• 締切済み

このダイエットを続けても大丈夫ですか?

一ヶ月前からダイエットをしている17歳の女です。 身長は148㌢です。 38㌔から32.8まで落ちました。 一年前から食べた物は吐く癖がありました。 多分ストレスです。 38㌔はちょっと自分的にぽっちゃりしていると思うし、遺伝子で下半身デブなんです。 それでダイエットをする事にしました。 食事は 朝9:00→ヨーグルト(脂肪、砂糖0のフルーツの入ったやつ110gやブルガリアヨーグルト170g、日によって変わる)あと時々ちょっとだけパンとか。 昼14:00→醤油ラーメン半分(週6でラーメン屋のバイトをしているので賄いで出ます。) 夜18:00→高野豆腐半分とサラダちょっと(ノンオイルドレッシングをかけてたまにキムチをのせる。) こんな感じです。 運動は朝バイト行くときに駅まで20分歩いて帰りは電車に乗らずに一時間程かけて帰ります。 たまに我慢できずに甘い物をめっちゃ食べた日は2時間くらいかけてスーパーまでウォーキングがてら買い物に行く時もあります。 そしたら体重が一瞬で減りました。 間食はほとんどしません。 たまに飴とかガムを食べます。 飲み物は基本お茶。 コンビニに売ってる黒酢のりんご味を毎日。 あと、半身浴です。 あまりストレスも溜まらず、イライラもしないのでこのままの食生活を続けるつもりです。 でも時々、油ものとかコンビニのおにぎりが恋しくなる時があります(ρ_;)そおゆうときは、無意味にコンビニに入ったりしておにぎりなど甘い物を見るだけ見て出ていきます(笑) それと、やっぱり33㌔くらいで止めときたいんですけど、これ以上増えると気持ちがモヤモヤしてちゃんとしたご飯を食べる気になりません。 どうしたらいいのかもわかりません(;_;) 是非アドバイスしてください!

みんなの回答

回答No.10

ダイエットハイですね 痩せて軽くなって気分がいいでしょう 完全に拒食症です 私が拒食症だったころ 免疫が低下し 両手にウイルス性のいぼが大量にできました 取るのに液体窒素で焼かなければならないのでかなり痛い思いをしました 炭水化物を全く取らなかったので 脳が委縮し 加熱用の肉を生で食べたり ドックフード食べたり 精神まで擦り切れて おかしくなりました 食べないことを続けていると いつか吹っ切れて大量に食べたくなります 拒食から過食って多いんですよ 今からでも少しずつ食べないと マジで大変なことになります あと吐くことは絶対にしないほうがいいです 私もやってたのですが 突然吐けなくなり 体重が倍の倍に増えました 33キロになりたいとかいう考えは捨ててください それ以上減らすと強制入院がありえます 40キロ超えないと何かあった時 手術とかしたら助かる見込みはありません 風邪をひいても治らず悪化して死にます 脅しではありません

回答No.9

テレビでよく過食症と拒食症の番組を見ます。 番組を見ての情報ですが・・・・。 拒食症の人は、自分が痩せているという自覚がないということ。 だから「太るのが怖い」と思い、下剤を飲んだりするそうです。 でも、そのうち、下剤のカロリーさえも気になりだすんだそうです。 しかも。治すのにかなりの時間がかかるそうです。 33キロは普通じゃありませんよ。完全に痩せすぎです。 拒食症は「死」に至る病気です。

  • hanjikenji
  • ベストアンサー率27% (275/1006)
回答No.8

別の病院でセカンドオピニオンを受けてください。 拒食症に陥る危険性があります。 33キロの体重が「あたりまえ」だと思っていること、太るのが怖くて食べることに恐怖を感じること。 普通じゃないです。 明日すぐ行きなさい。当然親への相談も必要ですよ。

回答No.7

>どんな病気になったりしますか? 肺炎などの免疫が確実に低下します。 また、脳に栄養が足りない状態ではないとも言えませんので、そのうちボケがくるかも・・・ 脅しでもいい加減な回答でもありません。

mlsqpo
質問者

補足

回答ありがとうございます(;_;) 気をつけます。 どのようなに生活を戻したら良いですか? あと、食べることが恐怖なのですが…

  • RXH7
  • ベストアンサー率18% (216/1186)
回答No.6

それから、私は生命保険のプロですが、 現在のあなたのBMIでは、生命保険に加入できない可能性大です。 つまり一般人と比べ、それだけ病気や死の可能性が高いということです。

mlsqpo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 死ぬ可能性が高いんですか? どんな病気になったりしますか?(;_;)

