• 締切済み

あなたの失言失態教えてください

政治家に限らず誰しも言ってはいけないことを言ってしまうことも あるでしょう。 特に政治家の失言失態はテレビで放送されるので目立つことも確かです。 失言失態も痛いですが、政治家同士でそれをかばいあっている姿も痛いです。 昨日、取り消しますと言ってた政治家もいましたが… 【皆様のしてしまった失言失態を教えてください。】 私は、酔っ払って転んでお店の看板を壊してしまいました。 昔の話です。示談成立です。あの時はごめんなさい

みんなの回答

noname#97419
noname#97419
回答No.4

仰る通り、誰しも結構あるかと思います。 KY(空気読めない)なんて言葉が流行りましたがそんなわけで。 私kanotaが生まれて20年ちょっと。以下、取りあえず思い出せたものだけ。 「お前それありえないよ。はははは」 相手「お前は偉そう過ぎるぞ。あまりふざけるなよ」 「むかしこんな事をしてしまった」 相手「・・・・・・・・・・・・・」 「あれ。もしかして○○なんですか」 相手「あのな。今言う事じゃないだろ」 「年賀状書きましたか」 相手「喪中だ。喪中」 相手「馴れ馴れし過ぎ。」 言わなくても察しろの意義とか、過去は水に流すという価値観という 質問をしましたが、こういう背景があります。

noname#83470
質問者

お礼

ありがとうございます。 偉そうはいけません。 絶句してしまう昔の失態…知りたい ○○どこで何を言ったんだろう…知りたい 喪中と知ってて言ってたら…ドーーン 20年ちょっとの人生なのに多すぎでーーーーす(笑) ハイ、kanotaさん、前科5犯です(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#114696
noname#114696
回答No.3

学生時代、友人の家にお泊りして飲んだのですが、 その後お風呂に入り酔いが回ってしまってお風呂の ガラス戸に真っ裸で背中から倒れました。 戸は砕け散り、背中にはガラスが幾つか刺さり 驚いて起きて来た友人のお姉さんが運転してくれて 近くの救急へ・・・。 縫うほどではなかったみたいですが、今でも傷が 残ってます(笑) いまだに会うと笑われます。 ちなみに女性です~。

noname#83470
質問者

お礼

ありがとうございます。 背中痛そうです!でも酔っ払ってるから痛さに気づいてなかったかな? 多分、本人は何が起こったのか分からず、ポケーっとした顔してたんでしょうね。 なんだか想像すると笑っちゃいます。(怪我してるのにスミマセン) 助けてくれたのが、友人のお姉さんでよかったですよ。 お兄さんだったら笑い話にするのも気を使っちゃいますよ(笑) なんたって真っ裸ですから~ はい、hana-maryさんも前科一犯です(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#102281
noname#102281
回答No.2

こんにちは。 草彅くんネタみたいで恐縮ですが 私は就職1年目で「同期会」をみんなで開いたときに なぜか副社長がいらして、緊張のあまり店を出たとたんに げろ吐いたことです・・・(>_<) もう時効よね副社長もおいらが誰かなんて覚えてないもんね・・・。 ていうか草彅くんは夜が明けてもアルコール残ってて 吐きもせずむくみもせず、ってどんな肝臓してるんだ?! それから「服がきちんとたたんであった」って 意外と酔ってると人間きちんとするものですよね(笑) ちゃんとメイク落としてたり。 話がずれてすいませんm(__)m

noname#83470
質問者

お礼

ありがとうございます。 ゲロ、やっちゃいましたか~(笑) そもそも同期会に副社長が来ること自体逮捕です! でも、自分もゲロあります。 自分の会社小さいですが社長今でも覚えています・・・(>_<) 副社長覚えているかもよ(笑) はい、mari72tさんも前科一犯です(笑) くさなぎ君は今まで通りぷっすまでも飲んだほうがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tenten37
  • ベストアンサー率19% (93/472)
回答No.1

