• ベストアンサー

ミューズで洗顔できますか?

私は今、顔のニキビに悩んでいます。 どうにかして直したくて、ニキビについて ネットで検索してみたら 『お医者さんにミューズで洗顔をススめられて、  やってみたら治った』 というコメントがありました。 実行してみようと思うんですが もっと悪化したらどうしようという不安があります。 ミューズで洗顔してもニキビに害はないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pick-chan
回答No.1

皮膚科に行かれて診断を受けたことがありますか? もしなければ、まずは診断を受けに行くことをお勧めします。 口コミや体験談は、有益な情報になる場合もありますが、 ネタ(釣り)も多分に含まれていることもあり、 また誰かにとっては有効でも、自分の肌質には全く合わない、 という場合もたくさんあります。 実行する・しないの判断は最終的にはbaske-1111さんにゆだねられますが、 ミューズは殺菌効果が高いという点から、なんらかの効果がある可能性は否定できませんが、 刺激といった面を考えますと、baske-1111さんの肌質やニキビの状態・タイプが分からない以上、 使用はお勧めできません。

baske-1111
質問者

お礼

やっぱり皮膚科にいってみてもらうのが一番ですよね;; 悪くなったら困るので皮膚科に行ってみようと思います。 ありがとうございました(´ω`*)