• ベストアンサー

通帳解約後のクレジット引き落とし

クレジット会社を解約し 引き落としされていた通帳も銀行で解約したのですが、 数ヶ月前の分の請求が来てしまいました。 金額は100円以下なのですが、 解約した通帳からの引き落としになっています。 多分振り込むようにクレジット会社からは言われると思うのですが、 100円以下を手数料を払って振り込みたくないのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

振込先指定口座と同じ銀行、同じ支店に口座を開設(郵送申し込みでできます)して、そこから振り込む。 そうすると、振込手数料はかかりません。

you2213703
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• lancru358
回答No.1

おはようございます。 そんなマンガのようなことが実際に起こったのですね・・ お気持ちはわかりますが、払わなければいけません。 ただし、質問者様が振込先と同じ銀行の口座をもっていて、 がつネットバンキング(大手銀行はたいてい実施しています)に 申し込まれていると、手数料無料なことが多いですが いかがでしょうか。

you2213703
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございました。