• 締切済み

ダイエットの仕方

ダイエットの仕方 ダイエットの仕方がわかりません。ダイエットする前はマックとかラーメンとか好きな物を食べてました。そして太りに太って87キロ。このままじゃ100キロいくなぁ~と思い、ダイエットをし始めました。最初の頃は朝昼は普通に食べ、夜はサラダにしました。ですが全く痩せないので、今は朝だけ食べてます。あと運動もしてます。ですが、2週間でたったの2キロしか減ってません。こんなにデブなのに。もっと長くダイエットしないと結果がでないのはわかってます。ですが、2キロしか痩せないのが納得できません。ダイエットの仕方が間違っているのでしょうか?

みんなの回答

noname#242211
noname#242211
回答No.4

こんばんは はじめまして ダイエットには炭水化物を減らすと効果があります。 詳しくはお米の量を減らすこと 甘い菓子パンなどは我慢してあまり召し上がらないようにしましょう。 それからポテトチップスなど油で揚げたものを避けてそのかわりに少々のアーモンドなどナッツをとりましょう。 運動はスクワットなどやストレッチとウォーキングで完璧です。今の時期水中ウォーキングもお勧めです。 また豆乳とバナナの組み合わせは黄金の組み合わせと言われていて朝一番にとると食欲抑えられてよいそうです。 これらは長期戦で考えていきましょう。 追伸でバランスよく食べましょう。 どうぞダイエットなさって下さい。

  • ADATARA
  • ベストアンサー率43% (583/1345)
回答No.3

こんにちは! かつて20kgの減量に成功した者です。 体脂肪を減らすと体重がその分だけ減少します。 短い期間の減食中心の減量は,一時的に胃腸内の食べた分の重量や水分で減っているのがほとんどで,止めるともとにもどっていきます。 それから〇〇ダイエットというのはウソです。減食するだけでは商売にならないので〇〇を食べていれば痩せると言っています。そして〇〇を売り付けます。 さて,本題です。 体脂肪1kg(水分を含む)は7,200カロリーです。 摂取カロリーと消費カロリーの差がマイナス7,200カロリーになると体重1kgが減ります。 例えば、ご質問者様が5kmほど早歩きしたとすると消費カロリーは次の計算式で求められます。 体重×距離です。 85kg × 5km =425カロリー 10回この運動をすると425カロリー×30日=12,750カロリー となり,1月で約1.77kg体脂肪減少が出来ます。 私はこの方法で毎月2kgづつ減らして,10か月で20kgの減量に成功しました。最初の1月は体が体重を維持しようと本能的に頑張るので減りづらいですが2月目からは正比例のグラフのように減りました。 食べるのは今までどおりで良いです。十代ですから減食による減量は健康によくないです。 〇〇ダイエットはウソとわかりましたか?この原理が分かると減量できます。 この季節は暑いので,早歩きの代わりにプールでウォークするのも効果的です。 運動効果のほかに水温による体温低下に対応して体が消費カロリーを増やして体温維持するからです。

  • AXEL1987
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

はじめまして。 私もダイエットを去年から始めて、5ヶ月で9キロ落としました。 参考になるか分かりませんが、以下に簡単に方法を記載します。 (1)毎日違う個所を筋トレをする(月曜は腕立て、火曜は腹筋、水曜はスクワット・・・などのように) (2)食べ物をよく噛む(一口ごとに20~30回、よく噛むことによって満腹感を生み出し、食べ過ぎを減らす) (3)お米の量を減らす(茶碗半分~1杯くらい) (4)お酒は週1回 <その他> ・朝昼夜、食事はしています。 ・筋トレ以外の運動はしていません ・お菓子なども少なめですが、普通に食べています。 他の回答者様も書かれていますが、2週間で2キロは良い方だと思います。 私もそれくらいでした。