  • RXH7
  • ベストアンサー率18% (216/1186)
回答No.5

あなたの体形は「痩せ」ではなく「痩せすぎ」です。 痩せは「美」ではありません。 女性の「美」は、丸みを帯びたしなやかな体形です。 17歳でこんなことしたら、あなたの将来は・・・ 元気な子どもを生みたい。 健康な老後を過ごしたい。 そう思うのなら、しっかり鍛えて、しっかり食べてください。 最低でも41キロまで体重は増やしてください。 あなたの命のためです。

  • igpwgtad
  • ベストアンサー率14% (27/188)
回答No.4

痩せすぎて気持ち悪いと思う。 不健康。 魅力がない。 太れない体質なら仕方ないけどきっと体全体の機能が低下してると思います。

mlsqpo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるべく食べるようにします(ρ_;)

回答No.3

まずあなたのBMIは14.97になります。 痩せすぎで健康上非常に良くない状態と言えます。 言葉は悪いですが、病的と言っても言い過ぎじゃないです。 ちなみにファッションショーではBMIが17~18を下回ると不健康とみなされ ショーへの参加資格がなくなるファッションショーも多くあります。 それぐらいあなたは痩せすぎです。 アドバイスも何もないです。 まず食べなさ過ぎ。 そして肉や魚食べないの?偏食極まりなく非常に良くありません。 筋肉もかなり低下している状態で、基礎代謝も非常に悪いのではないかと思います。 最低でもBMIを18にはした方が良いです。 目標体重をまずは40kにしましょう。これでも痩せです。 3食きっちり食べるように心がけ、適度に運動をした方が良いです。 まずは健康面に問題がある可能性があるかもしれないので…こんなところに 聞かないで専門医の診てもらいましょう。

mlsqpo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるべく食べる量を増やします(;_;) でも食べようとしても太るのが怖くてなかなか食べれません。

noname#102281
noname#102281
回答No.2

こんばんは。 質問文を拝見すると、圧倒的にたんぱく質や炭水化物が足りませんね。 夕飯高野豆腐だけって(-_-メ) ウオーキング自体はよいことだと思います。 間食しないでガムで我慢するのもいいことです。 朝食・昼食・夕食をそれぞれきちんと食べていれば めちゃ食いはなくなると思います。 17歳だったらまだ成長期でしょう。生理はきてますか? 吐き癖があるのだったら、なおさら病院に行きましょう。 私の学生時代の同級生で、過食症になってしまったこが 3人くらいいました。 今はむしろぽっちゃりさんくらいになっています。 卒業アルバムに痩せて顔色の悪い写真が残っちゃったりしたら あとで悲しいですよ? 健康なからだに戻れるように!!

mlsqpo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 今日は夜ご飯に高野豆腐半分とササミとこんにゃくを煮込んだのをちょっと食べました。 どのような食事をしたらいいのかわかりません。 太るのが怖くて食べ物に手がつきません(;_;)

noname#92656
noname#92656
回答No.1

身長148で体重33?はっきりいって痩せ過ぎですよ、40でも標準です。 この状態で吐いているとなると摂食障害の恐れが非常に高いです、アドバイスなんて生易しいものじゃなく、専門医の診察を鵜池他方がいいです。

mlsqpo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 吐き癖に関しては病院に行きました。 得に病名が出る訳でなく、ストレスだそうです。 できるだけ食べるように心掛けます(ρ_;)

関連するQ&A

  • ダイエット中なんですが、

    ダイエット中なんですが、 内容が、(1)少食ダイエット(一日三食のときもあれば二食、一食、食べない)で例が朝、カロリーメイトだけ、昼おにぎり一個、夜こんにゃくだけと言う日もあれば、朝にグレープフルーツ半分、昼におにぎり一個、夜にグレープフルーツ半分といった食事制限ダイエット。 (2)運動するダイエット。内容が朝と夜にそれぞれ腹筋20分、スクワット15分などの筋トレと、一時間のランニング、バランスボール30分といったダイエット (3)半身浴ダイエット をしています。食事を普通の食事に戻したいのですがリバウンドしてしまうでしょうか?あと、どうしたらリバウンドしないで普通の食事量にもどせますか

  • これってダイエットになっていますか?

