• 締切済み

ブログに載せる写真で容量制限がある場合、どうやって容量を減らすの。

ブログに写真を載せたい時、 ブログサイトで、写真の容量制限があるサイトの時、あまり大きな容量の写真は受け付けてくれません。 その場合、どこの段階で、どうやって写真のファイル容量を減らせば、ブログサイト写真容量制限以内に収める事が出来、ブログで写真を公開する事ができますか。 方法を教えてください。 また、大きな容量の画像でも受け入れてくれるブログサイト(無料)はありますか。あったら教えてください。

みんなの回答

noname#19206
noname#19206
回答No.3

>IrfanViewでの、画像縮小の詳細を教えていただけませんでしょうか。 IrfanViewであれば人に使いかたを聞かなくても、 自分でいじってみればすぐにわかるのではないかと思います。

5ji55fun
質問者

お礼

うわ~。残ね~ん!

回答No.2

こんにちは!ウインドウズのペイントソフトを使ってみてはいかがですか? これならOSがウインドウズならどの方にも標準で入ってるソフトですし、素性の分からないソフトを使う危険性もありません。 詳しいやり方は 1、アクセサリフォルダに入ってるペイントソフトを開きます。 2、ファイルタブの「開く」変更したい画像を開きます。 3、変形タブの「伸縮と傾き」で伸縮の縦横をお好きなサイズに変更します。(必ず両方変更しましょう。また、傾きの変更は必要ありません) 4、変更した画像を保存します。 サイズ等は撮影したデジカメによっても違うので色んなサイズでチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

5ji55fun
質問者

お礼

ペイントソフトですね。 伸縮と傾きを変えれば良いのですね。

回答No.1

こんにちは ご参考までに… IrfanViewというフリーソフトはいかがでしょうか? 私も 画像縮小時に使っています http://kei.serio.jp/bennri_tool.htm

5ji55fun
質問者

お礼

DLしてみます。

5ji55fun
質問者

補足

ご回答感謝してます。 IrfanViewでの、画像縮小の詳細を教えていただけませんでしょうか。