• 締切済み

このダイエットを続けても大丈夫ですか?

一ヶ月前からダイエットをしている17歳の女です。 身長は148㌢です。 38㌔から32.8まで落ちました。 一年前から食べた物は吐く癖がありました。 多分ストレスです。 38㌔はちょっと自分的にぽっちゃりしていると思うし、遺伝子で下半身デブなんです。 それでダイエットをする事にしました。 食事は 朝9:00→ヨーグルト(脂肪、砂糖0のフルーツの入ったやつ110gやブルガリアヨーグルト170g、日によって変わる)あと時々ちょっとだけパンとか。 昼14:00→醤油ラーメン半分(週6でラーメン屋のバイトをしているので賄いで出ます。) 夜18:00→高野豆腐半分とサラダちょっと(ノンオイルドレッシングをかけてたまにキムチをのせる。) こんな感じです。 運動は朝バイト行くときに駅まで20分歩いて帰りは電車に乗らずに一時間程かけて帰ります。 たまに我慢できずに甘い物をめっちゃ食べた日は2時間くらいかけてスーパーまでウォーキングがてら買い物に行く時もあります。 そしたら体重が一瞬で減りました。 間食はほとんどしません。 たまに飴とかガムを食べます。 飲み物は基本お茶。 コンビニに売ってる黒酢のりんご味を毎日。 あと、半身浴です。 あまりストレスも溜まらず、イライラもしないのでこのままの食生活を続けるつもりです。 でも時々、油ものとかコンビニのおにぎりが恋しくなる時があります(ρ_;)そおゆうときは、無意味にコンビニに入ったりしておにぎりなど甘い物を見るだけ見て出ていきます(笑) それと、やっぱり33㌔くらいで止めときたいんですけど、これ以上増えると気持ちがモヤモヤしてちゃんとしたご飯を食べる気になりません。 どうしたらいいのかもわかりません(;_;) 是非アドバイスしてください!

みんなの回答

回答No.10

ダイエットハイですね 痩せて軽くなって気分がいいでしょう 完全に拒食症です 私が拒食症だったころ 免疫が低下し 両手にウイルス性のいぼが大量にできました 取るのに液体窒素で焼かなければならないのでかなり痛い思いをしました 炭水化物を全く取らなかったので 脳が委縮し 加熱用の肉を生で食べたり ドックフード食べたり 精神まで擦り切れて おかしくなりました 食べないことを続けていると いつか吹っ切れて大量に食べたくなります 拒食から過食って多いんですよ 今からでも少しずつ食べないと マジで大変なことになります あと吐くことは絶対にしないほうがいいです 私もやってたのですが 突然吐けなくなり 体重が倍の倍に増えました 33キロになりたいとかいう考えは捨ててください それ以上減らすと強制入院がありえます 40キロ超えないと何かあった時 手術とかしたら助かる見込みはありません 風邪をひいても治らず悪化して死にます 脅しではありません

回答No.9

テレビでよく過食症と拒食症の番組を見ます。 番組を見ての情報ですが・・・・。 拒食症の人は、自分が痩せているという自覚がないということ。 だから「太るのが怖い」と思い、下剤を飲んだりするそうです。 でも、そのうち、下剤のカロリーさえも気になりだすんだそうです。 しかも。治すのにかなりの時間がかかるそうです。 33キロは普通じゃありませんよ。完全に痩せすぎです。 拒食症は「死」に至る病気です。

• hanjikenji
回答No.8

別の病院でセカンドオピニオンを受けてください。 拒食症に陥る危険性があります。 33キロの体重が「あたりまえ」だと思っていること、太るのが怖くて食べることに恐怖を感じること。 普通じゃないです。 明日すぐ行きなさい。当然親への相談も必要ですよ。

