• 締切済み

スカイプの接続

スカイプについて質問です。これまでロシアから日本の家族とスカイプをしていました。帰国後両親との通信を試みたところコールして繋がりはするのですが、すぐに切れてしまいます。なぜでしょうか。両親はビスタ・ぷらら・光回線、当方はXP・OCN・光、両親の話では、当方からコールするとロシアからのコールである旨の表示が出るとのこと。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

確認したいのですがSkype同士の通話ですか? skype同士なら国の違いは関係ないと思うのです。 通話が切れるのは、回線の問題かSkypeの不具合です。 プロバイダであるOCNにも相談してみて下さい。

urazio2006
質問者

補足

はい、スカイプ同士の通話です。自分では両親側の方に問題があると考えています。というのも両親のPCでスカイプを設定したとき音声テストをしたのですが、これも繋がったと思うとすぐに切れるという状態が何回か続き、何回目かにやっと録音できました。しかし、いざ始めてみるとやはり繋がったと思うとすぐに切れてしまうのです。

関連するQ&A

  • スカイプが使いたいんです‥。

    スカイプが使いたいんです‥。 大学生で、実家暮らしです。 家にもパソコンが1台あるんですが、すっごい古くて使いにくいし、時間が制限されちゃうから、新しく自分のパソコンを買おうと思ってます。 でもパソコンの知識が全然なくて、何を買ったらいいのかわかりません(>_<) カタログを見ても、基本OSとかCPUとかメモリ、ハードディスクってあるけどどのくらいがいいのか全然わからないし、かなり困っています‥。 使いたい機能は ・スカイプ ・Word ・Excel ・インターネット ・メール くらいです。 Windows7を考えています。 ノートかモバイルかでも迷ってるんですが、モバイルだとWordやExcelが使いにくいと聞いたのですが、やっぱりノートのがいいのでしょうか?? WordやExcelがもともと入っていないパソコンの場合、入れるにはどのくらい費用がかかりますか?? 予算は10万円以内を考えています。 昨日お店に行ったら、通信の話しにもなって、光をすごく勧められました。 でも光通信の会社の人みたいだったし、 光じゃないとスカイプできないよみたいなこと言われて、混乱しています‥。 実家のはKATCHの1番安い(低い)のを使っていますが、電話はNTTなので、全部同じ会社にして光にした方がいいと言われました。 でもそうすると、通信費が今まで3000円くらいだったのが8000円くらいになってしまうんです。 でもスカイプは1番低いのだとできなくてもっと高いやつじゃないと、つながりにくいって言われました。 一つしか回線を引いてないので新しくパソコンを買った際に別の回線を引くか、もしくはKATCHをやめて、家の電話、パソコン全てをまとめてしまうかでも迷っています。 通信費も自分で払えと言われているので、スカイプが使える範囲で1番安いのがいいのですが、やはり光でないとスカイプは使えないのでしょうか‥? 質問が多くてごめんなさい‥。 富士通とかSONYとかオススメの会社も教えて頂けると助かります‥。

  • Vistaでのインターネット接続方法を教えてください

    こんにちは、はじめまして 先日VistaのデスクトップPCを購入しました。 現在はXPでインターネットに接続しており、問題のない環境です。 これをVistaのPCに繋ぐとネットにつながりません。 普通はLANケーブルを挿せば繋がると思うのですが繋がらないんです。 そこで、Vistaでのネット接続方法を教えて頂けませんか?よろしくお願いします。 現在のネット接続環境は以下の通りです。 回線種別:光 回線終端:ONU ルータ:あり(BUFFALO BroadStation) ISP:OCN サービス名:OCN 光「Bフレッツ」

  • Skypeが重い原因

    最近、Skypeでボイスチャットをしながらオンラインゲームをしていますが、VC中のゲームがかなり重くなります。 Skypeを起動しているだけでは重くならないのですが、VC中だけ重くなります。 Skypeの特性である、P2Pという通信方式が回線に負担をかけているのか、単にメモリ不足なのか、どちらかが原因だと思うのですが、どちらなのでしょうか? ちなみに、インターネット回線は光(ハイパーファミリータイプ)で、OSはWindowsXP、メモリは1GBです。

  • SKYPEが切断されてしまいます。

    投稿します、よろしくお願いいたします。 XPを使っています。 光通信にしてネットを使っていますが SKYPEがうまく繋がりません。 音声テストを行うとすぐに断絶してしまいます。 他のネット環境は問題なく使えるのですが・・・。 仕事に使いたいのに困っています。

