• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

仮面ライダーで

  • 質問No.4900622
  • 閲覧数19
  • ありがとう数1
  • 回答数2

お礼率 17% (5/28)

仮面ライダークウガでクウガが白くなることがありますが、どうして白くなるんですか

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (5/10)

白いクウガはグローイングフォームという不完全体のことを指します。この変身は体力が低下している時、戦う意思が弱いときに発現します。また、ペガサスフォーム(緑)に変身した状態で50秒以上経過すると変身の負荷でグローイングフォームに戻った後、二時間変身できなくなります。
ちなみにグローイングフォームの戦闘力はマイティフォーム(赤)の半分ほどしかなく、封印エネルギーもほとんど出せなくなります。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/1)

クウガはパワーダウンすると、「グローイングフォーム」という
弱体化状態になります。ちなみに、赤いフォーム(マイティフォーム)の半分の力しかありません。