• ベストアンサー

美大の入試の実技

高3です  いま、PCが壊れてしまいインターネットで調べものができず、困っています(';-;`) 多摩美、東京造形、芸大それぞれの油彩科の、 過去の実技試験の詳しい内容が知りたいです。(19~21年度) もし解る人がいらっしゃったら、至急教えていただきたいですm(__)m

• 509er
  • お礼率90% (10/11)
  • 美術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私が合格した年(20年度)の問題しか覚えてないのですが、 タマビ・・人物を描きなさい(油彩)      資料を自由に扱い描きなさい(デッサン) 東京造形・・人物と資料を自由に構成して描きなさい(油彩)     手に持った鏡に映る自画像(デッサン) 芸大・・想定デッサン(一次)     人人をテーマとして描きなさい。(二次) ムサビは受けてないからわからないです。。 芸大、東京造形、タマビは実技重視なので頑張って!           

509er
質問者

お礼

合格者さんの体験談が聞けて嬉しいです(';ω;`)   実技重視か…がんばらなくては(´Д`;) 情報ありがとうございます!! 助かりました(^ω^)

その他の回答 (1)

回答No.1

おそらくネットで検索してもまとめては出てこない情報だと思います。 美術予備校に通われてる方でしょうか? 小さい美術予備校でも大抵の場合 過去問をまとめた冊子があります。 たしか河合塾が一年毎にまとめて発行したものです。 それに出題内容や時間、合格者の参考作品もまとめて掲載されているので、一度そちらに目を通すのが良いと思われます。

509er
質問者

お礼

諸事情により返事が遅れました ごめんなさいm(__;)m 美術予備校に通っているものです 河合塾にそんな冊子があったとは…! 明日すぐに学校の進路室にないか調べてみますね(^ω^)  ありがとうございました!!