• 締切済み

Live Messengerでの手書き機能について

先日、久々にメッセンジャーを起動したところバージョンアップをすすめられたので2009にバージョンアップしました。 そしていつもどおりに手書きメッセージを送ろうと手書きタブに切り替えたところ、ペンタブの動きが鈍くなり、なぜか筆圧が感知されていました。 ペンタブのドライバを再度インストールして元に戻しても、メッセンジャーで手書きタブに切り替えると同じ現象が起きてしまいます。 前のバージョン(2008?)に戻しても同じ現象が起きました。 手書き機能はあってもなくても問題はないので今は使わないようにしていますが、なんだか気になってしょうがないので投稿させていただきました。 ちなみに環境はXP SP3で、バージョンアップ時に日本語変換がどうこうという修正プログラムもインストールしています。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

2009は不具合だらけなのをご存じないですか? 2008へ戻した方が良いですよ。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=7a1aae73-48cc-4f7a-b445-0487bd5e84ef&DisplayLang=ja

dtbt-jng
質問者

お礼

上記に書きましたとおり、2008には戻してあります。 それでも症状は同じでしたので、どうやらペンタブのペンの故障のようです。 ありがとうございました。