほうが薄型レンズ(お手ごろな)物が入りやすくなります 後最後に 小さめのフレームのほうが同じ度でも 一番薄いレンズでなくても薄くなる事も有りますので まずがお店の方に相談してみてください 和真のような普通の眼鏡店でも 安いセットはありまして 腕はいいのでまず聞いてみてもいいですし

mk0641
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は近視のみですが書いたとおり強い近眼です。 予算は、私の度の強さでどのくらいの値段で作れるのかがわからないため、特に○円以内というのは考えていません。 ただメガネに4万は厳しいので、できるだけ安く・・・と思っています。 1の回答者さんに教えていただいた眼鏡市場は、ハッチでは 15000円もかかるレンズでも追加料金がないようなので、 今のところ眼鏡市場にしようかな~と考えています。

  • nori21st
  • ベストアンサー率15% (134/862)
回答No.1

私も5年ほど前に弐萬圓堂で作った時は 超薄型レンズを2万円で作りましたよ。 弐萬圓堂 http://www.20000yen-doh.co.jp/megane/collection.html 眼鏡専科 http://www.meganesenka.com/lens/index.html 眼鏡市場 http://www.meganeichiba.jp/lens/index.html ただ、レンズが安いところに 良いフレームがあるかどうかは別ですけどね。

mk0641
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ時期なのに2万円だったんですか? 私が聞いたときは、視力を言わなくても、薄くするとプラス料金がかかると即答だったんですが; もし良ければそのときの視力を教えていただけませんか? 眼鏡市場も気になったので、今度行ってきますね。

関連するQ&A

  • 酷い近眼でも薄いレンズのメガネを比較的安く作れるお店

    酷い近眼でも薄いレンズのメガネを比較的安く作れるお店 かなり酷い近眼です。 基本的に外出時はコンタクト、家ではメガネ着用しています。 今のメガネを作ったのがもう7~8年前になるので だんだん見えづらくなってきたこともあり、新調を考えています。 今のメガネはzoffで安いフレームを選んで作ったもので 薄いレンズでも値段は変わりませんということだったのですが やはりというか、私の場合は小さいフレームのメガネを選んだにも関わらず 厚さ1cmくらいのいわゆる瓶底メガネになってしまいました^^; 同じお店で先に作ったダンナのメガネはかなり!薄いレンズで仕上がっており ダンナもかなり目が悪いほうだ、と本人が言ってたので それでこんなに薄く出来るんだ~、と期待しすぎたためがっかりしましたが 自分の視力を考えると、まあそんなもんかな…って感じです。 視力があまりに悪いので、どうしてもレンズが厚くなってしまうのは仕方ないですが 最近、コンタクトが疲れるな~と思うことが多くなってきたので、せめてもうちょっと 外での着用にも耐えうるくらいのメガネを今回は作りたいと思っています。 車の運転とかはしないので、両目で1.0も見えればもう十分という感じで あまりきっちり度を合わせすぎると、それはそれで疲れてしまうのですが 視力0.01ないくらいの人が瓶底にならないメガネを作ろうと思ったら レンズ代というのは大体どの程度かかるものなのでしょうか? そして、首都圏(都内~千葉あたり)で、比較的安価で私の希望のような メガネを作れるお店で良いところがあれば教えていただきたいです。 よく、薄型レンズ込みで○○○○円!とか広告を見ますが、私の場合は その薄型レンズでは無理なような気がします。 そういうセット物以外では、どこもそんなに価格的な差はないものでしょうか? とりあえずメガネ屋さんに行って、視力を測ってもらったりして 私の視力で作ると大体このくらいの厚さのレンズになって 値段はこのくらいになります・・・のような仕上がり予想や見積もりは 買うかどうかわからなくても教えてもらえるものでしょうか? 子供の頃からかなり視力が悪く、今までも何度かメガネを作りましたが 毎回仕上がったメガネの瓶底ぶりにテンションが下がったものです^^; 事前にある程度の仕上がりイメージがわかればいいのですが・・・ 質問が多くてすみません。 同じように視力が悪くてメガネを作られた方、メガネに詳しい方 ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • ド近眼用のメガネのレンズの厚みについて

    自分はド近眼で数年前メガネを作りましたが、そのメガネでもまた見えなくなってしまいました。 おそらく、0.01、下手したらそれを下回るかもしれません。(裸眼でキーボードのかな文字が15センチまで目を近づけないと見えません。) それで、買い換えないといけないわけですが、メガネの厚みってどれくらいになってしまうものなのでしょうか? 確か、現在のメガネを買ったときも、数タイプあり、2番目に薄いやつを買いました。 0.01レベルになってくると、それこそ結構な厚みになってしまうのでしょうか? それとも薄型を選べばあまり気にならない程度になりますでしょうか? あと、メガネをかけたら目が虫眼鏡みたいに大きく見えたりしてしまうようなことはありませんか? メガネ屋で聞けという話ですが、コンタクトに踏み切るか思案していて、ちょっと不安なので聞いて起きた買ったのです。

  • ド近眼の人の見え方

    視力が0.01とか、ものすごく強い度数のコンタクトをしている人とかが、裸眼になると、どういう風に見えているのでしょうか? 学校の一番前の席に座っても黒板が見えないとか、何か、例を挙げてもらえると分かると思います。手を伸ばすと指の本数が見えないと言っていた人がいましたが、そこまで見えなくなることってあるのでしょうか? あまりド近眼だと、眼鏡では矯正しづらいというのも聞いたことがあります。眼鏡だと、どう見えるのでしょうか?

