• 締切済み

パチンコのことで

パチンコのことで 質問なんですけど ラグーンステージ以外で 打ち出し開始 連続7回転させる 保留ランプを1個点灯消化 3個点灯消化させる ラグーンステージを選択……… こういった 手順で大当たりを 引き当てることは 可能なんでしょうか?; お願いします

みんなの回答

回答No.5

メーカーには瑕疵担保特約があるのに、そんなセットを仕込む訳ありませんよ。

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.4

どこぞの攻略法ですかね? んなもんで当たったらみんな苦労しませんって(笑) ただ上記の方法でうまいこと1/300の確率にHITすればあたるでしょうね。 たまたまなだけですけどね そういう意味では引き当てることは可能ってなりますね(笑)

  • nakaso
  • ベストアンサー率48% (357/741)
回答No.3

手順をしている間も通常の確率で抽選をしていますので 手順中に偶然当たる事もありますが手順によって大当たりを引き当てる事は不可能です。 (昔の台は攻略できる台もありましたが今の台ではほぼありませんし、あってもは一般に方法が回ってきた時には対策済みか、撤去された後です) もし何らかの形で強制的に当たりを引く事が出来るのであればゴトと見なされる可能性が高いので下手をすると窃盗犯扱いをされます。

  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.2

実際やってみればわかります。 当たるときもあれば当たらない時もある。それが答えです。

  • mot9638
  • ベストアンサー率49% (434/883)
回答No.1

こんにちは >こういった手順で大当たりを引き当てることは可能なんでしょうか? 可能ですよ。 機種にもよりますが、上記の手順後に1/300程度の確率で大当たりを 引き当てることができますね。デジハネタイプなら1/100程度かな。 まぁ結論は「設定上の確率で大当たりする可能性が常にある」 ということで、それ以上でも以下でもないでしょう。 質問者様が書かれているような俗に言う「セット打法」によって 大当たり確率が上下したり、いきなり大当たりすることはありえません。 もしあったとすすれば、それは「裏ロム」ですので違法行為(お店、 もしくは取り付けた第三者が)です。

関連するQ&A

  • パチンコ 保留での当たり

    殆どのパチンコ機種がヘソからの保留4、電チューでの保留4の合計8つの保留を持っていると思います。 そして基本的には電チューの保留からの消化になると思います。 それとパチンコは玉がヘソ(もしくは電チュー)に入った瞬間に抽選をしています。 では例えば大当たり(確変)を引いた時、保留が0だったとします。 この状態で大当たり中にヘソに4つ保留が溜まりました。 大当たりが終わり、確率変動が始まります、すると一回転目で当たりました。 これはつまり、大当たり中にヘソに入賞した玉で当たった、という事になりますよね? という事は確変が当選した時点で、以後ヘソに入賞した玉は確率変動中の確率での抽選を受ける、(たとえそれが大当たり中であっても)という事になると思います。 だとすれば、仮にある機種で保留0の状態で大当たりを引いたとします。 そして大当たり中に保留が4つ溜まりました。 この時内部的には3つ目の保留が大当たり(確変)に当選していたとします。 この状態で大当たりが終わり、確率変動が始まりました。 最初は当然ヘソの1個目の保留が消化されます、その間に電チューに玉が入賞しました・・・。 この場合です。 この場合、よほど釘が悪くなければヘソの保留は3を切らないと思います。 そしてしばらく打っていれば電チューから大当たりを引くと思います。 この時、元々の残っているヘソ保留3つ目の分の当たりはどうなるのでしょうか? 最終的に時短が終わり、ヘソの保留の消化時に当たりとして出てくるのか、それとも無効になるのでしょうか? 最初に書きましたが、パチンコは玉がヘソに入った瞬間に抽選をしているはずです。 それが大当たり中のみ例外で、当たり中の入賞は無抽選としておいて、当たりが終わった瞬間に全保留にその内部通りの確率で再抽選をおこなうのでしょうか? 

  • パチンコの演出で

    パチンコの大当たりは1回ごとの抽選で決まっていますよね? そこで皆様に質問なのですが、たとえば予告演出などで、何回も連続して音や光や液晶での演出が起こればアツイというような場合、連続演出が何回も続いたから当たったのか、それとも一度当選したあと1つの演出の種類として連続予告が起こった後に、大当たりを告知するという感じなのでしょうか? 前者の場合、1回ごとの抽選で大当たりしたとは言えないと思いますし、後者の場合、大当たりした後保留玉を消費して幾度かの回転を経てから大当たり。ということになりますと、パチスロ4号機でいうところのストックのようなことになって、パチンコではそういうシステムはだめなんじゃないでしょうか? ただ僕の記憶の中では連続演出でも最近は保留玉を消費せずに数回回ったあと回数が多ければアツイという感じ(中森明菜の歌姫伝説や最近ではプロゴルファー猿にもあったかと思います)のもありますので、パチンコの基盤の中ではどのような計算が行われているのか非常に疑問です。 詳しい方がいらっしゃいましたらどうかご回答よろしくお願いします。

  • パチンコの質問です。

     最近気になるのですが、パチンコにも連続予告を備えているものが多くなってきましたよね?あの連続予告って保留玉のどのあたりまで有効なのでしょうか?? 始まった時にすでにある保留までなのか、連続している時に保留されたものも有効なのか教えていただきたいです。  この前アクアポリスにてトビウオ予告が保留玉2つの時にはじまり、保留2つを消化した次の回転でも出現し当たるということがありました。それは偶然の連続なのかどうなのかと疑問に思ってます、どうか教えてください。