回答No.7

>どんな病気になったりしますか? 肺炎などの免疫が確実に低下します。 また、脳に栄養が足りない状態ではないとも言えませんので、そのうちボケがくるかも・・・ 脅しでもいい加減な回答でもありません。

mlsqpo
質問者

補足

回答ありがとうございます(;_;) 気をつけます。 どのようなに生活を戻したら良いですか? あと、食べることが恐怖なのですが…

• RXH7
回答No.6

それから、私は生命保険のプロですが、 現在のあなたのBMIでは、生命保険に加入できない可能性大です。 つまり一般人と比べ、それだけ病気や死の可能性が高いということです。

mlsqpo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 死ぬ可能性が高いんですか? どんな病気になったりしますか?(;_;)

• RXH7
回答No.5

あなたの体形は「痩せ」ではなく「痩せすぎ」です。 痩せは「美」ではありません。 女性の「美」は、丸みを帯びたしなやかな体形です。 17歳でこんなことしたら、あなたの将来は・・・ 元気な子どもを生みたい。 健康な老後を過ごしたい。 そう思うのなら、しっかり鍛えて、しっかり食べてください。 最低でも41キロまで体重は増やしてください。 あなたの命のためです。

• igpwgtad
回答No.4

痩せすぎて気持ち悪いと思う。 不健康。 魅力がない。 太れない体質なら仕方ないけどきっと体全体の機能が低下してると思います。

mlsqpo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるべく食べるようにします(ρ_;)

回答No.3

まずあなたのBMIは14.97になります。 痩せすぎで健康上非常に良くない状態と言えます。 言葉は悪いですが、病的と言っても言い過ぎじゃないです。 ちなみにファッションショーではBMIが17~18を下回ると不健康とみなされ ショーへの参加資格がなくなるファッションショーも多くあります。 それぐらいあなたは痩せすぎです。 アドバイスも何もないです。 まず食べなさ過ぎ。 そして肉や魚食べないの?偏食極まりなく非常に良くありません。 筋肉もかなり低下している状態で、基礎代謝も非常に悪いのではないかと思います。 最低でもBMIを18にはした方が良いです。 目標体重をまずは40kにしましょう。これでも痩せです。 3食きっちり食べるように心がけ、適度に運動をした方が良いです。 まずは健康面に問題がある可能性があるかもしれないので…こんなところに 聞かないで専門医の診てもらいましょう。

mlsqpo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるべく食べる量を増やします(;_;) でも食べようとしても太るのが怖くてなかなか食べれません。

noname#102281
noname#102281
回答No.2

こんばんは。 質問文を拝見すると、圧倒的にたんぱく質や炭水化物が足りませんね。 夕飯高野豆腐だけって(-_-メ) ウオーキング自体はよいことだと思います。 間食しないでガムで我慢するのもいいことです。 朝食・昼食・夕食をそれぞれきちんと食べていれば めちゃ食いはなくなると思います。 17歳だったらまだ成長期でしょう。生理はきてますか? 吐き癖があるのだったら、なおさら病院に行きましょう。 私の学生時代の同級生で、過食症になってしまったこが 3人くらいいました。 今はむしろぽっちゃりさんくらいになっています。 卒業アルバムに痩せて顔色の悪い写真が残っちゃったりしたら あとで悲しいですよ? 健康なからだに戻れるように!!

mlsqpo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 今日は夜ご飯に高野豆腐半分とササミとこんにゃくを煮込んだのをちょっと食べました。 どのような食事をしたらいいのかわかりません。 太るのが怖くて食べ物に手がつきません(;_;)

noname#92656
noname#92656
回答No.1

身長148で体重33?はっきりいって痩せ過ぎですよ、40でも標準です。 この状態で吐いているとなると摂食障害の恐れが非常に高いです、アドバイスなんて生易しいものじゃなく、専門医の診察を鵜池他方がいいです。

mlsqpo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 吐き癖に関しては病院に行きました。 得に病名が出る訳でなく、ストレスだそうです。 できるだけ食べるように心掛けます(ρ_;)