• ベストアンサー

動画に文字をつけたいのですが

動画にテロップ?でしょうか、文字をつけたいのですが どうしたらよいのか分かりません どなたかやり方を教えてもらえませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フリーのソフトがあります。お金をかければよいものが手に入りますが、テロップを挿入する程度でしたらフリーでも十分でしょう。 お使いのOSはWindowsでしょうか?Windowsの場合、普通にパソコンに購入した場合、「Windowsムービーメーカー」というのが入っていると思います。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/moviemaker/default.mspx(ムービーメーカーが無償でダウンロードできるようです。XPのみ対応のようですが…) http://www.oshiete-kun.net/archives/2007/06/05_0011.html(こちらも参考にしてみてください。) 僕はパソコンを熟知しているわけではないので、この程度しかお答することができません。申し訳ございません。

motagome
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます^^ やってみますね ありがとうございました