    リバウンドしたり胸がペタンコになってしまうようなダイエットだけは避けたいと思っています。 でもイマイチ自分のしていることがダイエットになっているのかどうか?わからないので教えてください。 朝ごはんは、お茶碗半分くらいの量をおかゆにして、鮭や梅干と一緒に食べています。その他、マンゴーやスモモなど家にあるフルーツを食べます。 昼ごはんは仕事が忙しければコンビニのサンドイッチですが、たいてい自分でおにぎりを作って、コンビニでサラダとヨーグルトを買ってます。 晩御飯は仕事上どうしても遅くなることが多く、22時頃に野菜スープをおわん3杯分くらいと魚を食べます。 コンビニで売られているたいていのものにはカロリーが表示されていますが、家だとどうもカロリー計算ができないので困ってしまいますし、そんな綿密にカロリー計算などをしていると、めんどくさくなってダイエットが楽しくなくなってしまう。それだと意味がないので適当にやっているのですが。 運動という運動は全くしていません。 朝、家から隣の駅まで20分歩いたり、夜は遠回りして駅までいったり、合計で50分くらい歩いています。 普段デスクワークなので運動しなくちゃって思うんですけど、時間がとれない状況です。 スポーツジムに行きたくても、時間がなくて。 こんなんでダイエットになっていますか? ご教授ください。

  • 私のダイエット方法、大丈夫でしょうか?

    ネットなどの情報を参考にしながら、自己流ダイエットをしています。 アドバイスをお願いします。 食事 朝:甘酒150ml、ヨーグルト50g、フルーツ50g 昼:持参の温野菜300gくらい       (さつまいも、かぼちゃ、キャベツ、にんじん、たまねぎ、ほうれん草、ブロッコリなど)、       コンビニのカップスープ100kcalくらいのもの ※白米おにぎり100gとヨーグルト1個もお昼に準備してますが、温野菜とスープでお腹いっぱいになるので、4~5時くらいにお腹空いたら食べるようにしています。     間食:アーモンド40g お腹空いたら食べる     夜:温野菜300g、納豆1/2パック、汁物、ごはん100gと、なるべく低カロリーのおかず ※夕食はだいたい500~600kcalになるようにしています。 運動 夕食後にその日の気分でウォーキングかジョギングを40~60分     半身浴30分~60分     腹筋60回~100回、ストレッチ10分くらい 職場ではしょうが紅茶を1~2杯飲んでいます。それ以外はお水です。 水分もなるべくとるようにしています。 改善したほうがよいところなどあればアドバイスお願いします。

  • ダイエット

    最近ダイエットはじめました。 身長158センチ体重52キロ太ってます。 私は主に食事制限、運動、マッサージをしています。 食事は 朝はお腹空かないので食べません 昼 無糖のヨーグルトにジャム、おにぎり一個またはフルーツ 夜 お母さんが作ったご飯食べます。 運動はエアロバイク30分 寝る前に足のマッサージをして寝ます。 これで痩せますか?

  • ダイエット中の半身浴やめたいのですが

    私はダイエットをして3か月で約7キロ痩せました。 ダイエット方法は 毎日腹筋200回や腕立て伏せなどの軽い運動。 毎朝ヨーグルト。 油っこい物を控えて大豆や野菜を中心とした食事。 1日の摂取カロリーを1200カロリーぐらいに抑える。 毎日夜に半身浴を1時間半。 を毎日きっちり3か月続けました。 体重は順調に減っていきました。 今はこの体重を維持しています。(まだ1ヶ月弱ですが) でも、だんだん半身浴が苦になってきてしまい、それでも毎日頑張っていたのですが、それがストレスになってきてしまい、半身浴をやめ、ウォーキングを約1時間に変えたところ体重が2日で3キロ弱増えてしまいました。 それが怖くてまた無理に半身浴をしたら3日ぐらいで体重は元に戻りました。 食事の量などは全く変えていないし、1日の摂取カロリーも以前のまま。 それに、半身浴よりウォーキングのほうが消費カロリーが多いはず。 脂肪より筋肉のほうが重いといいますが2日でそんな簡単に筋肉がつくはずもなく… そう考えると水分が体に溜まってしまっていたんだろうと思いますが、半身浴をやめ続けたら、体重は増加し続けてしまうでしょうか? また、今から半身浴無しのダイエット方法に変えることは可能でしょうか? また、どのような方法にすれば良いでしょうか? 教えてください。

