753315のプロフィール

@753315 753315
ありがとう数23
質問数3
回答数16
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
50%
お礼率
50%

  • 登録日2009/05/23
  • バットエンドのアニメを教えてください

    バットエンドのアニメを教えてください  最近は、バットエンドのアニメが少ないですね。バットエンドでなくとも、途中で残酷な流れになったり、悪い状態でのスタートのアニメでもかまいません。  今まで見てきたのは、スクールデイズが一番バットエンドだと思いました。

  • ヒーローの「本業」

    ヒーローの「本業」 って、どんなモノがあるでしょうか。 特に「何か能力的な理由などで、接客業など普通の仕事が出来ない」「でも緊急時にはいついかなる時でもその場を離れられなければいけない」というような条件をクリアした、リアリティのある『本業』を持つヒーローもとい職業ってありますか? 大抵はファンタジーみたいなモノですから、職業に規制なんてなかったりするのかもしれませんが… ちょっと思い当たって気になりました。

  • 特撮などの作品「仮面ライダー剣」では、いかなる方法を用いても死ぬ事がな

    特撮などの作品「仮面ライダー剣」では、いかなる方法を用いても死ぬ事がないというアンデットという怪人が出てきますが、どの位の不死身加減なのでしょうか? いかなる方法でも死なないんだから、原子レベルとか、魂を消すとかそんなレベルになっても死なないのか、割と木っ端微塵になるくらいで死ぬのか、どんな感じなんでしょう? 主観での意見じゃなく、描写とか設定での解答でお願いします。

  • カブトの序盤

    仮面ライダーカブトの序盤で加賀美が一番最初に装着したけど、変身できなかったベルトってガタックのベルトですか? もしそうなら20話もほったらかしだったってことですよね。 しかも軽い感じで「最強」のベルトを加賀美に託してましたし。

  • 仮面ライダー剣を観終わったのですが・・・

    三つ質問があります。 1、レンゲルの持つリモートは劇中で封印されたアンデットを解放して操っていましたが、それは一時的なものなのですか? 2、終盤で始がカテゴリーキングに戦いをやめて穏やかに生きようと誘いますが、断られて橘が睦月に「リモートでヒューマンアンデットを解放し、ジョーカーとカテゴリーキングを封印しよう」といっていました。しかし、そんなことしなくてもリモートのカードで嶋さんとかタイガーアンデット?を解放してカテゴリーキングを倒すと言う選択肢はなかったのですか?一応睦月はカテゴリーAをきちんと封印するシーンがあったわけですし、嶋さんの力がなくても睦月が狂う心配なかったと思います。 3、いつも見る始の体は一万年前のバトルファイトで勝利したヒューマンアンデットの姿ですが、アンデットと戦う時は必ず他のアンデット(ほとんどカリス)の姿に変身して戦ってます。しかし、ヒューマンアンデットの姿で戦っても全然勝負になりませんし、なんでこんな力で一万年前のバトルファイトの勝利者になれたのか理解できません。 この三つの回答をお願いします