そんなの、腐るほどあります。(自慢してどーする) 最近の一番の失言は、自分の家族と今の旦那の前で旦那を呼ぶ時、前の旦那の名前で呼んだ事かな。空気が凍るって、こういう感じなんだーって思いました。 また、初対面のママさんが母乳だけで育てているって聞いて「やっぱり、そんなに立派なおっぱいだったら、いっぱい出るんでしょうね」って言ってしまったこと。本人は気にしてなさそうでしたが、後から「あれは失礼だった」と反省しました。 酔った時の失態は、靴をなくした事かな。後日、自宅マンションのあまり通らない場所の廊下に、きちんと揃えて脱いであるのを見つけました。 もちろん路上で寝たり、喧嘩口調で暴れまくったり、怪我したり、チューしたり、脱いだり、商店街の飾りを壊して歩いたり、いろいろやらかしてます。よくもまぁ、犯されたり逮捕されたりしなかったなーって思います。 なので、なぎ君の事は人ごとではないですし、息子が私の遺伝子を受け継いでない事を切に祈る毎日です。

noname#83470
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろやってますね~(笑) 前の旦那の名前…家の中を猛烈な北風が吹いたことをお察しいたします。 自分男なんですが、母乳の件は、失礼ではないような…女性にとっては失礼なんですか? パトカー乗せて家まで送って終わりでよかったのにね~ 酔っ払いをあそこまで大げさに逮捕してたら、週末の朝は留置所は満員御礼です。 おそらく、tenten37さんも5回くらい逮捕されてるかもしれません(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 失言をしてしまいました。

    先日、初デートをしました。 最初はメールのやり取りやチャットをして仲良くなり、お互いの考え方や価値観がものすごく合うことに驚き、食事に行くことになりました。 で、デートは想像通り、とても楽しいもので良い雰囲気でした。 お互いワインでちょっと酔ってしまったのですが、帰宅後、「今日はありがとう」とチャットをしました。 ですが、色々とラブラブモードな事を言われているうちに、むくむくと猜疑心が沸いてしまい「皆にそんなこと言ってない?一度のデートでそんな風に本当に思うの?あなたの言葉全てを信じるのは怖い」等々、失礼なことを言ってしまい、気まずくなってチャットの会話はうやもやなまま自然に終了してしました。 翌日、反省して「昨日は酔っていたせいもあって失礼なことを言ってしまってごめんなさい。また一緒に楽しい時間を過ごしたいと思っています。」とメッセージを残しました。 彼からの返事は一応きたのですが、「気にしないで。僕も酔っていたから。よい週末を!」という内容で、何となくテンションが下がったように感じました。 「週末は何をしている?仕事?もし良かったらお茶でもしませんか?」と誘ったのですが、「ごめんね。仕事で出社しないといけないと思う。」というお断りの返事。 もうあきらめたほうがいいのでしょうか? チャットで失言するまでは、すごく彼が盛り上がっていて、付き合いたいとか、好きだとか言ってたんですけど。 今までは、毎日チャットしてたんですけど、しばらくこちらから連絡するのはやめたほうがいいでしょうか?

  • あっ!言ってしまった・・・・どうしよう・・・失言した事ってありますか?

    私は 口がついすべるというか・・・これまでに何度も失言をしているmomosioです。気が付いた時には すでに遅し・・・・ みなさん そんな経験ありませんか? 私だけだったり・・・根が明るいのでくよくよしませんが これも失言に入るのかな?本当に言ってしまった言葉です。 お暇な方は 付き合ってくださいね もうかれこれ12年ぐらい前になるでしょうか。 某電気店で働いていた時です。当時、ナショOルの製品で空気清浄機を 売り出していた頃です。 確かライターの音に反応するというスグレものでした。(CMでもやってました) 20代の素敵な方が 来店してきました!! (かっこいい~こりゃ接客しないと損!損!と思い) とっておきの声で「いらっしゃいませぇ~」というと 男の人:「あのぉ~空気清浄機は ありますか?」 私:(ドキドキしながら)「はっはい(緊張で声がうわずる)    空気せいじょういですね!」 男の人:「えっ?空気せいじょうい?」 私:  「ええ こちらに空気せいじょういをご用意してますよ!」     ここで 初めて自分がマズイ発言をしたか気づく・・・・ 顔は 真っ赤かで まともにお客さんの顔も見れない・・・・ ま、まずい事を言ってしまった・・・・ ど~して間違ったんだろう!!と悔やむばかり 男の人:「あっ・・・また今度きますんで・・・・」 かっこいい王子様は帰って行ってしまいました・・・とさ。 昔のエピソードを今だからいえるんですが・・・(こんな時間からすみません) みなさんの あっ!やばい!言ってしまった!というお話あればおつきあいください。お待ちしていまーす。

  • 「みのもんた」視聴者はとっくにこの傲慢男を見限っている!

