• 締切済み

アクセス権の変更(その2)

先日↓のような質問をさせてもらいました。 ---------------------------------------------- 先日xp(pro)のPCが壊れてしまって、仕方なくVISTA home premiumのpcを購入しました。元のpcのc:で使っていたhddは無事だったのでそれを外付けとして、My Documentから必要なデータを取り出そうとしましたが、アクセス権がないとかで、アクセスができません。 アクセスが可能となる何か良い方法がありましたら教えてください。 ---------------------------------------------- それでやってみたのですが、2件アドバイスをいただいたのですが、私の理解が悪いためだとおもいますが、1ファイルずつアクセス権を変更する力技でしか変更できません。。。。My Document配下のフォルダ&ファイルのアクセス権を一括で変更できる方法はないでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。

みんなの回答

• gunma
回答No.1

親のアクセス権を子孫に継承させればよい。 親(My Document)フォルダに自分のアカントのアクセス権を設定して、子オブジェクトすべてのアクセス許可エントリ・・・・・置換する。にチェックを入れてOKで、子、孫、孫の子のアクセス権は置き換わる。

kit0413
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。さっそくやってみたのですが、多くのファイルやフォルダでアクセス権の変更が拒否されてしまいました。 いろいろと試してみた経緯があるのでその影響かもしれませんが、やはり一括で変更できれば楽なのですが・・・ 何かいいお知恵はございませんでしょうか。。。