  • パチンコを教えてください。

    僕は7月にパチンコで12万円儲けました。 打つ度に魚群がでてきて、マリンさんもでてきまして当たります。 海物語の攻略をしちゃいました。 一応攻略法の手順をかきますのでちがっていたらご指導願います。 まず朝の7時におきて、神社にお百度参りをする。 そして9時になったらパチンコ屋さんにいき、スロットをやって2万円負ける そして夕方に大当たり0回の台にすわり、 打ち出して、玉を3こ入れて消化したらまた玉を3こいれて、手をはなす、そしてにこめランプがきえるとどうじにステチェンして、5秒後で打ち出し開始。 ここでsu5がかかればセット完了です。 宜しくお願いします

  • パチンコのルパン三世

    すみません。 パチンコのルパン三世(徳川の秘宝を追え)で、下記のような場合、内部確変なのでしょうか? 1.単発絵柄で大当り 2.画面は『プレミアムラウンド』となっていた 3.16Rランプが点灯していた 4.実質の出玉は10Rのみ 5.ラウンド消化後は時短モード セグを見れば分かるのでしょうが、『プレミアムラウンドと16Rランプ点灯』で、てっきり確変だと思い込んでいました。 どなたか知っておられる方がいれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • パチンコが勝てない

    最近何をやってもダメダメです。 昨日はトキオデラックスで打ち始めは1/25だった台を大当たり1/19まで持って行くことができましたが、10回連続3Rくらい負けました。 今日も銭形打って、ちび忍捕獲後リーチすらならずST終了。 その後白からの赤保留→夜祭り、提灯落下、ゼブラ柄、擬似3。結果ハズレ。 これで赤保留3回連続外してます… まぁ今回は十手なかったし、群もなかったし。 当たらないなら赤保留来るなよと。 今日で銭形の単発スルーが8連続になりました。 前回は保留変化なしのリーチ後激アツボイスで当たり単発スルー。 台を移動したら2回転目で上記と同じ予告で当たり単発スルー。 自分は純粋にパチンコが好きなだけなのにまったく楽しませてくれません。 引きが弱いだけなのか店の陰謀なのか。 パチンコのせいで人生めちゃくちゃにされました。 パチンコなんか法律で禁止してしまえば自分以外の全人類も幸せになれるのに。 パチンコは作ったらゲームみたいに発売すればいいと思います。 パチンコは玉が出るから面白いという常識にとらわれすぎだと思います。 パチンコが好きで50銭パチンコでも打っていられるような人間なので、家パチにします。 さすがにトキオデラックスは今中古が40万以上するみたいなので我慢します。 パチンコは引きと能天気なこと言ってられるやつの頭が心配です。

  • 最近のパチンコって…

    最近、5年ぶりくらいにパチンコを打ち始めている者です。 昔のパチンコは玉がチャッカーに入った瞬間に抽選が行われていましたよね。今の台って、いつ抽選が行われているのか、最近、北斗の拳を打ってて不思議に思います。 例えば、世紀末モードの夜になったとき、大当たりが近いと聞いてはいましたが、どうせ保留玉がなくなったら意味がないのだろうと思っていました。案の定、ノーマルステージにもどってガッカリ。でもすぐに夜までいって当たりました。これは大当たりが潜伏していたのでしょうか?今のパチンコはスロットのように大当たりが潜伏しているってことでしょうか? だとしたら、北斗のやめ時、やめちゃいけないときってありますか?

  • パチンコ

    パチンコの朝一点灯ランプ(北斗の挙や花の慶次)について教えてください。 いつも朝一に行ってもランプが点灯している台を見たことがないのですが、このランプは、デジタルが回転したときに初めて点灯するのでしょうか? それとも、デモ画面中に点灯しているのでしょうか? いつ点灯しているかがまったくわかりません。 誰か教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • パチンコ

    パチンコについて質問させてください。 昨日の体験なのですが、北斗の台に座ってすぐに2確引き10回転ほどでまた2確を引きました。そのあと3回ほど小当たりを引き2Rランプのランプが点灯してないので2確状態だと信じ回しつづけたのですが150回転でまた小当たりを引き・・・そのたびに当たりカウントされ回転数が0になるので・・・30ほどまわして諦めたのですが・・・2Rランプが点灯して確変セグの場合次に小当たりを引いたとしても転落はしないのでしょうか? 誰かわかる方教えていただけませんか?

  • 保留玉での大当たりについて(疑問)

    表題のとおりですが、当方ここ最近は1/100のデジパチを堪能しています。 よくこのカテゴリは拝見し、皆さんの議論から ”玉がチェッカーに入った時点に抽選が行われ『当たり』かどうかが決定している” とのことですよね~ ただ大当たりラウンド消化後、保留玉1~4回転目での当たりをよく引くのですが、 これって皆さんが議論されていることと矛盾しませんか? 保留玉1~4回転目に当たりということは、前回当たり時点での保留玉か 大当たりラウンド中のチェッカーに入った保留玉ですよね?(たいがい保留4になりますが・・・) 後者は別として、例えば保留玉4時点で大当たりして時短1回転目で再度大当たりした場合は、 前回当たりの時点で次の当たりも決定したと言う事ですか? それとも保留ランプは点灯しているが、大当たり抽選は回転直前に行われているということでしょうか? それなら納得はいきますが・・・ くだらない質問でスイマセンm( _ _ )m