• 締切済み
  • 困ってます

37週で推定体重1934㌘

先週より軽度の妊娠中毒症により入院中です…只今37週でお腹の子が1934㌘と小さく先週の健診より殆ど推定体重が増えておらず……今週?帝王切開で出産なんですが…小さいのが気になり心配です…あと五日で出してしまうので体重が増えるか心配です…よくもう急激に胎児の体重は増えないのが殆どと聞きますし…今の推定体重からして…200前後の差があると聞きますが…その場合は保育器でしょうか?因みに二回目の出産で一回目は重度の中毒症で32週で帝王切開してます……

みんなの回答

• 回答No.2

体重が小さくとも37週を過ぎていれば、体の機能的には未熟児とは言いませんので大丈夫ですよ。 病院にもよりますが、低体重児の場合、最初は保育器に入れることが多いとは思いますが、十分に健康チェックを行い、問題がないとわかったら保育器から出られます。 体重もあくまで推定体重ですから、生まれてみたら実はもっと大きかったということもあり得ます。

質問者からのお礼

ありがとうございました☆☆☆