• ベストアンサー

「まさる」に漢字をつけてください!!

もうすぐ子どもが産まれますが、名前で悩んでいます。 「まさる」にしようと決めているのですが、良い漢字が見つかりません。 アドバイスをお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#85212
noname#85212
回答No.3

もうすぐ、赤ちゃんに会えるのが楽しみですね♪ 『まさる』なら、『勝』『優』『将』が、どの年代でも、読めると思いますが、最近の子どもの名前からして、逆に、『しょう』『ゆう』『しょう』と読まれてしまう可能性が高いと思います。 『まさ・る』の漢字2文字で、『雅琉』『正瑠』などはいかがですか?

その他の回答 (3)

回答No.4

潤 克 聖瑠 聖流 昌留 允瑠 匡瑠 真佐留

harumacha
質問者

お礼

みなさん、ご回答ありがとうございました。 色々な字が考えられるんだなぁ、と感心してしまいました! 参考にさせていただきます。

  • marcy1
  • ベストアンサー率27% (96/346)
回答No.2

苗字とのバランスもあると思います。 「優」「勝」「大」「将」「賢」 「眞茶流」 「磨沙瑠」 変換してるといろいろ組み合わせができますね。

  • samonji
  • ベストアンサー率10% (41/379)
回答No.1

”優”は?

関連するQ&A

  • さとうまさるは何者でしょうか。

    さとうまさるは何者でしょうか。保守の人からの意見をお願いします。さとうまさるってのがこのまえ文化放送で午後からの番組でしゃべっていたり、tbsのディグだったと思いますが先日、沖縄を日本から分離するかのような話を中心にしていました。おかしいです。沖縄が日本から分離すればまちがいなく中国になります。何を考えてるんでしょうか。あとその県の知事もおかしい。

  • 笑うお兄さん 濱口まさる

    ナイナイの番組で濱口まさるのもちねた 笑うお兄さんが収録されているビデオとか ないでしょうか?ずっと探してるのですが ないです。 よろしくお願い致します。

  • 好きな漢字ってありますか?

    子供の名前に使いたいと思ってる、書きやすくていい、イメージがいい・・・など、好きな漢字ってありますか?

  • 「あり」と読む漢字

    子どもの名前を考えているのですが、あり○で読みほぼ決まりました。漢字で苦戦しているのですが、「あり」と読む漢字は存在するのでしょうか? 有か在だと「あ」としか読めないですし、できれば漢字を2文字にしたいので「あり」で漢字1文字を使いたいと思っています。 当て字はあまり好きではないのですが当て字も参考にしたいと思っているのでよろしくお願いします

  • 濱口まさると噂になった芸能人

    ずいぶん昔の話になるのですが、まだとぶくすりが放送していたときぐらいです。 濱口まさるが本田みずほと別れた後に噂になった芸能人ってだれでしたっけ? 知ってる方が居られたら教えて下さい。

  • 人名漢字について教えてください

    もうすぐ産まれる子供の名前を”恂輝(じゅんき)”としたいのですが、”恂”は人名漢字なのでしょうか? 自分なりに調べてみたのですが、名前に付けれる漢字ではないようで悩んでいます。 加えて、”恂”の意味も教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

  • 子供の名づけで名前は決まっているんですが、漢字がいまいちきまらず・・・

    子供の名づけで名前は決まっているんですが、漢字がいまいちきまらず・・・ ありきたりな漢字ではなくつけたいのですが、名前の響きから漢字輪検索できるサイトはないでしょうか?おしえてください

  • 「廉」という漢字を子供につけた方お願いします。

    子供が産まれ名前を「廉」にしました。 ところがこの漢字を電話で伝えるのがなかなか難しく困っています。 「かど」とも読む「れん」という漢字です といっても伝わらず 「暖簾(のれん)」の竹冠がない字 といっても暖簾の漢字を知らない人もいるのでこれも微妙…です。 私はこんな感じで伝えてるよ!という方いましたら、ぜひぜひアドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 名づけ:同じ漢字を使うことについて

    現在妊娠中で、秋に出産予定です。 すでに名前は決めており、産まれる日まで待ち遠しいのですが・・・ 先日、友人が出産し、その赤ちゃんの名前の漢字と、つけようとしていた漢字が同じなので悩んでいます。 たとえば・・・私が「友子(ともこ)」とつけようと決めていて、友人の赤ちゃんが「友香(ゆか)」だった、という様な、読み方は違うけど、同じ「友」を使っているということなのです。 彼女は大学時代からとても仲の良い友人で、今は同じ九州内に住んでいますが、会うことはほとんどありませんが、ちょくちょく連絡は取り合っています。主人に相談すると「俺なら気にしない。その友達も選んだように、良い漢字だからね。読み方も違うし、自分の子供が生まれたら堂々と“私もこの漢字が大好きなんだ”って話していいと思うよ」と。。 同じ漢字を使って、いやな顔されないか・・・考えすぎでしょうか。

  • 漢字3文字の名前

    こんにちは。 自分は漢字2文字で4音の名前なのですが、漢字3文字になぜか憧れてしまいます。 例えば 雄二郎、健次郎…。 でもやはり漢字2文字の名前って多いですよね。 思い付く3文字の名前ってどんなのがありますか? また、子供に付けたい(付けた)名前ってどんな名前ですか?

専門家に質問してみよう