    二刀流”を使い分けて批判かわし テレビのナマ放送。 それも政治経済から事件、スポーツ、芸能とあらゆる分野を取り扱う情報番組をひとりで仕切っていれば思わぬ失言や不適切な発言をしてしまうのは仕方がない。 そんな場合、非を詫びれば視聴者は納得する。 だが、どんな失言をしようと一切謝罪しないMC(司会者)がいる。みのもんただ。 という記事を読みました。 記事内容を見る限りだと酷い人と思うのですが、みなさんはみのさんの事どう思いますか?

  • 看板の無い寿司屋「すしまさ」って何処に在るの?

    昨日昼の12時からのテレビ番組「ほんまか」(関西テレビ)で 看板の無いお寿司屋さんで「すしまさ」っていうお店がクイズのネタになって出てきていたのですが、もの凄く美味しくって 1年前から予約しないと食べられない 席はカウンターのみ8席程 お茶は出なくって持参しなければならない 看板は出してないので一見さんは何の店かわからない・・と放送されてたんです。 私もすっごく興味が出て、食べてみたいのですが何処に在るのかさっぱりわかりません。番組の中で場所を言ってたのかもしれないのですが、途中から見だしたので判りませんでした。 どなたかご存知の方教えて下さいませ。 宜しくお願いします(*゜ー゜*)

  • 失言してしまいました(トイレ関係閲覧注意)

    先週、歓送迎会と忘年会を兼ね素敵な店でランチをしました。美味しくてボリュームがあり、お腹いっぱいだねと話していました。 帰ってきてからお腹を壊してしまったようで、家に帰って薬をのみましたが翌日も腹痛は続きました。 翌日は職場で私と少し上の先輩と二人の時間があり、何回もトイレに行ってしまいました。 ひとしきり仕事が終わり、昨日のランチ美味しくてお腹いっぱいになった話をしていたのですが、何回もトイレに行っていた私は「昨日の夕方からお腹を壊しているんです。」と何回もトイレで離席したことを謝りました。それでまたトイレに行き帰ってくる時に廊下まで響く声で 「普通そんなこと言う⁉︎」「あの人トシ幾つよ⁈」「信じられないわ」と戻ってきた別の先輩の声が聞こえました。 私が入ると先輩の顔がこわばっていたため、私のことなんだ、と。その時初めて自分が失言したことに気づきました。 一週間経って、何でこんな話をしてしまったんだろうと激しく後悔しています。 針のむしろのようです。 私はこれからどうしたら良いでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • ライブ中に、失言してしまいました。

    ちょっとしたレベルアップの為に、楽器店で開催されていたオ-ディションに出る機会がありました。 歌を習いはじめて2週間で、弾き語りライブに出ました。 かなり焦って緊張していました。 司会者の方の話も、聞こえないくらい。 そこで、司会者の方が僕達の司会を評価してくださいと、いきなり、弾き語り前に言われました。 ?????と思いながら歌い終わり、バンド多かった為か、バンドはしたことがありますか?と言われ、とっさに、昔音楽専門学校時代目指してた頃の、バックで演奏するサポ-トミュ-ジシャンの方のように演奏される方みたいに、なりたかったことがあり、サポ-ト目指してという意味で、サポ-トでと短く答えました。 したら、サポ-ト出来るのか、と司会者の方に言われました。 正直プライベ-トがわかって、恥ずかしいし、そんな夢を壊した質問しないでほしかったし、ショックでした。 わざと、質問しないでほしかった質問されたのでしょうか? だったら、どうしてなのかわかりません。 歌ったのは、絢香さんのI beliveの弾き語りでした。 言葉をそのままいっただけに、私にとって意味があっても、相手にその意味が伝わってるとは限らないし、でもインタビュ-は、すぐ答えないとだめなので、短くしすぎた答えが失言みたいになっちゃいました。 そのことで、今でもみんなから言われ、絢香さんみたいにも、なれないのに!とか、ハ-ドル高すぎてついていけないみたいな! 夢を追う発言は、してはいけなかったんでしょうか。 反省もしてるけど、ショックで、この3年間考えたままです(;_;)

