• ベストアンサー

バックアップの方法を教えて下さい。

外付けハードディスクを購入しました。 マイコンピューター内のローカルディスクC→E(外付けハードディスク)にバックアップをしたいのですが どうしたらよろしいでしょうか?  常に最新のデータを ほったらかしでバックアップしてくれる方法があったと思うのですが・・・。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saka87
回答No.2

Macrium Reflect FREE Edition(フリーソフト)のことでしょうか? バックアップというか、Windowsが起動したまま、イメージ化して外付けのHDDなどにバックアップするソフトです。 スケジュールもかなり細かく設定できるので試してみてはいかがでしょうか? Cドライブは多くのファイルがロックされている状態なので、そのままではバックアップできないので上記のようなソフトを使わないと難しいと思います。

tomoaki3
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。^^ 何とか解決いたしました。

その他の回答 (1)

• ozunu
回答No.1

何をバックアップするか知りませんが、バックアップソフトは有料無料いろいろありますので探してみてください。 RAIDを組んじまうと言う手もありますが、「C→E(外付けハードディスク)にバックアップ」という趣旨とはハズレそうです。

tomoaki3
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。^^ 何とか解決いたしました。