• ベストアンサー

あなたが習っている(いた)習い事はなんですか?

誰だって一度ぐらいは習い事をしていますよね。と、いうことであなたが習っている(いた)習い事を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#123724
noname#123724
回答No.12

こんにちは。 絵画 ピアノ 着付け 華道 茶道 弓道 乗馬 それなりに身に付いたものを挙げてみました。

noname#83670
質問者

お礼

今一番興味があるのが絵画教室です。絵が上手い人には惹かれますからね。

その他の回答 (11)

noname#85648
noname#85648
回答No.11

幼稚園の頃からピアノを習い始めました。 はじめは近所のピアノ教室で、中学卒業してからは、ある音大の先生についてま学びました。 大人になったころからはフルートも習い始め、いつの日か娘とのアンサンブルが出来ることを夢見ています。 アンカテ回答者中で参加者募って、吹奏楽団作っちゃいたいくらいです(^^ゞ 質問者様、楽器演奏はいかがですか?(*^_^*)

質問者

お礼

娘とのアンサンブル、親の夢ですよね。僕はギターを習っています!頑張っていきましょう。

noname#102042
noname#102042
回答No.10

こんにちは。  一番習いたいのは、三味線です。  今、独学で三線をやっていますが。  一人だとやっぱりつまらないですね。  その他やってみたいのが、DJプレイとか、ヒップホップダンスとか。  能と仕舞に誘われていますが、そっちは大変そうなので、お断りしてます。

質問者

お礼

楽器は何かしら扱えたほうが役立ちますよね。自分はギターを習っています。お互い頑張りましょう!

• kei811
回答No.9

書道6年 エレクトーン2年 珠算4年 スイミング5年 です。 ちなみに書道は家の近所の教室に通っていて、先生が引っ越すことになって終了したので引っ越さなかったか引っ越すことになるのが遅ければれば長くてあと2年くらいやってたと思います。

質問者

お礼

今までいろんな人の回答を見ましたが、やっぱり書道は経験者が多いですね~

• ume-mori
回答No.8

子供のころ。 ・生け花 ・スケート ・そろばん ・乗馬 大人になってから。 ・ジャズダンス ・ヨガ ・ピアノ ・ハングル 大人になってからの習いごとは20くらいあるハズですが、覚えてません…。 その程度のことしかやってないのですね、きっと。

質問者

お礼

「質より量」ということですね。何事も経験することが大事なので尊敬します!

noname#90456
noname#90456
回答No.7

20代後半の女です。 小学生の頃に、書道(2段)・そろばん(2級)をやっていました。 中学生の頃は塾に行っていました。

質問者

お礼

算盤が出来れば算数の計算にかなり強くなるそうですね。自分もやっておけばよかったと思います。

• maria18
回答No.6

今晩は。  ピアノ:幼少時より学校を卒業するまで  エレクトーン:中学位から結婚するまで  バレエ:小学校の時短期間  書道;同上  絵画:同上      

質問者

お礼

芸術系に特化していますね!絵画教室というものにも興味があります。

noname#84871
noname#84871
回答No.5

小学校の頃に「柔道一直線」(笑)に憧れ、親に頼んで行かせて貰った道場は「柔術」でした。 (結局4年間行きました。) 中学校では禁止されていて面白くなかったのですが高校では好きな関節技、絞め技が使えたので週一の武道の授業にだけは真面目に出ていました。

質問者

お礼

武術が出来る男性は同姓から見ても格好良いです。

• nana-039
回答No.4

はじめまして。25歳女性です。 ●お習字 8年 ●スイミング 3年 ●体操 1年 ●バレエ 6年 ●英会話?英語塾? 4年  ○料理(現在) 割と長く続くのですが、全て実を結びませんでした。 今だったらどれでも楽しめると思うのに。。

質問者

お礼

いや~趣味がたくさんあるって良いですな~ 羨ましいです。料理が上手い女性は魅力的ですからね。

• 5gasira
回答No.3

直近では税理士講座です。 挫折中ですが、 これを機にまた日商からはじめようかと思います。 習っていたこと→税理士講座 習いたいこと→日商簿記講座

質問者

お礼

僕の知り合いが税理士です。頑張ってください!

回答No.2

小学校時代に少林寺拳法をやっていました。 って言っても、マイナー?なんで知らない人が多いと思いますが…。 ちなみに小6の時に県1位をとりました。

質問者

お礼

最近は少林寺拳法をテーマとした映画が何本も公開されていますので、結構メジャーになってきていると思いますよ^^