• ベストアンサー

MP3kらWMAへ変換してもWMAの音質にはならない?

WMA対応のMP3プレイヤーを買ったので今もっているMP3を全部音質の良いWMAにしようと思ってるんですが。 MP3からWMAに変換しても音質はMP3のままかわらないのでしょうか? 変換方法は http://www.h5.dion.ne.jp/~sfsf11/mp3towma/mp3towma.html これを使うつもりです。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.2

MP3やWMAは圧縮する時に音質が劣化します。 どんな方法だろうと、悪くなる事はあっても、良くなる事はありません。 MP3にした時点で劣化しているのを、WMAに変換(圧縮)したらさらに劣化します。 良くなったり、変わらないということはありませんね。 元々の音質、圧縮の設定、再生機器、感覚などの影響で劣化ぐあいが確実に判るかは別問題として。 音質を気にするなら、そのままMP3を使うか、CDから再度取り込み直すしかありません。

power07
質問者

お礼

CDから再度取り込み直すしかないんですね 回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#39170
noname#39170
回答No.1

もともとの音質が悪いものはよくなりません。 MP3の中で一番高音質の設定→中くらいの音質のWMAということなら 問題ないと思いますが、低音質から高音質へは 他の音楽ファイルでも無理です。もともとの音質次第です。

power07
質問者

お礼

回答ありがとうございました