気に入った色の正確数値を知る方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 気に入った色の正確な数値を知りたいと思っています。お気に入りの色がある場合、その色のCMYK値を知ることができますか?モニターとプリンターの精度によっては思う色にならないこともありますが、少しでもお気に入りの色に近づける方法を教えてください。
  • 気に入った色の正確な数値を知りたいと思っています。参考URLの画像を保存し、アドビフォトショップやイラストレーターで色情報(CMYK値)を参考にしてみましたが、思う色になりませんでした。モニターとカラープリンターの精度による影響もあると思いますが、どうすれば自分のお気に入りの色に近づけることができるでしょうか?
  • 気に入った色の正確な数値を知りたいと思っています。色見本の本なども売られていますが、そこには色データ(数値)が記載されているのでしょうか?記載されていたとしても紙質などによって変わってくることもあると思いますが、正確な色の数値を知るためにはどうすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

気に入った色(CMYK)の正確数値を知る為には

お気に入りの色があります。 http://www.ryukyujima.net/images/photo_shop_big/5693photo_top.jpg 一番近い色でしたので参考URLです。 HPはRGBなのでCMYKと違うのですが 参考URLの画像を保存しアドビフォトショップやイラストレーターで色情報(CMYKが何%)を参考にしたのですが思う色になりません。 モニター・カラープリンターの精度にもよるとは思うのですが 少しでもお気に入りの色に近づけたいのです。 どうすれば出来ますか? 色見本の本なども売ってますが色データー(数値)は記載されてるのでしょうか? 記載されていたとしても紙質などによって変わってくるのも分かっているのですが・・・教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroleta
回答No.1

写真の緑をIllustratorで数値確認して、微調整した数種のサンプルを作ってプリントして確認するしかないと思います・・・? 看板の左上辺りは、C72.55・M18.82・Y100・K0ですかね、この辺りの数値を5%程度ずつ変更してサンプルを作ると良いと思います。 他にはIllustratorのウィンドウ>スウォッチライブラリのカラーブックから近い色を探す。