• ベストアンサー

変換とインポートの違い

au music port においてWMA(およびWMV)から変換した際の音質とCDから128kbpsでインポートした際の音質の違いはあるのでしょうか? みなさま ご回答をなんとなくでもいいのでよろしくおねがいします。 いま現在 もやもや しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pentium100
回答No.2

WMA(WMV)がすでに圧縮がかかった音源になりますので、 これを変換すると圧縮の二重がけになってしまい、 コピー機でコピーを繰り返した資料のように劣化していきます。 なので原本(CD)からインポートした方が綺麗なはずです。 理論上は。 しかしご自分の耳で聞いて分からないレベルであれば、 それはそれでいいのでは、 と思ってしまいます。

noname#205335
質問者

お礼

そうですか やはりそうですよね ただ 一度 音源を同じにして聞き比べをしたのですが 純粋インポートのほうが音に透明感があった気がします ただし 気分の問題だと思いますが              今回は ご回答 誠に有難う御座いました

その他の回答 (1)

• sugarp
回答No.1

CDから直接インポートした場合の方が音質は良いですね。 何かしらの圧縮形式(mp3、wma、oggなど)から他の形式に変換を すると、どうしても音質は劣化しますので。

noname#205335
質問者

お礼

そうですよね やはり 聞き比べをしてみたのですが 音に透明感があったような気がします                         この度は ご回答 誠に 有難う御座いました