• 締切済み

FC2のブログで写真を掲載したいのですが。

どうか教えて下さい。 PCもほぼ初心者ですが、ブログはつい最近始めた超初心者です。写真をブログに載せてみたいと思い、デジカメで撮った写真を縮小専用でサイズを小さくし、FC2内の“とにかくはじめたい方”にある「記事に画像をしようするには」にそってやってみたのですが、プレビューでは見られるのにサイトを確認すると×印が出てて見られません。何が悪いのかさっぱりわかりません。 どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#67354
noname#67354
回答No.1

http://blog.fc2.com/manual.html#menu12 のファイルアップロードから載せたのですか? とりあえず、ブログを更新してみては? ダメな場合は、ファイル名の問題かも? 半角英数になっていますか?ひらがなカタカナはダメです。 http://blog.fc2.com/fileup.html の手順に沿ってされてますか?

koropuku
質問者

お礼

早々にお返事頂きありがとうございます。 >http://blog.fc2.com/manual.html#menu12 のファイルアップロードから載せたのですか? はい、載せました。 >http://blog.fc2.com/fileup.html の手順に沿ってされてますか? はい、やりました。 そのとおりにやってもダメだったので皆さんに教えて頂こうと思ったのですが、昨日、もう一度同じようにしたら今度はうまくいきました。結局、なぜダメだったのかはわからないままですが載せることができました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • fc2に綺麗な写真を投稿したい

    調べても解決しないため、質問させていただきます。 昨日fc2でブログをはじめました。 デジタル一眼レフカメラで撮った写真を 「縮小専用AIR」で400×400に縮小しました。 この時点で画質はきれいなままです。 ところが、fc2にアップし「この画像で記事をかく」をしたところ 写真の画質が劣化してしまいました。 サムネイルで投稿するわけでもないのになぜでしょうか。 回答お願いいたします。

  • ブログに写真掲載。ほかのPCでは写真がうつらない

    ブログに複数(15枚ぐらいが1つのブログにあります)の写真をのせました。 わたしのPCでは、全部写真はちゃんと見れています。 しかし、ほかのPCでは、写真は小さい×印が入り、写真は真っ白で見れません。 消えているのだと思います。 無料のフリーソフトの縮小ソフトを使い小さくしてからのせたのですが。 どうしたらちゃんと写真が見れるようになりますか?

  • 写真をブログに載せている方おしえてください

    私のデジカメは710万画素です 画像サイズが 1600×1200 2048×1536 2592×1944 3072×2304 です。 この中のどの大きさで、どれくらいに加工してブログに載せたらいいか 分かりません。。。 今のところ、2048×1536を25%縮小すると 512×384になるのでこれで載せてますが、 皆様はどれくらいに縮小して載せてるか教えて欲しいです! よろしくお願いします また2048×1536を選んだのは、ブログ以外に 写真にする可能性もあるのでこのサイズを選びました

  • FC2ブログの書き方について。

    FC2ブログを始めたばかりです。 高機能テキストエディタを使用しています。 いろいろ戸惑っているので、アドバイスしてください。 http://orangelemonsoda.blog.fc2.com/blog-entry-4.html この記事についてお尋ねします。 (1)記事編集中に改行(Enterキー)を一度すると、2行空白ができることがある。 その時のプレビューには1行だけ反映されてたりする。 (2)エディタ上で改行により1行空白にしているのに、プレビューでは空白がないことがある。 (3)PC表示とスマホ(iPhone)で改行の反映が違う。 PCでは一枚目の写真の下に空白なしにテキストが来ています。(こちらが意図です。) スマホでは一枚目の写真の下に空白が一行あり、その下にテキストがあります。 (4)画像にリンクがついてくることがあります。 『ファイル管理』→『この画像で記事を書く』→挿入された画像に続いてテキストを打ち込むと、その画像へのリンクがついてくることがあります。 リンクを解除したいです。 リンクがついてきたりついてこなかったり、統一したいです。 (5)写真にテキストを回り込ませたい。 二枚目の写真の右側に 『オーダーは一番人気と書かれたアメリランチ=¥1620。 食前酒 前菜盛合せ 焼きたてパン 本日のスープ 選べるパスタ 本日のお肉料理かお魚料理 デザート・ドリンク』 を移動させたい。 写真の上下の真ん中寄せにしたいです。 よろしくお願いします。

