• 締切済み

ラストで「私は歩みを止めたわけではない」っていう作品

たしかアニメだったと思うんですけど、うろ覚えです。 長編モノだったかシリーズものだったか忘れてしまいました。 長い冒険をした主人公が最後のシーンでこんなセリフを言ってました。 セリフの細部は微妙に違うかもしれません。 もしかしたらアニメじゃないかも・・・

みんなの回答

回答No.2

もう少し情報をお願いします。 主人公の性別、年代、舞台設定等。

pomer666
質問者

お礼

それがド忘れでほとんど思い出せないんです(泣)。 このシーンだけが頭にあって・・ たぶん男だったと思います。 いくつもの出来事(たしか旅のようなことだったような・・)を乗り越えて大団円となったので腰をすえるかなと思いきや、「 〃 」と言い、自分の人生はこれからも続くよという思いを周囲に伝えるというモノでした。 舞台設定などは忘れました、スミマセン。

  • pentium100
  • ベストアンサー率45% (689/1517)
回答No.1
pomer666
質問者

お礼

う~ん、こういうのじゃないですねぇ。 ちゃんとセリフでいってました。 このアニメーショなんですか?何かの啓蒙広報ですかね?

関連するQ&A

  • 作品名が思い出せないんです…!!

    漫画・アニメ・ゲームそれすらも覚えていないのですが、 「貴方が命をかけて守ったこの国の行く末を、もう少しみてみたいんです。」 というセリフが出てくる作品ご存じないでしょうか・・・! あまりのもあいまいな記憶で、細部は違っているかもしれません。 よろしければご回答ください…!

  • 作品名教えてください。

    十年以上昔の邦画だと思うのですが。 (主人公が、今は居ない奥さんの最後に作った カレーを冷蔵庫からだして食べる。) このシーンだけがうろ覚えになっています。 こんな曖昧な情報で恐縮ですが、何の作品かわかる方 何卒よろしくお願いいたします。

  • 学園七不思議のこの話が知りたいです。

    こんにちは。 「学園七不思議」というつのだじろうさんの漫画で、昔見てどうしても思い出せない話があります。 かなりうろ覚えなのですが、主人公と霊媒師(?)が霊媒に(どこかへ)行きます。 友人宅なのか、学校なのか・・・(覚えてません) それで最後、その霊媒師が逆に霊に乗り移られて、主人公を襲うシーンで終わるのです。 その最後のシーンがとてもショッキングでもう一度見たいのですが、どの話なのか思い出せません。 また、漫画だったかアニメだったかも覚えていません・・・。 うろ覚えですみませんが、もしわかったら教えて下さい。

  • ラスト、ギロチンで処刑される作品を思い出せない

    マンガだったかアニメだったか記憶が朧なのですが 割と古い作品だと思います。 ストーリーの最後、女性キャラがギロチン刑にあうのですが、 最後の最後にボンネット?スカーフ?を剥ぎ取られて投げ捨てられ、 首に刃が落ちてくるところの描写は直接なかった代わりに、 勢いよく落ちてきた衝撃の風圧で ふわふわ浮いていた上記の布がひらっと向きが変わったシーンが とても印象的でした。 ぱっと思いつくのはベルばらのマリーアントワネットですが、 原作マンガ・TVアニメとも、こんな感じじゃなかったです。 何の作品だったか、思い出せなくてイライラしてます。 ご記憶の方、なんていう作品だったか教えてください。

  • ライトノベルのお勧め長編作品を教えてください。

    ライトノベルのお勧め長編作品を教えてください。 ・8冊ぐらい、もしくはそれ以上の巻数がでている、3冊ぐらいでもOK ・ファンタジー、SF風な世界観の冒険もの ・でも現代ものでも学園ものでもイケます ・ラブコメの要素がある ・女の子が可愛い ・男の子が可愛くてOK ・文章があまり癖がなく、読みやすい ・展開が上手くて、とにかく続きが気になり、途中でやめられない ・できれば既に完結しているシリーズ 上記のいい加減な条件にあてはまってても、あてはまってなくても構いません ライトノベルでなくても構いません とにかく面白くてがっつり読める長編シリーズを教えてください

  • ラストシーン

    先日、「イキなラストシーンは?」ということで、色々教えて頂きましたが、セリフが無く、シーンだけで訴えてくる作品は、どんな物が在るでしょうか? 当然ラストシーンですので、大団円の余韻、続編への布石等ありますが、こういった物では無く、例えば「デーブ」「隣人」、ちょっと違いますが「追想」(自転車シーン)のように、思わずぐっと来るものが知りたいのです。どんでん返しでもセリフ無しで、シーンだけでパッと解らせるもの(題名はわすれましたが、自宅を盗撮された犯人探しで、最後の学校の玄関前のシーンで種明かしとの事ですが解りにくい)が、知りたいです。 宜しくお願い致します。

  • この作品名がわかる方、教えてください。

    うろ覚えなのですが 主人公が牢獄(?)に入れられて、逃げるには一緒に入ってる人の糸(?)を断ち切らねばならず、その糸を断ち切ると相手は死んでしまう… 結局、相手が自分から断ち切ってくれたおかげで脱獄できた… みたいなシーンがあったのですが… アニメか漫画か小説かわからないのですが、もしわかる方がいらっしゃったら教えてください。 わかりにくい上、ほとんどないヒントで申し訳ありません。

  • 主人公が敵に…な作品

    大抵の場合、物語の終盤になると思うのですが…。 「主人公が敵(最後の敵が望ましい)に対して大きくタンカを切るアニメ」をご存知でしたら教えてください。 (主人公が一方的にババーンとセリフを叩きつけるような感じの) 例を挙げると、銀河鉄道999や熱血最強ゴウザウラーなどでしょうか? 新旧問いませんので、よろしくお願いします。

  • アニメか漫画のセリフがなんの作品か思い出せません。

    アニメか漫画のセリフがなんの作品か思い出せません。 うろ覚えなのですが、 「別に○○ってわけじゃなかった」 みたいな奴が数回続いた後に 「でも、少しだけなら××してもいいかなって思えるんだ。」 って感じです。 かなり曖昧ですがどなたか分かる方いたらお願いします。

  • 昔見たアニメのタイトル(2作品)

    いつもお世話になっております。 昔見たアニメのタイトルが分からず、モヤモヤしています。 分かる方がいましたら、お願いします。 タイトルが分からないアニメは2つです。 ■アニメ(1) 主人公の男の子(2~3頭身) ジャングルか砂漠のオアシスみたいなところに建物かなにかがあり、中に女の人が寝ている。 主人公がその建物に入り、女の人に何かする(キスか物を体につけてあげるか、うろ覚えです) すると女の人が目を覚ます。 主人公がしたことが、女の人にとっては、結婚を意味する行為だったらしく、主人公が追いかけられる。 ■アニメ(2) 主人公は虫(擬人化されており、スキンヘッドかモヒカンみたいな頭をしていたように思います) 自作アニメで、下書きのままアニメを作ってるいるような絵柄 虫の世界を冒険する ------ 13年~6年前で まだインターネットがよくわかってなかった頃なので定かではないですが どちらも、Yahooのトップページから動画かアニメの項目を選んでみていたと思います。 アニメが期間限定で公開されていました。 アニメ(1)は映画だったかもしれません。 アニメ(2)は、少しずつ公開されていたのを楽しみにしていた覚えがあります。 記憶がだいぶ曖昧になってきているので、覚えてる情報も正しいとは限りませんが、もしかして?と思い当たる作品がありましたら、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう