• ベストアンサー

塩で洗顔

ネットで ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 1 普通に洗顔フォームを泡立てます。   泡立てたら、その泡の中に少し塩を入れて、普通に顔を洗います♪ 2 洗い終わったら次は、ニキビやニキビ跡のあるところに塩を直接塗りこみます   そのまま10分くらい置きます。そしたらフツーに洗い流してください。 3 塩は肌の水分を少し取ってしまうので、化粧水をたっぷりとつけてください。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ という洗顔方法を見つけたのですが 塩は刺激されるから逆効果ですよね?? もしよければコメントお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

化粧の乗りもよく色白になります。 http://www.bk-otaku.com/sio/data/sio12.htm

tinami595
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 塩って食塩でもいいのでしょうか?? 何度も質問すいません