• ベストアンサー

ストリーミングファイルの大きさ

こんにちは。ストリーミング動画を組み込んだホームページを 作成しようと思っています。 なのですが、いかんせん素人の為に、どのような大きさに動画ファイルを設定すれば良いのかわかりません。 もちろん出来るだけ良質な画像で配信したいのですが。。。 ちなみに現状のファイルデータは、HDのデータです。 HDでアップしても、サーバーのデータ転送容量はもちろん、 見れる人も限られてしまいますよね。。。 どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _akiakane
回答No.1

一般的なのは320*240や640*480あたりだと思います。 ただ、HPは軽く作るのが原則ですが、最近は圧縮形式も進化しています。 ですから、うまくやればHDでも対応できなくはありません。 YoutubeにもHD動画の再生機能が付きました。 出来るなら、HDとSD画質を選べるようにHTMLを組めると理想だと思います。 仕事で作るなら、全ては見てもらう人のためですが、趣味なら半分以上自己満足でもいいと思いますよ。

kashiore06
質問者

お礼

_akiakaneさん ご回答ありがとうございます。 確かに選んでいただけるように設定するのが 良いですね。 ありがとうございます!