• ベストアンサー

バモスのHID化

暗いため、HID化を考えています。 お勧めのメーカーがあれば教えてもらいたいと思います。  あまり青くならないに、4500kぐらいで考えています。  できれば、実際に装着した感想や、メリット、デメリットもあわせて 教えてくださればと思います。  よろしくお願いします。  ちなみに、購入価格は5万までで考えています。(取り付けは自分でします。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vtec7
回答No.2

ご自身で取り付け可能であれば、ヤフオクで出回っているものでいいと思います。 激安の中国品です。1万円くらいでしょうか。 壊れなければ悪くはないと思います。5万も予算があれば試験的に購入されてみるのもいいと思います。 ブランドに左右されるのであれば国産でしょうね。 保証期間の長い出品者もいます。逃げたらわかりませんが。 純正が「H4」バルブのようですのでH4の「シールド付」にしてください。 ようはバルブのガラス管の部分がむき出しになっているものは全面照射になり対向車に迷惑なうえ車検もアウトです。 H4・シールドタイプ・防水バラスト・55Wとなっていくと… http://list1.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084230711-category-leaf.html

sioyoro2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シールド付きまでは、考えていませんでした。 参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• zuyuki
回答No.4

自分はライフダンクにBELOFのHIDを取り付けてから7年ほど経ちますが、バラストやバナーの故障などは一度もありません。 サンヨーテクニカなどはすぐに壊れると聞きます。 ご自身で取付されるとの事で工賃もかかりませんし、先述の方の書き込みにもありますがPIAAやBELOFをお勧めします。

sioyoro2
質問者

お礼

ありがとうございます。  サンヨーテクニカは確かにいい評判をききません。 長い目でみるならば、piaa等がやはりいいみたいですね。

• bbna10
回答No.3

予算オーバーとは思いますが PIAAかBELLOFあたりを勧めます。 安物は左右で色が違ったりすぐ壊れたりと問題が発生する可能性が高く 最初から高いものを付けてほいたほうが最終的にはお得かと思います。

sioyoro2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。    確かに、お金の点から見ても、手間からみても確実なのは メーカー品のようですね。  そちらの方で検討したいと思います。

• wagbb228
回答No.1

バルブタイプはH4かと思います。 ハロゲンタイプにHIDを入れた場合、まず、グレアがでます。これは、対向車に迷惑がかかります。また、焦点の違いから、光ムラが出来ます。 しかし、明るさは、ハロゲンよりも明るいですね。まぁ、車種によっては、ムラのせいで ハロゲンよりも暗く感じることもあるようですが。 メーカーは国産がオススメですね。 海外製だと、左右で色が違うなどの問題がある割合が高いので。