回答No.1

こんな言い方して申し訳ないのですが、2週間で二キロ減ったのなら良いじゃないですか。 逆に2週間で10キロぐらい減ってたら、体に異常が出ていることになるよ。 貴女の体重だって日々食べていった物の蓄積ですよね。 一挙に10キロ単位で増えたわけではないでしょう。 自己流のダイエットなのだから少しずつ減らしていくのがベストですよ。 それから、食事を減らす人が居ますがこれは大間違いですよ。 ダイエットは食事を減らしてはいけないんです。減らす人ってほとんどが葉野菜だけとかになるでしょう。これが大間違い。 私は高校生から今まで約10年位ですがほとんど体重に変化はありません。 私がしていることは、毎日同じ時間に必ず寝るようにして同じ時間に起きて、朝日を浴びたあとに、自宅の回りを軽く散歩をしています。 そのときに、軽く足を上げながらゆったりと歩きます。女性のダイエットで一番の問題点がお尻や太もものお肉が減らないことですよね。だから朝からお尻と太ももを動かすんです。普通に歩いているだけじゃ駄目だからね。 これが終わったら誰でも知っているラジオ体操をするんです。それもだらだらしないで、気合いを入れて真面目にすることです。だらだらしてたら何の意味もないですからね。 ラジオ体操が終わったら、柔軟体操をします。ダイエットの最大の敵は体が固くなることです。体が柔らかければ太らないですからね。それが終わったらストレッチです。ストレッチをすることで体の筋肉を伸ばすことができ、脂肪が付きにくい体になります。 終わったら、ゆっくり朝御飯を食べます。 一年を通して冷たいものは飲みません。 朝は特に柑橘系の紅茶を飲むことが多いです。後は和食を中心に品数を多くして少しずつ食べることで噛む回数を増やすことです。 お休みの日に1週間分のおかずを作り置きしておいて、その中から好きなものを食べるんです。お仕事をしているなら、お弁当に入れても良いですよ。 夜ご飯は、お鍋をすることが多いですね。冬だけではなくて夏場のお鍋はダイエットには最適ですよ。 エアコンはつけないで、暑さを感じながら豚肉や鶏肉を中心としたお鍋にすることで、お肉も野菜も魚も食べることができますよ。 料理が苦手な人でもお鍋だったら作れますもんね。 後はお風呂をなるべく寝る2時間前には上がるようにして、風呂上がりには柔軟体操とストレッチをしています。 体の柔らかさを保つためにも朝晩の柔軟体操とストレッチは必須です。 体重を減らすことばかり考えて、ダイエットの中身をしっかりと考えないとリバウンドに成るから気を付けてください。

関連するQ&A

  • ダイエットの仕方

    自分のダイエットの仕方は間違ってるでしょうか? 20代後半♀、161cm、60kg、体脂肪率31%、BMI 22、のぽっちゃりというより骨太で筋肉質だったけど脂肪になってでぶっと垂れ下がったような太りかたです。二年で10キロ増えました。原因は運動を全くしなくなり夜遅くに夕食やお菓子を食べたりするようになってしまった結果です。。 現在のダイエット方法↓ 生理の一週間の期間以外は週に4回ジムに行っています。ジムでは最初に15分有酸素運動をして筋トレ30分して有酸素運動を15分しています。ジムの時間が決まってるので運動の時間は60分しかありません。 有酸素運動をもっとした方がいいとか、筋トレに時間をかけた方がいいとか情報が錯綜していてどれを信じてしたらいいのかわかりません。 今運動を始めて2週間ほど経ちますが体重も体脂肪率も変わりません… 私の運動の仕方は間違ってるでしょうか? 夜のお菓子や間食はやめました。 体力仕事をしているので朝、昼は通常の量を食べて夜は少なめにしています。夜は炭水化物は食べていませんが仕事が終わるのが遅いので九時以降に食べることがほとんどです。おかずを一つづつつまむ程度の量でお腹いっぱいになるまでは食べません。

  • ダイエットの仕方

    ダイエットの仕方 私はデブです。この体型が嫌なので、今ダイエットしています。ですが全然痩せません。食事を制限しても、運動しても、痩せません。どうしたら痩せるのでしょうか?

