• ベストアンサー

出産で帝王切開の場合保険金はおりますか?

質問の内容はタイトルどおりなんですが、出産で帝王切開した場合保険金はおりるものなのでしょうか? 今、保険の掛け金がけっこう高いのでかなり家計の負担になっており、もし帝王切開した場合に保険金がおりないのならすぐに解約したいと思っています。 保険は郵便局のながいきくん5倍型に入っています。 ご存知の方がいましたらご回答の程よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.1

医療特約(疾病災害入院特約)を付加されていれば、給付金が支払われます。

daikochan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かつけていたと思うんですけど調べてみます。