• 締切済み

スカイプの接続

スカイプについて質問です。これまでロシアから日本の家族とスカイプをしていました。帰国後両親との通信を試みたところコールして繋がりはするのですが、すぐに切れてしまいます。なぜでしょうか。両親はビスタ・ぷらら・光回線、当方はXP・OCN・光、両親の話では、当方からコールするとロシアからのコールである旨の表示が出るとのこと。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

確認したいのですがSkype同士の通話ですか? skype同士なら国の違いは関係ないと思うのです。 通話が切れるのは、回線の問題かSkypeの不具合です。 プロバイダであるOCNにも相談してみて下さい。

urazio2006
質問者

補足

はい、スカイプ同士の通話です。自分では両親側の方に問題があると考えています。というのも両親のPCでスカイプを設定したとき音声テストをしたのですが、これも繋がったと思うとすぐに切れるという状態が何回か続き、何回目かにやっと録音できました。しかし、いざ始めてみるとやはり繋がったと思うとすぐに切れてしまうのです。