• 締切済み

急にPCが動かなくなりました。

mefe0131の回答

• mefe0131
回答No.1

はじめまして 動かないがどの程度かが微妙にわかりません。 1)電源は入るが、画面がONにならない? 2)電源が入ってBIOSまでは出る? 3)Windowsのロゴまでは出る・・・ 私なら、とりあえずcmosクリアしてみるかもしれません。 マザボの小さいボタンかスイッチか、電池を抜く方法です。

dtb5
質問者

補足

mefe0131様、ありがとうございます。 サポートセンターに持ち込んだ時にはBIOS画面まで出まして「異常ないですが…」と言われました。(「20ピン+4ピンの4ピン部分の差込が悪かったのでは?」との事でした) 現在、家で繋げているのですが、電源も入りませんし、画面も表示されない状態です。 私も最初マザボのCMOSをリセットしようかと思っていたのですが、その前にサポートセンターで何事もなかったかのように動きましたので、まだ試していないです。 もうちょっといじってダメだった場合、mefe0131様の意見を参考にリセットしてみようかと思います。 ご回答ありがとうございました^^