  • スカイプで突然雑音が起きる

    PC A(Vista)⇔B、C、D(3台共XP) 上記のPC Aとスカイプで通話中に、だいたい1分30秒~5分の間にAから「ザー!!」と続く雑音が聞こえ(この時B,C,Dの声はAに聞こえています)、待っても止まず、手動で通話を終了し、再び通信の繰り返しで何が原因か困っています。 音声テストもやってみたのですが、雑音もなく普通でした。 B⇔C、C⇔D、B⇔Dとの通話では雑音は起きません。 ちなみに、全部光回線で、Aのプロバイダはぷららでセキュリティレベルを0(低い)にしても変化なしでした。

  • 最近スカイプの通話の調子が悪い 回線が原因?・・・

    最近スカイプの通話中に相手の声が途切れたりして困っています 今までは普通にできてたのに何ででしょうか; 通話の途中になるとオンラインから一瞬接続中になったりします 回線の調子も悪く一瞬きれたり、限定された~  と出てうまく接続できてない時もあります ※ちなみに無線です  OSはvista 光でOCNです スペックはたりてるはずです 改善策はあるんでしょうか   よろしくお願いします。

  • windows VistaでSkypeできません

    パソコンの知識も無く、Skypeも初心者です。 遠方に住む両親とSkypeをしようと試みました。 私はwindows7を使っており、友人と問題無くSkypeできました。 両親は10年くらい前に購入したNECのwindows Vista(デスクトップ型)を使っています。 Skypeのダウンロードは問題なくできました。 早速通話しようとしたところ、私からの音声と映像は両親に届きましたが、 両親からは音声も映像も届きません。 1、約10年前に購入したNECのwindows Vista(デスクトップ型)にはマイクは内臓      されているのでしょうか?(そもそも10年前のVistaでSkypeができるのでしょうか?) 2、内臓されていない場合、Skype対応のUSBでつなぐヘッドセットを買えばよいのでしょうか? 3、一般的にデスクトップにはUSBの差込口はついているのでしょうか SkypeのHelpやネットなどいろいろ調べましたが、よくわかりませんでした。 私がネットで調べ、それを電話で伝えながら両親がパソコンをいじるので、要領を得ません。 両親が言うにはSkypeには「サウンドカードが~」という文言が出たとのことです。 ネットで調べ、コントロールパネルを開いて、サウンドのところを~と試したのですが、 「マイクがセットされていない」旨の文言が出てきたそうです。 パソコン知識皆無の私が、それより知識の無い両親に電話越しに説明するという状況です。 ヘッドセットはSkypeさえできれば良いので、音質などにはこだわりません。 ヘッドセットによっては互換性がないものもあるとネットにありました。 Vistaにはこのヘッドセットが良いなどもご存じでしたらよろしくお願いします。 要領を得ない質問で申し訳ないのですが、何卒よろしくお願いします。

  • スカイプが連続して接続がきれ....

     購入間もない。OS:64bit-Win7 PC:レノボノート CPU:コアi3 。光ファイバー接続。コレガ有線ラン・ルーター経由、約10mのランコード使用。回線速度上り下りともに、約90mb。ランを1mに変更しても、スカイプ連続的に接続がきれ、相手には、「新しく接続されました」という表示が連続して表示され、会話不能です。  どなたか、この症状の原因らしきものと、その改善策を教えてください。よろしくお願いいたします。  1.スカイプの接続不能は、何が原因か?。  2.回線速度がきちんとでているのに、接続がとぎれるのはなぜか?。  3.10mのランコードの断線又は、長さによる損失は考えられるか?。  4.他にXPのPCがあるので、それで接続を可能かためしてみたほうが良いか?。  5.スカイプに問い合わせ部門があるか?。

  • Skypeの使用不具合について

    以前は問題なく使えていたスカイプがこの半年ほど頻繁にフリーズしてしまいます。 NTT光に連絡したら通信状態は良いとのことです。 プロバイダーに問い合わせた方がよいと友人にアドバイスされました。何か試せる解決方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • スカイプを始めて固定電話に電話したいのですが・・・

    スカイプを始めて固定電話に電話したいのですが・・・ 遠方(国内)の固定電話に電話したいので、スカイプを始めたいのですが どうやって始めれば良いのでしょうか? 簡単に始められるのでしょうか? 固定電話に電話する場合はさすがにタダと言うわけにはいかないと思いますが、 それなりに安いのですか? 通信回線、一応、光ですがなぜかあんまり早くありません。 それでも大丈夫でしょうか? よろしくお願い致します。