ブログの容量についての疑問

このQ&Aのポイント
  • ブログを始める際に画像も載せる予定ですが、毎回画像を載せると容量が足りなくなるのではないかと疑問に思っています。
  • デジカメで撮った画像とケータイで撮った画像では容量が異なるのでしょうか。
  • FC2ブログで画像を載せることは可能なのか、教えていただけないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブログの容量って・・・

こんにちは。 私は最近ブログを始めようと思っていて、 その際に画像も載せる予定です。 ですがそこで疑問があるのです。 載せる画像は、主に自分が写真でとったものと、 自分がパソコンで書いた絵などを毎回のせる予定です。 やっぱり毎回だと容量が足りなくなったりするんじゃないかと思っています。 やっぱり、限界はあるのですか? あと、デジカメで撮ったのとケータイでとったものでは どっちのほうが容量がすくないのでしょうか? 映りがいいのは当然デジカメでしょうが・・・ 私はFC2ブログにしようと思っているのですが、FC2でも大丈夫ですか? 質問が多くて申し訳ございません; どなたか、なるべく細かく教えて下さる方はいらっしゃいますでしょうか?

noname#83901

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizuna83
回答No.1

ブログの容量はサービスによって異なります。 Fc2でしたら、テキストと画像あわせて1GBまでですね。 でも、外部のサーバーに置いた画像ファイルも表示させることはできますし、1GBは結構大きいので気にしなくてもいいでしょう。 デジカメとケータイの写真ですが、 写真のサイズ、圧縮方法の設定などでかわるので 一概にどっちが容量少ないかとはいえません。 つまり、ハードはあんまり関係ないですね。 「綺麗な写真」を撮るのでしたら別ですが。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 容量はとくに心配はないときいて、安心しました! 参考になりました、ありがとうございます!