  • 【全然痩せないダイエット】

    食事制限しても運動しても痩せなくて困っています。 私は27歳、身長173センチ、体重90キロ、事務職の男です。 ダイエットを始めたのは今年の二月からです。(当時の体重は95キロ) 仕事ではほとんど座りっぱなしで動きません。ダイエットを始めてからの食事内容は 朝⇒食べない 昼⇒定食やラーメンなど普通に食べる 夜⇒食べないこともあれば、豆腐一丁とコンビニに売っているサラダチキンのみ 運動は週に2~3回ダンススクールでハウスダンスというのを二時間汗だくになりながら行い、それ以外の日は腹筋30回*3セット、腕立て10回*3セットを行っていました。 2月の頭から初めて3月末に体重を測ったところ90キロでした。 私の予想では上記のメニューでいってたら85キロくらいにはなっているかと思ってましたが全然そこに至らずショックでした。 なぜこんなにも痩せないのか教えてください。何が間違っているのでしょうか。 それから5月頭に大事な予定があり、あと1か月で体重を80までもっていきたいです。何かアドバイスお願いします。 ちなみに実際に重視しているのは体重より見た目です。見た目が周りから見てもデブではないと感じられるくらいにはなりたいです。 ※追伸、この結果を受けて4/1より運動を毎日朝晩のジョギング各5キロに変更することにしました。痩せることは可能でしょうか

  • ダイエット、体重が落ちない

    8月から結構無理なダイエットをしてきました。 3ヶ月でー15キロ痩せることができました。 本来、目標体重だったのですが、欲が出て、 私の身長の標準体重まであと2キロ痩せたいと 考えてます。 今までは、食事制限と運動をして15キロ痩せました。 その後、運動は継続して、食事をある程度普通に 戻しましたが、体重が落ちなくなってしまいました。 主にプロティンダイエットを飲んでます。 先日までは、朝昼兼任でプロティンダイエット、 夜はサラダ、豆腐、魚。 たまに、夜もプロティンダイエット。 を繰り返し、15キロ痩せました。 現在は、 朝 バナナと牛乳 昼 プロティンダイエット 夜 サラダ、魚、豆腐 or 枝豆、その他煮物とか少々。 運動は、 マラソン5キロ 腕立て100回 スクワット100回 腹筋 200回 です。 確かに、食生活は無理してきました。 現在も普通より無理をした食生活だと思うのですが、 日々現在の体重から増えたり戻ったりの繰り返しで 1週間が過ぎてます。 どうやったらあと2キロ絞れるでしょうか? アドバイス、宜しくお願い致します。

  • 女性のダイエットについて

    なかなか痩せません… 148センチ51キロのデブです。 できればお腹だけでもいいから凹ませたい、もしくは44キロくらいまでは落としたいです。 朝は時間ないので抜き、昼は作った弁当、夜はコンビニで済ませてます。夜は色々なパターンがあって①ポテトサラダと塩キャベツ、②おにぎりと塩キャベツ、③サラダチキンとポテトサラダなどなどです。そこまで食べすぎてないのに体重は増えたり変わらなかったりです。 土日休みで土日は外食に行ってしまいますがガッツリ食べてしまったら夜はつまみだけにするとか調整してます。運動はしてません… もっと食事制限したほうがいいでしょうか。 お菓子やアイスなども毎日ではないですがたまに食べてしまいます。 月〜金までは仕事なので早寝早起きはしてますし夜更かしなどはしてません。

  • ダイエットしているのに全く痩せません。なにがいけないのでしょうか?

    ダイエットしているのに全く痩せません。なにがいけないのでしょうか? 現在158センチで52キロ(女)ですが、元々48キロ位だったので、少し痩せようと思いダイエットをし始めてもう2ヶ月です。しかし全くやせません。 ダイエット内容は朝と昼はキチンと食べ、夕飯をご飯を抜き、サラダなどのカロリーが低い物を食べています。間食は元々習慣がないのでしません。 運動はで30分徒歩に30分の自転車です。夜に軽めにストレッチ。 全く痩せません。それどころか増えています(ダイエット当初は50キロでしたが2ヶ月経ち52キロ) もっと食事を減らした方が良いのでしょうか?お腹が空きすぎるのもストレスが溜まってリバウンドしそうで…。 代謝が悪すぎるのでしょうか?骨盤が歪んでいると痩せないとも聞きましたが…。 どうすれば痩せやすい体になるでしょうか?ゆっくり痩せられれば良いのですが、ダイエットしているのに体重が増えると、ダイエットしていなかったら…と思うと恐ろしいです。 皆様の知恵を拝借したいです。

