• ベストアンサー

リカバリーCD

lenovo S10e(XPサービスパック3)を買ったのですがリカバリーCDがないので、リカバリーする時どうすればいいのでしょうか?またもしものときのためリカバリーCDの作成のしかたも教えてください、操作はどうすればいいのか、詳しい方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ここ参照 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd03.nsf/jtechinfo/SYJ0-02A14A7 Disk to Diskのリカバリ方式なのでリカバリCDは作成できません。 有償で購入することになります(リカバリ方式がRescue and Recoveryの場合はリカバリCDを作成できます) http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd06.nsf/jtechinfo/SYJ0-01A60E3

rqnrp797
質問者

お礼

Disk to Diskのリカバリ方式なのでリカバリCDは作成できないのがわかりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • tamacchi
  • ベストアンサー率16% (135/816)
回答No.4

元々無いモデルでしょ? リカバリはHDD内にあるでしょ? 説明書に書いてあるでしょ? 検索すれば色々書かれてますよ。

rqnrp797
質問者

お礼

Disk to Diskのリカバリ方式なのでリカバリCDは作成できないのがわかりました。ありがとうございました。

  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2997/7598)
回答No.2
rqnrp797
質問者

お礼

Disk to Diskのリカバリ方式なのでリカバリCDは作成できないのがわかりました。ありがとうございました。

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

質問の回答は取説に書かれているはずですよ。

rqnrp797
質問者

お礼

Disk to Diskのリカバリ方式なのでリカバリCDは作成できないのがわかりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • リカバリーCD作成について。

    こんにちは。 今回私はlenovoのS9eというノートパソコンを買いました。しかし、それにはリカバリーCDがついていません。 そこで、少し調べたところ、リカバリーCDを自分で作成できるという情報を手に入れました。しかし、それについての詳しい方法が分かりません。 そこでリカバリーCDの自作の仕方を知っている方がいればぜひ教えてください。お願いします。

  • リカバリーCD・DVDの作成

    リカバリーCD・DVDの作成を考えてます。 使ってるOSは2000です。 サービスパック4をインストールした状態のリカバリーメディアの作成を考えてるんですが、サービスパックをインストールした状態じゃCD-R一枚には収まらないんですかね…。 それならDVDで作成しようと思ってます。 トラブルがあった時、作ったCDやDVD一枚から起動してリカバリー出来るようにしたいんです。 Acronis True Image Personal2は使った事があって確かDVDでの作成は出来なかったような気がしますし最初に起動用CDを一枚作らないといけないので最低でもCD2枚という事になってしまいます。 (起動用のメディアがCDじゃないといけないのかも知れませんがどちらにしても最低2枚になってしまいます) 今あるリカバリーメディアはCDでノートン・ゴースト2003で作ってもらった物ですが、これ一枚で起動からリカバリーまで出来ます。 (↑サービスパック無しですが) いいソフトがあったら教えてください。 初心者なので的外れな文章等あったらすいません。 よろしくお願いします。

  • WinXPのリカバリCDを作るには?

    B's Recorder GOLD Ver3.29を使用しています。 HDDバックアップの機能を使って、 リカバリCDを作ろうと考えています。 で、起動用のフロッピーディスクが必要になるのですが、 XPでレスキュー用FDって作れましたっけ? あと、起動用FDもしくは作成したリカバリ用CDで 起動したときはDOSモードですよね?  現在XPはNTFSフォーマットのドライブに入っているんですが、 B's Recorder GOLDで作成したバックアップCDで ちゃんとリストア出来るんでしょうか?

  • リカバリー用CDを作りたい。

    リカバリー用CDを作りたい。 NEC valuestar 型番 PC-VL3508D XP home edition において リカバリー CD(DVD)を 作りたいと思います。 どのような操作で出来ますか? 最近 立ち上がりが遅く、処理も遅くなってきました。 CD(DVD) からリカバリーして見たいと思います。 ご指導お願いいたします。

