• 締切済み

パソコン購入(初心者)

中古のデスクトップパソコン貰いましたが本体のみ買い替えたいのです。イラストレーターやフォトショプを勉強したいのですが元々ソフトが入ってるパソコンはない?別でソフトを買うものでしょうか?

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.2

学生じゃないと無茶高価ですね。 学生じゃなければ知り合いの学生さんに二千円出してアキバまで付いて来て貰いヨドバシでスイーツ買いましょう。 ただ、メモリたくさん載せましょうね。少ないと泣きますよ。HDDは500GB要ります。 もちろんコンボDVD2層焼きもね。もう標準で付いてるけど。

noname#89957
noname#89957
回答No.1

別で買う事になるでしょう。

関連するQ&A

  • パソコン購入について

    初めてマックのパソコンを買おうと思っています。新品・中古は問わず、ノートタイプで考えていますが、スペックや使いやすさなどが全然分かりません。Illustrator、メディバンペイント などのソフトを使うのですが、購入のポイントがあれば教えていただきたいです。

  • パソコンの購入で

    父の日にパソコンを買いたいなと思っているので (予算的なものもあるので悩み中ですが) 相談に乗ってください。 新品を買うか中古を買うかでまず悩んでいます。 中古で本体っていいものがありますか? それともやめておいたほうがいいのでしょうか? パソコンといっても幅広いと思いますので 希望をあげてみました。 (1)液晶ディスプレイ(15型sony製 半年ほど前に私が単品で購入)があるので本体だけの購入も考えている。 (2)本体だけなら中古でもいいかなと思っている (3)買うならできるだけいいものがいい^^;最近はある程度のものでも新品で10万ちょっとで買えますよね。そうすると新品を買ったほうがいいのかなという思いもあります。 (4)父(55歳)は、パソコンが好きで、会社でもパソコンを使っている。ある程度知識があるが(ネットワーク、ハード系)私から見て古いソフトを使っているような気が・・^^;家のパソコンが古すぎて入らないのか父がソフトを持っていないのか、慣れているのかは分かりませんが  このような条件ですが、アドバイスいただけると嬉しいです。私は東京に住んでいますので秋葉原は行けますが、ハード系にうといので、自信があまりありません^^;

  • パソコン購入(初心者)

    パソコン購入(初心者) 久しぶりにパソコンを買い替えます。 購入予定の商品は、 【Lenovo G550・メモリ2GB】 を検討しています。 使うソフトは、 エクセル・ワード・パワーポイント・イラストレーターCS5・フォトショップCS5です。 作業をしていてストレスにはならないでしょうか? 宜しくお願いします!

  • パソコン購入を考えている、パソコン初心者です。

    パソコン購入を考えている、パソコン初心者です。 NECのVALUESTAR VL550/WGを考えています。 主な使用目的は ・Illustrator、PhotoShop、SAI等のイラストソフトの使用 ・WALKMANへの音楽転送 ・ネットでの動画閲覧 です。 出来ればイラストソフトは同時に使用しても、サクサク動く方が良いです。 予算は15~17万位です。 BTOパソコンより、なるべくメーカー製の物の方が良いです。 以上の条件で、VALUESTAR VL550/WGでも大丈夫でしょうか?

  • パソコンの購入で・・・

    ニコニコ動画など動画を見ているとパソコンのHDがいっぱいになりやすいんでしょうか・・・? ニコニコ動画を見るようになって(1GBのパソコンで)音がすごくなり始めました・・・。 なのでノートパソコンを買おうと思っているのですがどんなものなら無理なくHDなどをいっぱいにしないでニコニコ動画を楽しんだりできますか? 前に質問させてもらってCADは家にあるデスクトップですることにしたんですが、イラストレーターやフォトショップなどのソフトを取り入れて自分のノートパソコンに入れようと思っているんですがどのくらいのCPUやHDが必要でしょうか・・・? 主に使おうと思っているのは動画閲覧(編集はしないです)やWord、インターネット、イラストレーターなどのソフトインストール(?)をして使うこと、ふみコミュニティのゲームなどです。 それとインターネットなどををつなぎながら音楽を聴いたりもすると思います。 買ってからも、もし動画などでいっぱいにHDが重くなったりした場合はどう対処すればいいんでしょうか? お願いします!!

  • パソコン初心者ですが・・

    デスクトップのパソコンの本体をもらいましたがモニターが今ないのですがテレビで代用はできないのでしょうか?よろしくお願いします。

  • デスクトップパソコンのモニターの取り付け方

    中古で、デスクトップパソコンの本体だけを購入しました。 マウスとキーボードは付いています。 デスクトップパソコンを購入するのは初めてです。 モニターは別で買えばいいと思っているのですが 取り付けただけで反応してくれるのでしょうか? モニターにもドライバがあると聞いたことがあります。 しかし、ドライバをインストールするとしても モニターがないと何もできないのではないかと思って質問しました。 本体とつなぐだけで、モニタは使用することができますか。 だけど、つなぐだけで使えるならドライバは必要ないと思うのですが……。

  • 初心者です ノートパソコン購入検討中ですが・・

    教えてください。ノートパソコン購入を予定していますが本体内に内蔵ワイヤレスLANミニカードというのが内蔵されているらしいのですがこれはどのような機能なのですか?現在デスクトップを使用しており、急遽新しい会計ソフトの導入をしなくてはならずノートの購入を考えています(入力指導してくれる人のところに持参したいため)それと、家の中ではデスクトップを利用するので屋外に出た時にネットが使える方法で安上がりな方法を教えていただけると有り難いです。

  • パソコン超初心者

    最近実家の両親がボケ防止にいいとパソコンを購入しインターネットも光通信にしましたが扱い方が全然分からずにマウスは宙に浮かすし電源は本体から直接切るやらでたらめです。本などは購入して見てるみたいですが見てもよく分からない様です。何かフリーソフトか購入するソフトでパソコン画面を見ながら一緒に操作して勉強出来る様なソフトがあれば教えて下さい。ちなみにOSはWindowsXPです。

  • パソコン購入について。(初心者です)

    初めまして。 私は今度専門学校入学祝にパソコンを買ってもらうことになっています。 そこでどんなパソコンがいいかいろいろ調べてたのですが、私はパソコン初心者で(とは言ってもインターネットは前からやってました)どれがいいのかさっぱりわかりません。 なので皆さんの意見を参考にしたいと思い、質問させていただきます。 私のパソコンの主な用途は、ホームページの作成と運営、PhotoshopやIllustrator・コミックスタジオでのイラスト作成です。予算は10万円~15万円ですが15万円はできれば避けたいです。 ディスクトップでお勧めのメーカー・機種があれば是非教えてください。(できれば理由をつけてくれると嬉しいです) あと、ノートパソコンで上記のソフトを快適に使うことのできるものはありますか? 回答よろしくお願いします。