• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

大失敗

ノートPCを買換えました、ところがそのPCにはPCカードスロットがなくエキスプレスカードスロットなるものが搭載されています、変換アダプターは有るのでしょううか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数26
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • D-Matsu
  • ベストアンサー率45% (1080/2394)

>#1 一応、CardBus→ExpressCard/34の変換アダプタはあるにはあります。 玄人志向のキワモノシリーズなので、あまりこういうところでの回答には使いたくない類のものでもありますが。 http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1153

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます、玄人志向とは、なんか正体不明の怖そうな感じがしますが、トライしてみます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • J_P
  • ベストアンサー率44% (48/109)

どのようなカードを使用したいかわかりませんがUSB-PCカードアダプターは少なくなっています。PCカードのリーダもほとんどないですね。 I/Oは通信カード用ですがメモリカードでも使用できるカードが限定されますが使用できそうです。 I/O http://www.iodata.jp/product/mobile/cable/usb2-pcadpj/index.htm 使用できるカード http://www.iodata.jp/pio/prod/rw/05usbadp_index.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

具体的にどんなPCカードが使えなくて困っているのでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • tadasi8
  • ベストアンサー率41% (1185/2824)

エキスプレスカード本体をUSBアダプタを径由させて使用出来るものはありますが、質問の趣旨はPCカードをエキスプレスカードスロットで使用出来るアダプタをご指摘だと解釈しますが、残念ながらそのようなアダプタは存在しないはずです。 実は私もDELLノートPCでInspiron640mを3年前に購入しましたがこれもPCカードスロットはエキスプレスカードスロットの為今でもUSB接続無線ランアダプタ等を使用中です。まだまだ国内での主流はPCカードです海外では結構使用ユーザーは多いようですが、国内でのエキスプレスカードの時代は本当に来るのか?甚だ疑問ですね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました、エキスプレスカードはtadasi8様のおっしゃるとうり必要ないと思います、あきらめました