  • ダイエットについて

    160cm58キロ体脂肪31の女です。 体重は50キロ目標でとりあえず体脂肪が多いので体脂肪を落としたいです。 運動は朝にウォーキング30分程度、夕方に筋トレ+有酸素でダンスを20分間してます。 食事は朝昼は和食、夜は鶏肉とサラダです。 そこで質問なのですが、プロテインって飲んだ方がいいんでしょうか? それともある程度体脂肪を落としてから飲んだ方がいいですか? もし飲んだ方がいいのでしたら、オススメなど教えて欲しいです。よろしくお願い致します!

  • 私のダイエット仕方どうでしょうか?

    最近のダイエット【その他あり】の仕方です!意見をお願いします! 1朝食は野菜サラダ 野菜ジュース のむ朝バナナ のむヨーグルト 2ウォーキングしています30~40分ぐらい! 【これは別の相談掲示板でまず運動不足だからやるならこのくらいで!とありました!ジョギングも最初からハードにしないでウォーキングするようにありました。】 3昼飯を食べるとすぐに眠くなります… 【前はカップ焼きそば・パンケーキをよく食べていました。今はまた太る為やめています…】 4せっかく運動しているので汗をかいているのに痩せません… アザも出来ました… 5夕食は親が作った物を食べています…ご飯2杯の時もあります…【今日は春巻きとはんぺんさつまいもなど…春巻きとはんぺんにはしょうがをかけたりしました…】 あまりリバウンドしたくはありません… とりあえずまだまだありますがひとまずよろしくお願いします!

  • このダイエットを続けても大丈夫ですか?

    一ヶ月前からダイエットをしている17歳の女です。 身長は148㌢です。 38㌔から32.8まで落ちました。 一年前から食べた物は吐く癖がありました。 多分ストレスです。 38㌔はちょっと自分的にぽっちゃりしていると思うし、遺伝子で下半身デブなんです。 それでダイエットをする事にしました。 食事は 朝9:00→ヨーグルト(脂肪、砂糖0のフルーツの入ったやつ110gやブルガリアヨーグルト170g、日によって変わる)あと時々ちょっとだけパンとか。 昼14:00→醤油ラーメン半分(週6でラーメン屋のバイトをしているので賄いで出ます。) 夜18:00→高野豆腐半分とサラダちょっと(ノンオイルドレッシングをかけてたまにキムチをのせる。) こんな感じです。 運動は朝バイト行くときに駅まで20分歩いて帰りは電車に乗らずに一時間程かけて帰ります。 たまに我慢できずに甘い物をめっちゃ食べた日は2時間くらいかけてスーパーまでウォーキングがてら買い物に行く時もあります。 そしたら体重が一瞬で減りました。 間食はほとんどしません。 たまに飴とかガムを食べます。 飲み物は基本お茶。 コンビニに売ってる黒酢のりんご味を毎日。 あと、半身浴です。 あまりストレスも溜まらず、イライラもしないのでこのままの食生活を続けるつもりです。 でも時々、油ものとかコンビニのおにぎりが恋しくなる時があります(ρ_;)そおゆうときは、無意味にコンビニに入ったりしておにぎりなど甘い物を見るだけ見て出ていきます(笑) それと、やっぱり33㌔くらいで止めときたいんですけど、これ以上増えると気持ちがモヤモヤしてちゃんとしたご飯を食べる気になりません。 どうしたらいいのかもわかりません(;_;) 是非アドバイスしてください!

  • ダイエットについて。

    私は高1の女子です。 私は5キロくらい痩せたいと思っています。 今は、 朝はバナナ 昼はサラダ、おにぎり1個 夜は普通の食事 しかし全く変わんなくて・・・。 でも夜ご飯は唯一家族みんなで食べれる食事なので、抜いたりはしたくありません。 食べることも大好きなので、 どんなダイエットをしたらいいでしょうか。 運動もできれば少しでもしたいです。 また私は便秘で悩んでいます。 薬を飲まなければ出ません。 自然に毎日出るようになりたいです。 たぶん便秘のせいでお腹もぽっこりです・・・。 よろしくお願い致します。