  • 飲み会の失態~後日の対応

    先日会社の今年最後の出勤日に飲み会がありました。 数人のメンバーで盛り上がり(その中に気になる人もいて)この店を出たら別の店で4人で飲もうと誘われました。 機嫌良く行くと返事したのですが、帰り際になって急に酔いが回って皆が勘定などでごった返している間に急いでトイレに駆け込みました。 そこで気持ち悪くなり吐いてしまうわ、酔いも回りふらふらで、こんな姿見られたくない恥ずかしさもありトイレから出られなくなりました。 女性は私だけだったのでトイレまで見に来てくれる人なく、携帯に電話もかかってきましたが判断力がなく出ることさえできませんでした。 皆は私がすっぽかして帰ったと思ったようで、ようやく外に出た時には誰もいませんでした。 その後も家まで辿り着くのがやっとで玄関で朝まで寝てしまいました。 次の日になって何て失礼な事をしたんだろうという思いと、せっかくのチャンスをつぶした自分の自己嫌悪でいっぱいになりました。 言い訳しようにも次会うのが年明けで、わざわざ話しかけに行かなければ話す機会もない人です。 弁解するにもあの時はトイレで吐いてて出られませんでしたとはとても言えません。 でも一週間後にわざわざ呼び出して、せっかく誘ってもらったのにごめんなさいというのも何か自意識過剰な気もします。 何事もなかったように接してもよいのでしょうか? なにか良い方法があれば教えてください。

  • ころころ変わる風俗店

    ころころ変わる風俗店 性の悩みとはちょっと違うのですが、 気になってることがあるので教えてください。 地元の駅前に風俗店が何軒かあります。 風俗街って感じじゃないんですけど、普通にみんなが通る道に 普通にお店が昔からあります。 なんですが、お店の名前とか看板がしょっちゅう変わります。 昨日その道を通ったら「改装中のため○月○日まで休業」 と看板に書いてありました。 今までも気づいたら、そういえばそお店の看板が変わってる ということが結構あるんですが、お店の前にいつも立ってる 客引きの男の人はずっと同じ人です。 なので多分経営してる人は変わってないんじゃないかと思うんですが 何のためにしょっちゅうお店の名前を変えたりするんでしょうか? たまに通う程度の人とかが、新しいお店が出来てるって思うと 来てくれたりするんでしょうか? 客引きの人はいつも一緒ですが、お店の女の子は変わったりしてるんでしょうか? 私は女性なので行った事ないんですが、毎日通る家→駅への途中にある店なので 何気に気になります。 あと、店先の看板に料金を書いてあるお店があるんですが その料金が日によって違います。 同じ時間帯に通っても、日によって違うみたいです。 (それに気がついてから、毎日通るときに『あ、今日は安いな~』とか 『今日は昨日より千円高くなってる』とか思わず見てしまいます^^;) よくわからないけど、例えば週末とか、お客さんが多く来そうな日は 値段が上がるってことでしょうか。 風俗店の料金がこういう風に日によって違ったりするのは よくあることなんでしょうか? 何気にずっと気になってるので、良かったら教えてください。

  • 「タモリのジャングルTV」に出ていた女の子はだれ?

    7/24放送の「タモリのジャングルTV」で、一番最初にやっていた記者会見みたいなコーナーで、(ゲストは美川憲一さん)最後の方に、インタビューした女の子がいたのですが、あの子はだれですか?きのうすごく久しぶりに見ました。昔テレビで、たしか方言まじりでモジモジ話をして……というキャラクターだったと思います。昔、何のテレビに出ていましたか。御記憶の方、教えてください。

  • 自分の失態や失言を忘れられる病気?

    自分の失態や失言を忘れられる病気? 自分にとって都合の悪い失態や失言を意図的に忘れられる (記憶から消し去って、自分の中では「なかったことにできる」 と言ったほうが正しいかな?)病気というのはあるのでしょうか? イメージ的には四コマ漫画の1~3コマ目までは覚えているが 4コマ目だけが完全に飛んで記憶にないような感じです。 私の以前の友人のことなのですが、彼女は私に対してとんだ非礼を働いたんですよね… ところが彼女はそのことをきれいさっぱり忘れてしまっている様子。 すっとぼけているようにも思えないし、本当に忘れてしまっているのか??という印象です… その時私はあまりの彼女の態度にもはや半分キレてました…。 (そのエピソードはそんなに前の話でもないし、私はちゃんと憶えています…)