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クレジットの未引き落とし
1年半前程前に新婚旅行でクレジットカードを使用したのですが、 帰国後、アメリカから残高不足のため引き落としができないというような連絡があり、(妻が電話を受け、内容がよくわからなかったらしい) その後、口座に入金しておいたのですが、引き落としがされていないようなのです。 金額的には30万円弱だったおもいますが、 その後、カードは解約(新婚旅行専用に年会費が高額なものだったため)し、 処理を確認しようと旅行を手配してもらった旅行会社に連絡をしたら、 なくなっていました。 こういう場合、連絡があるまでほっておいて問題はないのでしょうか。 あとで利息が膨らんで請求されることがあると怖いので、 なんとか自分で調べて自己申告した方がよいのでしょうか。 (請求額が消えてしまうことがあるのでしょうか)
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- DEMERARA151
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そのクレジットカードですが、どこで作ったのでしょうか?日本で作ったのではないですか?? 残高不足で引き落としが出来なければ、世界中どこで使ったかに関わらず、日本のクレジット会社から連絡が来るはずです。再度の引き落としでなければ、「~までに○○の口座に振り込んでくれ」と、執拗に催促されます。 使ったお店や、旅行会社は何の関係もありません。 そもそも、未払い金がまだ残っていれば、カードは解約できないと思うのですが・・・ これらの事を考えると、奥様が受けられた電話は全く別件のような気がしますが、念のためカード会社に問い合わせてみましょう。
残高不足で引き落としができない場合は クレジット会社によって 1.自動的に再度引き落としを行う 2.自らクレジット会社指定の口座に振り込む のいずれかになると思います。 これらは、カード申込時に契約書や約款に記載されているはずです。 >連絡があるまでほっておいて問題はないのでしょうか。 可能性としては 1.ブラックリストに掲載される。 2.督促状・支払命令・裁判のいずれかが考えられます。
- cat_tail
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”踏み倒し”で裁判にでもなったら厄介なので、 その、クレジット会社に問い合わせ、完済された方がいいと思いますが。。。
補足
大変申し訳ありません。 妻に再度確認しましたら、カード会社ではなく、 アメリカのオプションの手配会社(本社は日本)からで、 2回か3回連絡があったらしいです。 残高不足で落とせないとか、違うカード番号を教えてくれとか そのまま担当者が請求忘れや、あきらめてしまうことがあるのでしょうか。 会社は倒産せず、存在するみたいです。 この場合はほっといてもいいのでしょうか。