• ベストアンサー

くだらない

仕事で飲みたくないのに飲むときってありますよね。今晩もそうでした。望んで一人暮らしをしたのに淋しいのかもしれません。皆さんがくだらないなあと思うときはどんな時、パラサイトシングルの方、意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#467
noname#467
回答No.2

こんばんは。 僕も、一人暮しではないんですが、回答します。 僕が、くだらないと思う時は、仕事をしている時です。 はっきり言って空しいです。過去にこう言う質問をしました。→#39839

peach1
質問者

お礼

同感です。くだらないですが、仕方ないですね。がんばりましょうありがとうございました。。

その他の回答 (1)

  • yukari99
  • ベストアンサー率32% (12/37)
回答No.1

学生の身分なんですが回答しちゃいます。すいません。 私がくだらないなあと思うときは「飲みたくないのに飲む」に似てますが親しくない人との宴会。バイト先の人達が何かと宴会好きだったので苦痛でした(苦笑) それと行事ごと。町内行事から学校行事まで全般。人との交流が嫌いというわけではないのですが強制だったり知らない人達の中にいなけらばならないのは好きではありません。 トータルして言えば、気乗りのしない事をしている時ってことでしょうか。まあ、何らかの吸収があったりもしますが。 質問に見合った回答なのか分かりかねますが・・・一個人の意見でしたm(__)m

peach1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。気乗りしないこと、しなければいけないとき沢山ありますね。

関連するQ&A

  • 同居=パラサイト・シングルなの???

    パラサイト・シングルについて質問です 自宅を出る必要性が見つからず、 (自宅と職場が近い) (両親とも家を出ることを特に望んでない) (仕事が夜勤もあり不規則) 一人暮らし経験は無しです 食費や光熱費は入れているのですが、やはりこの状況はパラサイトなんでしょうか? 家事全般は専業主婦の母がやってくれるので、やっぱり世間から見たらパラサイトなのかな… でも家族で暮らしていて、ご飯別々に作るとか、洗濯を別々にするって、余計効率悪い気がするんですよ (もちろん掃除は別々ですし、食事を作る時は一緒に台所に立つようにはしています) 両親・私とも、『同居のほうが効率が良い』から同居しているつもりだったんですが、世間から見るとこれってパラサイトなのかも…と悩んじゃいます 今日、知人に『パラサイトで良いよね』みたいに言われて、ちょっとカチーンときちゃったり… でも、上記のような状態で『私パラサイトじゃない!』とは言えませんかね? 両親同居=パラサイトなんでしょうか? どうすれば、同居しながら堂々と『私は別にパラサイトしていない』と言えるようになるでしょうか ちなみにその知人は、私が仕事に行くときに毎回母に見送りされてるのを見て『過保護』と言っていました でも、母は父が仕事行くときも毎回見送るし…家族誰に対してもそうなんだよぅぅ!!

  • 沢山の方の意見が聞きたい!結婚について・・・。

    独身の方、既婚の方、結婚の予定ある方無い方、沢山の方の意見が欲しいです。 私は30目前で、1年3ヶ月付き合ってる彼氏がいます。 彼は私の4つ上。 お互い自宅で、彼はずっとパラサイトシングル。私は学生時代一度1人暮ししてます。パラサイトらしく、彼は自分の趣味にお金は惜しみなく使ってます。 先日、お互いの親がいくつで自分を産んだのかという話になり その話の最後に「まあ、今は晩婚化だからね」と一言言われてしまいました。 つまりはこれって、私に恐らく釘さしたんですよね。まだ結婚する気無しって。 彼も私も子供は好きです。私は出来れば沢山子供が欲しい・・・。 それにはもう結構年齢的にキツイですよね?いくら高年齢での出産が可能な昨今 とはいえ、可能という事で母体にはいい筈ないですよね。 パラサイトシングルの方、やっぱり結婚したくないですか? みなさん何がきっかけで結婚が具体的になりましたか? 男性の方、結婚したくなるきっかけとか あ~こんな時結婚していたらなあ~とか感じる瞬間とか あったら聞いてみたいです。 もういい年同士だから話し合うべきなのかも知れないんですが 彼に引かれてしまうのがこわくてとてもとても 話すことが出来ないんです・・・。

  • ひとり暮らし

    派遣社員でひとり暮らしされている方いらっしゃいますか? 関西圏 1300円~1400円/H でフルタイム  通勤費は現在自宅からだと、たぶん1ヶ月1万から2万  ひとり暮らしをしたい(経験無し)のですが、 正社員として決まりません。 無計画なことをしても、長く続かない そして それならば意味がないだけでなく、痛手が大きい、、、 それよりお金を貯めるべき と思って今も同居を続けています。 やはりひとり暮らしってそんな簡単なことではないですかね。 女性20台後半独身です。恋人無し。 パラサイトシングルのパラサイトをやめたいのです、、、、 ただの現実逃避かな。

  • パラサイト・シングルは昔の日本の姿?

