• 締切済み

あなたの失言失態教えてください

政治家に限らず誰しも言ってはいけないことを言ってしまうことも あるでしょう。 特に政治家の失言失態はテレビで放送されるので目立つことも確かです。 失言失態も痛いですが、政治家同士でそれをかばいあっている姿も痛いです。 昨日、取り消しますと言ってた政治家もいましたが… 【皆様のしてしまった失言失態を教えてください。】 私は、酔っ払って転んでお店の看板を壊してしまいました。 昔の話です。示談成立です。あの時はごめんなさい

みんなの回答

noname#97419
noname#97419
回答No.4

仰る通り、誰しも結構あるかと思います。 KY(空気読めない)なんて言葉が流行りましたがそんなわけで。 私kanotaが生まれて20年ちょっと。以下、取りあえず思い出せたものだけ。 「お前それありえないよ。はははは」 相手「お前は偉そう過ぎるぞ。あまりふざけるなよ」 「むかしこんな事をしてしまった」 相手「・・・・・・・・・・・・・」 「あれ。もしかして○○なんですか」 相手「あのな。今言う事じゃないだろ」 「年賀状書きましたか」 相手「喪中だ。喪中」 相手「馴れ馴れし過ぎ。」 言わなくても察しろの意義とか、過去は水に流すという価値観という 質問をしましたが、こういう背景があります。

noname#83470
質問者

お礼

ありがとうございます。 偉そうはいけません。 絶句してしまう昔の失態…知りたい ○○どこで何を言ったんだろう…知りたい 喪中と知ってて言ってたら…ドーーン 20年ちょっとの人生なのに多すぎでーーーーす(笑) ハイ、kanotaさん、前科5犯です(笑)

noname#114696
noname#114696
回答No.3

学生時代、友人の家にお泊りして飲んだのですが、 その後お風呂に入り酔いが回ってしまってお風呂の ガラス戸に真っ裸で背中から倒れました。 戸は砕け散り、背中にはガラスが幾つか刺さり 驚いて起きて来た友人のお姉さんが運転してくれて 近くの救急へ・・・。 縫うほどではなかったみたいですが、今でも傷が 残ってます(笑) いまだに会うと笑われます。 ちなみに女性です~。

質問者

お礼

ありがとうございます。 背中痛そうです!でも酔っ払ってるから痛さに気づいてなかったかな? 多分、本人は何が起こったのか分からず、ポケーっとした顔してたんでしょうね。 なんだか想像すると笑っちゃいます。(怪我してるのにスミマセン) 助けてくれたのが、友人のお姉さんでよかったですよ。 お兄さんだったら笑い話にするのも気を使っちゃいますよ(笑) なんたって真っ裸ですから~ はい、hana-maryさんも前科一犯です(笑)

noname#102281
noname#102281
回答No.2

こんにちは。 草彅くんネタみたいで恐縮ですが 私は就職1年目で「同期会」をみんなで開いたときに なぜか副社長がいらして、緊張のあまり店を出たとたんに げろ吐いたことです・・・(>_<) もう時効よね副社長もおいらが誰かなんて覚えてないもんね・・・。 ていうか草彅くんは夜が明けてもアルコール残ってて 吐きもせずむくみもせず、ってどんな肝臓してるんだ?! それから「服がきちんとたたんであった」って 意外と酔ってると人間きちんとするものですよね(笑) ちゃんとメイク落としてたり。 話がずれてすいませんm(__)m

質問者

お礼

ありがとうございます。 ゲロ、やっちゃいましたか~(笑) そもそも同期会に副社長が来ること自体逮捕です! でも、自分もゲロあります。 自分の会社小さいですが社長今でも覚えています・・・(>_<) 副社長覚えているかもよ(笑) はい、mari72tさんも前科一犯です(笑) くさなぎ君は今まで通りぷっすまでも飲んだほうがいいと思います。

• tenten37
回答No.1

そんなの、腐るほどあります。(自慢してどーする) 最近の一番の失言は、自分の家族と今の旦那の前で旦那を呼ぶ時、前の旦那の名前で呼んだ事かな。空気が凍るって、こういう感じなんだーって思いました。 また、初対面のママさんが母乳だけで育てているって聞いて「やっぱり、そんなに立派なおっぱいだったら、いっぱい出るんでしょうね」って言ってしまったこと。本人は気にしてなさそうでしたが、後から「あれは失礼だった」と反省しました。 酔った時の失態は、靴をなくした事かな。後日、自宅マンションのあまり通らない場所の廊下に、きちんと揃えて脱いであるのを見つけました。 もちろん路上で寝たり、喧嘩口調で暴れまくったり、怪我したり、チューしたり、脱いだり、商店街の飾りを壊して歩いたり、いろいろやらかしてます。よくもまぁ、犯されたり逮捕されたりしなかったなーって思います。 なので、なぎ君の事は人ごとではないですし、息子が私の遺伝子を受け継いでない事を切に祈る毎日です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろやってますね~(笑) 前の旦那の名前…家の中を猛烈な北風が吹いたことをお察しいたします。 自分男なんですが、母乳の件は、失礼ではないような…女性にとっては失礼なんですか? パトカー乗せて家まで送って終わりでよかったのにね~ 酔っ払いをあそこまで大げさに逮捕してたら、週末の朝は留置所は満員御礼です。 おそらく、tenten37さんも5回くらい逮捕されてるかもしれません(笑)