• 締切済み

WMP11でWMAだけ変換させて転送したい

現在PCにCDを取り込むときにWMA Losslessを利用しているのですが、 ポータブルプレイヤーで視聴するときは別にそこまで高音質でなくていいし、電池の持ちを考慮してWMAの192Kbpsに変換して転送しているのですが。 最近某MP3ファイルを集めだして(合法なものです。念のため。)プレイリストにMP3とWMAが混在している状態なのです。 今まではWMA Losslessだけだったのですべての楽曲を変換すれば問題がなかったのですが、MP3は再度圧縮すると音質が落ちますし、何しろ変換する時間が無駄です。 そこでWMA Losslessだけ転送時に変換するように設定したいのですが、 そういう項目がないようです。 これが私の見落としでなければ、 そのようなプラグインなどがありましたら教えてください。 ちなみに、プレイヤーがgigabeat T401Sなので品質を自動にすると変換されません。4GBしかないので出来れば変換して転送したいのですが…。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ysriki
回答No.1

プラグインは知らない(多分無いかも)ですが jetAudio 7ならWMAのビットレート変更可能 MP3でも可・PCスペック次第で、かなり変換速度速いです Convert Audioで・・ http://www.cowonjapan.com/

takomiya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですが、そのソフトでは"転送時"に変換は行われないようです。 (2種類のファイルを作ると言う昔やってたやり方しか出来ないみたいです。   それなら別にjetAudioでなくて良いし。 大変恐縮ですが、質問の趣旨に合ったソフトウェア若しくはプラグインを教えてください。