  • 自作リカバリーCD作成方法

    初めて質問させて頂きます、宜しくお願いします。 自作リカバリーCDを作成したいと思ってます、PCにサービスパック・ ドライバー・アプリケーションソフト等をインストール後に 自作リカバリーCDを作成出来れば個々にインストールする必要が なくなるかなと思ってます、メーカー製のPCにはある程度は インストールされてますが、サービスパック等は含まれず、その後 ネット経由でDL等を行わなければならないので、その手間を省ければと思ってます。 PCの状態が一番安定してる時期のリカバリーCDを作成したいです。 最近、自分で試したのが、ノートンゴースト9・B'sGOLD9等のソフトを 使用しHDDバックアップを試しましたが、自分が思うような リカバリーCDが出来ませんでした。 BIOS設定でCDブート出来るように設定後、新品のHDDに それまでの環境のままでリカバリーしようとしましたが、上記ソフト では駄目でした、元々フォーマットもしてないHDDには無理なんでしょうか? B'sGOLD9の設定で(汎用的な起動ディスクイメージより作成)を選択後 作成しましたが、ダメでした、ヘルプにもHDD換装後のリカバリーは 難しいですみたいな感じの事を書いてはありましたが実際どんなもんな んでしょうか?自分の設定が間違ってるのでしょうか? ノートンゴースト9はCDブート用の設定の仕方が分りませんでした、 バックアップでHDDの内容ををCD-Rに焼いた後、リカバリー しようと試しましたが、全然ダメでした。 自分が理想とするリカバリーCDはメーカー製のリカバリーCDの様な CDブートが可能で、HDDを換装した場合でもフォーマット後 今までの環境をそのまま移行出来るようなリカバリーCDを作成したい と思ってます。 実際この様なリカバリーCDは市販レベルのソフトで可能な事でしょうか? 是非、作成したいと思ってますので、ご教授お願いします。 長々すいません、宜しくお願いします。

  • リカバリーCDの作成

    NEC LAVIE F PC-LF7508D 上記のノートパソコン(WINXP HOME)がマニュアルやホームページに書かれてある通りに何度操作してもリカバリー出来なくなってしまいました。(「SMART機能でエラーが・・・」の表示が出てハードディスクを交換するようにとの事。調子が悪かったのは、DVDドライブだったのですが・・・。ちょくちょく取り出せなくなってました。) 早めにリカバリーCDを作成しておけば良かったのですが、後回しにしてしまって作成していません。 素人ながら色々調べて「回復コンソール」なる物で「E:¥>DIR」と試してみたところリカバリー用のデータが残っている模様。ホムペではRECORDNOWDXがインストールされていないとCDが作成できないと書いてありますが、他の方法でどうにかリカバリーCDを作成することが出来ないでしょうか?買えば早いのかも知れませんが、データが残っている様なので勿体無くって^^; お力を貸して下さい。

  • リカバリーCD作成のやりかた教えて下さい

    万が一の為に、リカバリーCDを作成しておきたいと思います。 今の状態をそのまま残したいのですが(システム、OS、各種アブリケーション、設定、メールなど)、リカバリーCD作成のフリーソフトでオススメ教えて下さい。 しかし私は初心者なので、フリーソフトでなく市販のリカバリーソフトにした方が分かりやすいでしょうか? 市販のソフトでも初心者でも分かりやすいソフトありましたら教えて下さい。 OS:WINDOWS XP SP2 CPU:CORE 2Duo E6750 メモリ:2048MB HDD:1TB

  • リカバリCDをなくした

    dynabook Qosmio E10/1KCDEで初期に作成したリカバリCDを紛失いました、再度作ることは可能ですか?

  • リカバリcdが元々ない!!??

    皆様はじまして!!!数年前に家電店でxpつきのパソコンを買ったのですが、今更リカバリCDが付いてなかったようなきがいたしまして、、。OEM販売??このような場合リカバリCDはどのように 作成すればよいでしょうか? また、ノートpcにOSを引っ越したい場合などはどうしたらよいでしょうか? なにとぞ、おねがいいたします!!!

  • リカバリCDを使ったリカバリ

    NEC Lavie LL730/5D Windows XP で リカバリに関する質問です。 作成したリカバリCDを使って、以前一度、PC業者さんに 依頼して、リカバリをしてもらったことがあります。 今回、不安定な状態なので、また、手立てがなければ、 いずれ、リカバリを考えているところです。 マニュアルを読んでみると、 >一度再セットアップしたCD-ROMから再セットアップを行うと 『Lavie Recovery System』を使って再セットアップすることが、 できなくなります。 と、注意書きがあります。 と言うことは、2回目のリカバリは、作成したCD-ROMからのみ 出来ると言うことでしょうか? リカバリ未経験なので、不安です。 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。