  • メガネを作りたいのですが、かなりの近眼と乱視です。

    メガネを作りたいのですが、かなりの近眼と乱視です。10万円以内で出来るだけ薄いレンズを希望しています。40代女性です。

  • ド近眼の人は霊が見えるの?

    私は近眼で0.08しか視力がありません。なのでコンタクトレンズを外し裸眼になると全然見えません。 まして暗闇になったら本当に何も見えなくなります。誰かいても顔や表情などは全く分かりません。 最近ふと 『ド近眼の人が夜に霊と遭遇しても見えるのかな?』 と疑問がわきました。 私は霊感がまったくなく、今まで霊体験をしたことがありません。 近視の人で霊感の強い人は霊がどのように見えるのでしょうか? 私くらい視力が弱いと暗闇に霊がいても見えないんじゃないかなぁと思うのですがどうなんでしょうか? 実際に体験をした方、あるいはどうやって見えるのか誰かに聞いたことのある方いましたらぜひ教えてください。

  • 超超薄型レンズのめがねを作るのにおススメのお店を教えて

    いつもお世話になっております。 めがね屋のおススメを教えてほしい、という質問ですが、このカテでいいですかね  さて質問はタイトルの通りです。私は悲しきかなド近眼でございます。視力は限りなく0に近いです。 普段はコンタクトですが、めがねもつくろうと思っています。 そこで、ど近眼用のめがねでも、牛乳ビンの底のようなレンズではない、極めて薄型レンズをつくってくれるお店のおススメを教えてください。 価格が安いに越したことはないです。 ちなみに最近「ワんプライス」とか「ツープライス」とか安価なめがね屋が多くなってますよね あのようなみせは、やはり超超超薄型レンズを作るうえでは不向きでしょうかね 贅沢を申しますと (1)超超超薄型レンズ(普通のレンズに見えるもの) (2)自分に合うレンズを店員さんが探してくれるところ (3)なるべくお求め安く (4)九州地方にも店がある 以上です、ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • めがねを買い替えたいのですが

    こんにちは。視力が0.05くらいで超ド近眼で眼鏡は必須です。最近また視力が落ちたような気がして、眼鏡の度をあげようか、コンタクトにしようか迷っていましたが、自分目が細いのでコンタクトは無理だと考え、眼鏡の度を上げようと思います。今使ってる眼鏡はメタルフレームで飽きたので、セルフレーム(ふちがちょっと太いもの)にしたいのですが、 ・牛乳瓶の底以上の分厚いレンズ(今使っているのですと厚さ1cmくらい)でもセルフレームって作れるのでしょうか? ・できれば2万以下で作りたいです。おすすめのお店はありますか?レンズは薄くしてもしなくても結構です。 長文失礼しました。

  • めがね(眼鏡)購入について

    めがね(眼鏡)購入について教えてください。 なるべく安く作りたいため、ちまたのチェーン店で購入予定です。 1万円もしくはそれ以下のフレーム+レンズのセット料金です。 私の場合、薄型レンズを依頼することになりアップすると思いますが・・・ ここで教えていただきたいのですが、視力検査とレンズの選定がありますが、 一般に検査前の当日は、眼鏡をつけているべきでしょうか? 直前まで裸眼にして、視力検査に挑むべきでしょうか? おそらく、視力がだいぶ違います。 購入時の視力検査は重要ですのでアドバイスをお願いします。

  • メガネを新しく作り直したいと思っています。

    メガネを新しく作り直したいと思っています。 強度の近眼で普段はコンタクトレンズです。 (裸眼で0.001ないと思います。15CM まで近づけないと新聞の文字は読めません。) 30年近くレンズをしているため、 目の負担も考えて最近はなるべく家ではメガネにしたいと思うのですが かけなれていないのもあるかもしれませんが コンタクトより疲れます。 今のメガネはテレビでCM展開しているチェーン店で3~4年ほど前に作ったものです。 レンズは薄型にしました。 友人から安売りチェーンではない店のほうが質のいいメガネが作れると聞いたのですが どうなのでしょうか? フレームも含めてなるべく軽く、またレンズはできる限り薄くしたいです。 今はメガネをとると目の間に跡が残ります。(重みで凹んでいる?) また屈折率1.76と1.74ではレンズの厚みに差がでますか? (一番最新の薄型レンズが屈折率1.76と聞きました。) よろしくお願いいたします。

  • ひどい近眼の悩み

    両目とも0.01しかない近眼です。ここ数年コンタクトをすると目が充血して辛くなってきたので、普段はメガネにしています。 しかしあまりに近眼だと度の強いメガネをかけなくてはなりません。度の強いレンズはガラスだと渦が巻いたり、圧縮して薄くしたレンズをかけると目が小さく見えてしまったり、見た目が本当に悲惨です。 フレームはレンズを入れる前に試着できますが、レンズを入れると全く違った顔になってしまいます。先日も6万円くらいかけて作ったメガネをかけると、顔が爬虫類のように気持ち悪くなってしまい、ほとんどかけていません。 手術をしてもせいぜい0.1くらいまでしか回復しないようです。 辛くないコンタクトがあれば・・・或いはレンズをはめた状態のメガネを選ぶことなんてできないだろうし・・・。 どうにか良い方法はないでしょうか?

専門家に質問してみよう