  • fc2ブログの写真を大きくしたい

    初心者です、よろしくお願いします! fc2ブログに写真をアップすると小さな写真になってしまいます。 http://cocorunn.blog121.fc2.com/ 数年前にもfc2を使っていたのですが、その時は <htm> <htm> こんな感じの記号に写真のデータを挟み込んでアップすると 画像が大きく表示されたのですが 数年間パソコンから離れていて忘れてしまいました。 どなたご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 他にも方法がありましたらアドバイスをお願いします。

  • ブログに載せる写真のサイズが上手く調節出来ない(粗い)

     gooブログを最近始めました。 ブログ初心者な者で分からない事だらけです。 ブログに載せる写真ですが、どうしても画像が粗くなって しまうので、この教えてgooで縮小専用ソフトがあると知って ダウンロードして試してきました。。 ところが大きさを変えてみても粗い粗い…。 よく見てみると  320×320 サイズに縮小した画像をgooの 画像フォルダにアップロードすると何故か  120×90 の大きさになっていました。 (gooブログ標準・オリジナルサイズ 両方で試してみました) だから200×150とか、280×210 とかの大きさにしたら 粗くなってしまうのでしょうか?? 何故120×90の大きさになってしまうのでしょうか?? そもそも大きな思い違いをしているのか 全くわかりません。。。 すみませんが教えて頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 初ブログで画像を取り込みたいのですが・・・

    ブログで画像をアップロードする方法は分かるのですが(デジカメで撮影したもの)凄く大きい画像になってブログに出てしまうのです。 私的には履歴書サイズ程の画像にしたいのですが デジカメサイズ程の大写真でブログに写ってしまうんです(>_<) デジカメで撮る際、近づきすぎなのでしょうか? それともデジカメで撮る際(又PCに取り込んでから)縮小サイズにする為に何か設定しなければいけないのでしょうか? デジカメも初心者に近いものでほとんど分からない状態です・・宜しくお願いします^_^; (ちなみデジカメはキャノンPowerShot A70です)

  • ブログにきれいな写真を載せる

    ブログにきれいな写真を載せる ブログにデジカメや携帯で写真を投稿しているのですが、 いまいちきれいなものになりません。 デジカメは800万画素くらいありますが、フルに使うとやたら大きい写真になってしまうので、 一番画素の少ない設定で使っています。 それでも大きいので、画像縮小のサービスで小さくしてから載せています。 その結果容量は20kb程度のものになってしまいます。 もう少し重くてもいいので、もっときれいな写真を載せたいのですが、 サイズを小さくして、もっと容量を使う保存の仕方はないでしょうか。

  • FC2ブログ プロフィールの写真

    FC2ブログ、プロフィールのプレビュー写真を 変更したら、行が崩れて、プロフィールが下の方へ表示されて しまいました。 写真のサイズの問題だと思うのですが、 具体的にどう対処したらいいのか、アドヴァイスお願いいたします。 写真サイズの対応がよくわかりません。 ちなみにそのアップロードした写真は携帯で撮った写真です。 宜しくお願いします。

  • FC2 画像 添付について

    FC2のブログで、デジカメで撮影した画像をはりつけたら、「サイズが大きすぎ」となりました。 画像縮小から、やってみたのですが、自分でサイズを書いて、強引に縮小→貼り付け   ではなく、私がやりたいのは 画像が小さく収まって、クリックすれば拡大されるような形式で貼り付けたいのですが、その場合どのようにすればよいでしょうか??