    パラサイト・シングルは昔の日本の姿である、パラサイト・シングル増加は昔の日本の家庭に戻っただけだという意見があるのですが、本当なのでしょうか? パラサイト・シングル http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/179775/m0u/%E3%83%91%E3%83%A9%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AB/

  • パラサイトシングルって?

    彼と同棲している友達が、引越しの為部屋を探しているがなかなか決まらないというような事を言っていたので、「多分、二人とも定職を持っていないからじゃない?」といったところ、「一人暮らししたことがない人にはわからないよ。」と言われてしまいました。 その人は何かというと私にそういう言葉を言います。「そういうのってパラサイトシングルっていうんだよね。」とも言われました。 私は確かにずっと実家暮らしですが、一応、食事以外の家事は自分でやっており、食費は入れています。実家が東京(渋谷区)にあるため、特に一人暮らしをする必要もなく家族と暮らしてきました。(家族仲はとてもいいです。)  ちなみにその友達は、週3日程度のバイトをし、学生でもありませんが親から仕送りをもらっているとのことです。彼氏のほうも日雇いバイトで、同棲していることは双方の親も承知だそうです。(彼の親からは仕送りは無いとのこと。)彼女は、実家が特に都心から離れているわけでもなく、一人暮らししたいからと東京で暮らしているみたいです。(今は彼氏が転がり込んできた状態です。)  親から仕送りしてもらって、好きなように暮らしているのはパラサイトシングルとは言わないのでしょうか?なんだかいつも、「一人暮らしをしたことがない人は・・・」と言われバカにされてるみたいで府に落ちません。  パラサイトの定義って何なのでしょうか?

  • 一人暮らしについてご意見!

    こんにちわ。はじめまして。 現在32歳、実家暮らしですが、一人暮らししたいと思っています。 理由は、会社まで遠い事(1.5時間くらい)、そろそろパラサイトシングルも恥ずかしくなってきたという思いからです。(自分的に) 契約社員で働いています。同じところに勤続5年(昇給はなし)しています。年収は320万円。地方都市在住です。車はありでローンはなしです。 今候補に上がっているのが家賃、駐車場、共益費込みで6万円です。 今まで家計とは無縁で、好き放題してきました・・・。 これでやっていけるか、正直判断がつきません。 いかがでしょうか。 ご意見を伺いたいです。 また、今更一人暮らしなんかしないほうがいいという意見もありましたら、お願いします。特に結婚の予定はありません。

  • 一人暮らしのきっかけは?

    26歳女性、実家暮らしで世間で言うパラサイトシングルです。 毎月、家にお金を入れてますが家事全般は親に頼りっぱなし。 お金も貯金はしていますが、あとは自由に使ってしまっています。 実家暮らしの友人を見ると私と同じような子ばかり。。。 このままだと生活能力や金銭感覚は養われず、将来結婚したとしても上手くやっていけないんじゃないかと思い、一人暮らしを考えてます。 皆さんの一人暮らしのきっかけを教えて下さい。

  • 専業主婦は寄生虫なのか?

    パラサイトシングルって言葉がありますね。 独身者を寄生虫としていますね。 働いていても家に幾らか入金していても ひとり暮らしをしていないと寄生虫と呼ばれますね。 専業主婦も 家庭内で働いていても家庭を通して社会に貢献していても 寄生虫なのでしょうか?

  • 母親のことが心配です。

    以前、結婚の話がなかなか進まず悩んでた者です。 皆様に相談に乗っていただきまして来月結婚することになりました。 仕事もきつく辛い状況でしたが、結婚を機に退職することになり順調にここまでやってきました。 しかし、また新たな心配ごとなんです。 今まで母親と二人暮しでしたが結婚後は、実家から車で2時間程離れたところに新居を構えます。 なので、母親は一人暮しになります。 それがとても寂しいんじゃないかと私は夢を見てしまうほど心配なんです。 今まで私は甘えるだけ甘えて、わがままを言って母親を頼りにしてきました。(パラサイトシングルって言われていたやつですよね) なのに、結婚をして離れたとこに住んでしまい、何の親孝行もしていなくて寂しい思いだけさせてしまってるんじゃないか?とかもう毎日考えてしまうんです。 結婚の準備も大切なのですが、母のことの方を考えてしまうばかりです。 私はただ単に親離れが出来てないだけなのでしょうか? 同じようにお母様と二人暮しをされていてご結婚された方のお話しやまた、私の考え方に対するご意見を頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • パラサイトシングルについて

    低収入過ぎて、自分の生活費も自分で払えず親を頼る人も パラサイトシングルですか?パラサイトシングルとは 自分で生活費を払えるのに(正社員または、それぐらいの給料) があるのに、あえて払わず親を頼る人の事を言うんですよね? また、料理や大工修業や見習い期間などで、金銭的なものよりも まずは、技術や知識を身につけようと、安給料でやってる人たちも 安給料で実家で暮らしで生活費がまかなえず 親に頼っていれば、パラサイトシングルですか?

専門家に質問してみよう