  • ダイエットの仕方

    ダイエットの仕方 ダイエットの仕方がわかりません。ダイエットする前はマックとかラーメンとか好きな物を食べてました。そして太りに太って87キロ。このままじゃ100キロいくなぁ~と思い、ダイエットをし始めました。最初の頃は朝昼は普通に食べ、夜はサラダにしました。ですが全く痩せないので、今は朝だけ食べてます。あと運動もしてます。ですが、2週間でたったの2キロしか減ってません。こんなにデブなのに。もっと長くダイエットしないと結果がでないのはわかってます。ですが、2キロしか痩せないのが納得できません。ダイエットの仕方が間違っているのでしょうか?

  • ダイエットしてるのに後悔したメニュー教えてください

    ダイエット中です。 なのに… 朝:脂肪0ヨーグルト400g +プロテイン20g分パウダー 間食:サブレ、焼き菓子など爆食い 昼:チキンラーメン+卵、ワッフル2枚、アンパンマンポテト6個、サブレ →嘔吐 間食:パスタ2人前+ポン酢わさび 生後2ヶ月の乳児の育児と保育園準備のストレスでこんなことに。。 みなさまの失敗談教えてください

  • ダイエットについて。

    私は27歳160センチ、80キロの女です。 息子を1年半前に出産して15キロ太りました。 太る前から肥満なのですが、着ていた服も着れなくなり、自分のためと子供のために 痩せようと決意し、9月からダイエットを始めました。 始めてから5.8キロ減りました。 メニューは、朝ヨーグルトや果物、昼は弁当、夜は炭水化物をお茶碗半分にしておかずは こんにゃくや豆腐などカロリーの低い物を工夫しながら食べています。 運動は週2日ジムに通い1時間の運動、週2日1時間のウォーキング、週3日30回ずつの 筋トレをしています。 元々体重があるから最初は調子良く落ちたのかなと思っています。 このままこの生活をしてたら痩せることはできますか? あと、80キロあった私が周りから変わったねと言われるにはー何キロ落とせばいいのでしょうか? 初めてここまでダイエットに真剣に取り組んでいます。 教えて下さい。

  • ダイエット

    ダイエットを始めて約二ヶ月がすぎました。なかなか思うように瘦せないのですが、食生活に問題があるのでしょうか? 163cm 58.5kg 朝ーヨーグルト250gと林檎半分 昼ーサラダお皿いっぱいとフランスパン大きめ一枚、おみそしる 夜ー抜き です。 アドバイスがあればおねがいします。ちなみに年齢は17歳です。

  • ダイエットメニュー評価お願いします;)

    いつもお世話になっています♪ 高01の153センチ、現在体重50キロ程度の女です;) どうしてもCanCamのモデルのような細い体系になりたく、まず42キロを目指してダイエット中ですが、このメニューで確実にやせることができるのか不安なので評価お願いします★! ◇食事 朝 朝バナナダイエット 昼 ストレスを溜めないように、自由に (油もの、お菓子は全然食べません) 夜 キャベツのボイルもしくは千切りにポン酢   ヨーグルト(無糖) ◇運動 登下校片道35分を歩いて登校 (フォームなどはあまり気にせず、ローファーで歩いています) 腹筋50回 ◇その他 半身浴40分 (雑誌で読んだとおりに行っています) 以上ですuU 間食はせずにいます。 継続することが出来るかについてですが、今週5日間行いましたが、ストレスを溜めることなく達成できました♪ このメニューで42キロ痩せられますか? 期間は3月までです。 すきなセンパイが来年で退学してしまうので、絶対に痩せたいです。 よろしくお願いします。