• 締切済み

体力作りとダイエット

私は部活に入っていなく、運動もあまりしていません。 体力もあまりなくて、体重も増えてきました。 なので家で運動をしていこうと思うのですが、家にあるエアロバイクをやろうと思っています。 体力をつけるには、どんなコースで何分ぐらいやるといいでしょうか? 体重を落としやすい時間帯、(朝、晩、食前、食後など)などありましたら教えてください。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• shiriustar
回答No.1

ダイエットの為のトレーニングの時間帯はいつでも良いですが、ある程度空腹時(食間)に行うと効果的です。 体力を付ける為のエアロバイクでしたら負荷を上げてトレーニングし、時間は20分でも30分でも構いません。 一ヶ月、数ヶ月と継続する事で効果が出てきます。

dorama-zu
質問者

お礼

ありがとうございます。 断続できるよう頑張ってみようかと思います。